マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



サブ~ッ!!痛ッ!!


今季初?だと思うんだけど…めっちゃ寒いッ!!
あちこち痛くって目覚めるなんて

本日の服装は…
カイロを貼ったTシャツ・何とかテックのTシャツ&セーター首には、小さなマフラー♪
Gパンの下は…スパッツ・靴下。。。
仕事がし易いように指先の無い軍手

こんな格好でストーブ前を陣取り、
床暖?じゃないホットカーペットでジッとしてる

真冬は、、、どーしましょ

試しに(^_^;


ぼちぼち(*^^*)少しずつスマホにも慣れた♪かな

ほんじゃ!試してみよっと





画像が
失敗?! 

気が付けば・・・

      秋も過ぎようとしてる今日・・・なんて書き出しは、、、アタシって詩人?

       気分が、気持ちが乗らん!何をしても何を考えても、答えが見えない!!

            nonちゃんに新しいお洋服を作って頂いて少しは
        BBアニキ達に可愛がってもらって、ウトウトするルイを見て

     F02xaYhiRbLLdCj1353563243_1353563346.jpg

                 ある日、リウマチ病院からので・・・
       「肝機能の数値が悪くなってるから、リウマチの薬は減らして下さい!」

               言われるままにするっきゃ!・・・ねぇ~
                     気分は・・・

               そう言えば、体調めっちゃ悪かったっけ^^;
     眠り姫みたいだったし、脇腹には痛みがあったし紫斑らしき物もあったっけ。。。

          7J7AQuyIjSby7ue1353563437_1353563456.jpg

           お友達も寄せ植えしたしアタシも気分を替えよっと^^♪

           少しは太陽にも中らなくっちゃ♪タッキー・ルイもね^^

          WjlJM83pU6bv4jD1353563486_1353563501.jpg

     日々、アタシに出来る事・迷惑を掛けないでも出来る事を模索しながら過してます。

           今日、整形外科でのレントゲンでは「まぁ良いでしょう!」^^
              後は、薄っぺらくなってる骨をぶっとくしなきゃ!

         父ちゃんの頼まれ事と、次にする寄せ植え達に会いに行ったけど、、、
               半端ない倦怠感は、どーしようもないぜ!!!

            追い討ちを掛けるように、昨日行ったリウマチ病院から
        また数値が悪くなってるので、リウマチ薬を中止するように!との事

                     アタシ、今から、泣きます!
        他の方達から見ればほんの些細な病気だけど、それすら受け止めるには・・・
             ちとシンドイです!だから、目一杯泣いてやります!

                    そして、復活してやるのだッ!

78歳だなんて・・・

                暑い夏だったけど、元気に過してくれました^^

              何事も無く、いつも通りボヘ~~&まぁ~~ったりと^^

             Nxd3xxwT3VrBpPR.png

                     さて、私は・・・生きてます

                  「死ぬ程じゃないから、頑張って^^」

              うん^^頑張ってますよ~例え副作用に悩まされようとも

         誰とも会いたくない!しゃべりたくない!症候群にも逆らわず、頑張ってます^^

             大した病気じゃないし、少しでも楽チンになれば幸せだもん^^

              ・・・今の所、思った以上の効果は出て無いようでして

                 まさか次の段階に進むのか?!で・・・す。

               そして、、、お盆真っ最中になった「ぎっくり腰」^^;;;

