マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



見本とは違うけど^^;

                         このアタシが・・・
                   「手抜き♪」が大好物のアタシが・・・
                なんと愛しいタッキー・ルイの為とは言え・・・

                   わんこクッキーを焼いちゃった^^♪

            たまたま送られてきた雑誌に、レシピとやらが載ってたから^^

           購入して1度もオーブン機能を使ってないレンジの試しも兼ねて^^

             薄力粉大さじ3・・・大さじ?探し出して先ず洗う事から^^;
               普段、大さじとか小さじとか使わないじゃん?!

               無塩バター10g・・・ちゃりんこでスーパーへ^^;;;
           へぇ~お菓子材料なんじゃ勿論、購入経験無しだもん。。。
               たった10gしか要らないのに、200gが1箱とは
              残った無塩バターは???普通に食べられるの???

              こねて纏めて冷やして切って、余熱完了のオーブンへ!

     f0PwY.jpg
     55OTY.jpg

              クッキーってサクサクしてるんじゃ・・・ないんじゃろか?

              出来上がったのは、よー分からんけど「しっとりタイプ」。

                      焼き時間が短かったとか?

                      原因もなーんも分からん

                   こんな作業、生まれて初めてだもん

コメント

Secret

No title

どれどれ、しっとりクッキーをお味見してしんぜようv-411

あのぉ・・・また、色々出てきたんですけど・・・
よかったら取りに来てください!v-392
タッキー母さんの検案事項・・・今日しっかりプー助が果たしてくれたので、
遠慮なくいらしてねぇ~v-426

No title

出来具合は・・・「くりまさる」だもん^^美味い!ってもんよ^^;

行かせて頂きますv-221宝のお山だもんね~見逃す手はねーぜv-391

デカした!!プー助♪1号おめでとうv-315タキルイ、お邪魔しま~す♪

