マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


何様?ルイ様?

            水曜日・9:30~レッスン開始。。。アタシ、、、仕事中
         前日に発表されるスケジュール・・・どーしよう・・・仕事かレッスンか・・・。

               「ゆう母さん!!お願い!!!サボリま~~す
 
             先週金曜日から、コイツのお蔭でどんだけ悩んだ事かッ
        グランドを拒否するんじゃないか?!とか、せんせーイヤだぁ~!とか。

         コイツと付き合い出して3年。あんな態度のコイツを見たのは初めて。。。
          ショックでしたとも!めちゃ悲しかったぁ~!今、思い出しても・・・

               アジ練スタート!コイツ・・・ヒャッホ~~イッ
                 4走し終わって、次!服従クラス開始。
             コイツ、、、拒否らずにニコニコで「後え!」にも「ビシッ!」

     zKoww.jpg
           どーやらコイツ、プー助さんのアジ練を見て「ボクも!!」が、、、
              服従だけ~!!になったのが気に入らなかった様子。
     s2ZB6.jpg
                         そして昨日は・・・
         ルイとアタシを気遣って「練習しましょ♪」ってプー助ママからが。。。
             何も無かったかのようにルンルン♪プー助ママぁ~♪って^^
               あ~~ぁ良かったぁぁぁぁ~!!心底ホッとしました!
                 ちゃんとチンピラルイしてくれてたもん
     3Qt1j.jpg
                     そりゃ疲れるってもんよッ^^
                 2日続けての「楽しい~~♪」だもんね~^^

        知ってる?脚足練習だけでも軽~く汗ばんじゃってさッ母さんもだよ^^;
     9ZAfm.jpg

                 ルイの反乱・・・辛かったけど良い経験でした。

     せんせーからは、自分が見えて良かったでしょ?!今からでも遅くないよ!って^^

    大先輩のなつき母さんからは、抱っこするのは楽だけど、しない努力は必要!って^^

                   奥の深~い、優しい言葉を頂きました^^


                   服従試験を受けよ!にならなければ、
                「反乱」に遭遇するのがもっと遅くなってたかも
                    3歳のこの時期で良かったぁ~^^



               ・・・なんて暢気に構えてられない!時間が無いッ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

なんだか,心が痛いなぁ~
「この子は出来ない!!」って決めてる感があるんだよね。
特に,我が家の弟くんへ。
時間がないとか,そんなもっともらしい理由で。
タッキー母さんの頑張る姿に,刺激されたよ。
今日,久しぶりに弟君のレッスンでいっぱい冷や汗流してきます。
また報告聞いてよ。

No title

タッキー母さん、真剣にルイルイを向き合ってるからこそ、
いろいろ悩まれたり…仲間の優しさに励まされたり…して、
良いご経験をされているのではないですか!?

良かったですね、ルイルイ…報告みさきも嬉しいです。
悩みは違えども…みさきも今真剣に爆裂一家との対峙にやる気倍増!!
先ほど…先生のご厚意に甘えて…
グランド放置に行ってきました!!!!

…の結果、先生から厳しい意見を!!!(^^;ゞポリポリ
分かってはいたけど…やはりそうなのねぇ…って。
みさきがいないと本当に鳴かないし、いい子だったヒューロイ。
みさきの育てが最初から悪かったようで…、
先生の知り合いの出張訓練士さんに診て貰う方が先かなぁ…って、
見解を頂きました…。。。
超っ甘やかしてきた結果…先生のお言葉を心に刻み、
今年は2ワンの去勢が続くので来年、傷が直った時点で…、
お願いしてみようと思います…。
暫くは先生のグランドのお世話になる状況ではありませんが、
みさきが改善されましたら…
また是非、お会いすることがあるかもしれません。
その時にはどうぞヨロシクお願いいたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

No title

昨日は、どーもでした^^♪
あんじゅパピーに会いに行って依頼だったよね^^

タッキー母さん・・・頑張ってる!っと思い込んでたんだよね^^;;;
だから、こんなにも痛い目に合っちゃって。。。

せんせー、言ってたよ!!
冷汗も涙も、グランドに流して良いよ~って。

いっぱい流して、良い仔に育てようねッ!!

No title

せんせー・ワン友さんに励まされ助けられてますよ~

何が悪い?自問自答に、私が悪い!の繰り返しです^^;
ガンバレ!みさきさん^^負けるな!みさきさん^^
出張訓練・・可能であれば少しでも早い方が良いと思うよ!
「思い立ったら吉日!」って言うじゃん♪
エイヤ~ッ!よっしゃ!の気持ちでね^^
ヒューちゃんだっけ?ロイちゃんだっけ?おメメは・・・
どんぐり村で会った時に話したじゃん^^「個性」だと思って・・・って。。。
大丈夫!飼い主だって変われるよ~私だって、少しづつだけど変わって来たと思ってますもん^^

本気!やる気!自分に言い聞かせてます!!