            起き上がるまで20分以内になったけど、ギャーーーーッ

             痛みが取れない!息をするのもシンドイ!やっぱ病院かぁ

           13番目が圧迫骨折してますねぇ~しかも、骨年齢78歳で・・・す。

                  78歳って まさかの親年齢じゃん

               明日、肩下あたりから腰までのコルセット装着です。

         ぶっとい骨の中身がスッカスカ あ~~ぁッ!どーにでもなれ!!ってね。

               アタシの楽しい♪が、あれもこれも「ガマン!!」。

                アタシ自身、、、服従入ってませんけど

      それぞれ専門医に任せての治療。またもバランスを取って下さる主治医に泣き付いて、

            「あなたも犬と走るのか?」の質問に「いいえ~そこまでは・・・」

             「分かった楽しみは治ってからにしんさい!」ですってよッ。

治療開始

今日から「関節リウマチ」治療の開始です。
・・・と言っても変則的な薬投与ですが^^

関節破壊を阻止して痛みを軽減して行くそうな。

レントゲンを見ると、あれれ?ここにもそこにも虫食いがそんな関節でした。

この病気を深く理解するように!と言われてDVDを見たけれど・・・
見たけれど・・・見たけれど・・・どん底に蹴落とされた感で、強いストレスin

朝、強張ってる身体を扱えない!とか、咄嗟の動作が難しい!とか、家事をするにも・・・とか。。。
確かに同じ症状だけど、、、

運転してるし・歩いてるし・散歩もしてるし・グランドにも!!!
認めたくなかったのかもしれん
重大な病気だと言う意識が、掛けていたのかもしれん。。。

ここに至っては、、、戦うしか無いもんねッ
タッキー・ルイのリードを、ちゃんと持てるようになりたいもんッ
普通の主婦みたいに、雑巾掃除だってしたいもんッ(これは・・・手抜きで^^;)

この治療が私にピッタンコでありますように!
高額治療は・・・我が家には・・・無理


あッ!!!
この病気の原因の1つに、喫煙も関係あるらしいです。(私、禁煙して2年目です)
沢山のアレルギーがあって喫煙してるそこの可愛いアナタ^^考えた方が・・・
私みたいになると、辛いよ~泣きたい程に苦しいよ~
30代~50代の女性に多く発症するそうです。

情けない!

              情けない・・・って大袈裟なタイトルだこと^^;


                  ルイが・・・ルイに何が起こったのか・・・
              日曜日、いつものように父ちゃんとゴロゴロ過して、、、
        夕飯は5:30。手作り・馬肉&フードにして催促するようになったルイ^^♪
                タッキーより遅い「ごちそうさまでした!」だけど、
               食べ終わってのニンマリがめっちゃ可愛いのです^^

           6:45、何かに怯えたようにシッポをクルリとお腹に巻き付けて
                     窓際の狭い場所に移動。
             えッ!いつものルイとは違う!呼んでも出て来ない!

               少ししてトコトコ出て来たルイ、ふらついてる!
                     抱っこすると、震えてる!

            足・腰・背中、身体全体を触っても嫌がらないし痛がらない。

           お医者様にして口頭にて説明してる間に治まって来た・・・
           月曜日の朝一受診までの時間、めちゃめちゃ長かったぁ~~

     dY2QD5ruBKmHC1s.jpg

         先月の血液検査よりもっと細かい血液検査をしたけれど、異常無し。
                 レントゲンでは・・・気になる箇所が・・・。
           そこは、昨年「犬護舎」さんから指摘された箇所でした。。。

           痛み止めの注射と薬を処方して頂き、数日の安静で様子見です。

          今日のルイ、、、いつものルイです^^抱っこ希望のルイが膝に居ます。


                         私事は・・・
       昨年の血液検査で、「将来、90%の確立でリュウマチになる」と診断されました。
                   その「将来」が今年だったとは・・・。。。
       病気になったものは仕方が無い!でも、、、やり切れない気持ちがムクムクと

              生きてる間 飲み続けなきゃいけない薬が増えちゃいました。

        一見、元気でおしゃべり好きのおばさんにしか見えない私。大笑いじゃん

              「どんな様子なんや?」「ルイ?私?」「ルイよッ!」
             昨日・今日、仕事中にも関わらずをくれた父ちゃん^^

          日曜日、震えてるルイを私から取り上げて「じゃけぇ生き物は嫌なんじゃ!」
          「大丈夫でぇ!父ちゃんがおるけぇ!」抱き締めながら撫でてた父ちゃん^^

              ゴメン!!もう少し仕事をして下さい。病院代が・・・

基本^^♪

               ル~~イ今日はアジ練じゃないけぇね~

     8kSLicwPTv9ww2l.jpg

                    ホエ?じゃぁ何するん???

     KDQPHJZpu1p41Ww.jpg

                         服従するんよ

     50ACcHsSLALUitL.jpg

              服従で予約を入れたのが日曜日。週間予報じゃ。。。

           ルイ、晴れ男です^^もしくは、服従をしなさい!天の命令?!^^;

                いっぱいの晴れ間の中、服従レッスンです♪
                  目指す事柄は、、、特別には無いけど
            スタートバーでの「ハイハイッ!」って態度が許せないから。

                せんせーとの脚足は、まるで別犬に。。。
         動きも素早いし、常にピタッ!せんせーにも沢山褒めて頂いてニコニコ♪
                     タッチ交代で私が指導手に
                  ・・・ルイ・・・何処へ?・・・脚足は???

              ねッ!ねッ!ねぇ~~!!だから服従が必要じゃん

