fc2ブログ

マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

お盆はお墓参りでしょ!

               今日はお墓の掃除とお参りを一気にすませることに・・・
      例年であれば、13日までに終わらせているはずが、今年は仕事の都合で今日に、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

問題はデカイ態度を取ってるタッキーとゆうちゃん。。
       この暑い中連れて行くか、はたまた留守番をさせるか・・・
「長い時間、タッキーに留守番させるんかぁ 怒り エンジン掛けてクーラー入れとけや!!」
          ダンナの一言で、タッキー&ゆうも、、行くよぉ~~!

タッキー

            父の実家、私の実家、当家。そして、ゆう母さんとこ。4ヶ所
        さすがに4ヶ所を一度に回るのは、絶対に無謀と言うものでマジ疲れたぁ~~

父方のお墓はタッキー達のお散歩にも最適で、
              お隣には広場も木陰もあるから軽めのお散歩タイム。。
         ここでタッキーにも出来るかなぁ?と思い、母さんのチャレンジ!!
タッキー、、 して!  して!とまるでストーカーのように後を付け回してみたが3
        まるで無視!!ニッコニコで走るばかりで、意地でもしてやるか ぶちっ の態度。。
            そりゃそうだ 絵文字名を入力してください 俄か真似じゃ意味分かんないよね ^^;

次はウチ。。
ここは長~~い坂道を上がるから、、ハイ!またお散歩だよぉ キラキラ
             母さんも年々この坂道は応える 
       最近はワンコ連れの人が多いこと!!ウチもだけど・・・ね^^
    ○○ちゃん、ちゃんと手を合わせるんよ・・・ってどうやって合わせるんじゃろびっくり
家と同じでお隣さんと握手が出来るよ^^;
         長男の嫁である母さんは必死扱いてお掃除お掃除 +♪ 
       さぁ、、いつでもお参りして下さいな。。ダンナの妹&弟達よ!!
次は私の実家へ。
               ここは納骨仏壇だからね。。車でお留守番だよ。
最後はゆう母さんとこ。
                      ここも駐車場が無いからまたまたお留守番だったね。 

お墓

8時30分に出発で3時前に帰宅。
            今年は早く済んだね^^って言うかまるで手抜きじゃん 困りベロ
        上から見てたでしょ?!私の滝のような汗。。
              勘弁して下さいませ 
           年末はもう少し丁寧にさせて頂きますから・・・
        
いつものメンバー

昨日のお散歩風景。
            シンくんも行ったんだよぉ~~久し振りの河原へ。。
                     誰も居なかった・・・たらーん
そりゃそうだ!!
               優ちゃん達は因島で、、
         メルマリンちゃんは山口まで遠征だったもんね^^

今年も無事にお墓参りを済ませる事が出来ちゃいましたよ^^ありがとさんです。。
汗だくになりながらでのお参りも乙なもん(?)ですよ^^;
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

今朝、6時から墓参りに行って来たよ~!
メルマリンはお留守番v-258
もう7時近くなったら暑い暑いv-278
こっちがぶっ倒れそうなので、「簡単でスンマセン」ってご先祖さんに言って帰ってきました。

今日は、パパさんとお出かけしてるのかなぁv-410
あっ!タッキーをお預かりすればよかったかしら?v-392

No title

一度に4か所も!
よく回ったねぇ~v-237

うちも本当は4か所あるけど、一番大事な父の墓は義姉一家が住んでる千葉にあるから、今まで三回しか行った事がないの。
後は県内バラバラに3ヶ所。。。。

いつも、2ケ所はドライブと称して、回るよ。あさってにv-448
来月のお彼岸にまたいくから、暑いから簡単でいいよね!

姐さんへ

姐さんへ v-346

上の人はみんな分かってくれてるよ^^
この暑い中出たらこっちまで「上の人」になっちゃう。。
お願いしても良いのぉ??
じゃ、、父ちゃんを是非v-421
タッキーは全然邪魔にならないからね、、大丈夫だよv-411

しのさんへ

しのさんへ v-345

良く回ったでしょ^^
もう運転したくないくらいだよ。。
なぜかダンナとは行けないから一人で、、サービス業だから仕方ないけど。。
手を合わせる心が大切じゃん・・・なんてねv-411
もたもたしてたら熱中症になりそうv-399