マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



原爆記念日

今日我が地、広島では 「 原爆記念日 」。

体内被爆された方も62歳を迎えられる。
母は被爆者で私は二世。
お陰さまで元気に毎日を過ごすことが出来ている今日、、
改めて「 健康 」の有り難さを強く感じる。

14歳で家族と別れ、それからの母は謂れの無い病魔との戦い。
母は余り多くを語らなかった。
・・・が、母の体に残っていたケロイドは充分にそれを物語っていたような気がする。
私達姉弟3人に後遺症が出ない事だけを、、
それだけを、ただただ願って旅立った母。
奇しくも23年前ではあるが今日と同じ日、8月6日に別れを告げた。
どうか家族の元へ!と願いつつ・・・

今日は、やけに静かに感じる。
今、聞こえるのはセミの音だけ。

普段、仏壇にも余り手を合わせないのに、、
今日だけは・・・・
                           合掌!!

コメント

Secret

No title

昨日は、楽しかったv-21そして、
v-275のつまみありがとうv-221
今日、頂いちゃいますv-271

みくサンタは、GR軍団に圧倒されっぱなしで、
なかなか仲間に入れなく。。。
時間をかければ、みんなみたいになれるのかなv-236
毎週、夕方には、河原に行けば誰かに
会えるのかな~v-236
みんなみたく、弾けてほしいものです^^;

No title

大ママさんへ v-346

大丈夫だよん^^
タッキーはもちろんメルマリンちゃんも最初はコワァ~~でしたよ。
優母さん家の優ちゃんが「わんわん学級」の先生をしてくれてたからかなァ??慣れたのは。。
タッキーはまだまだですぅ、、
社交性がなくて知らないワンコには大変で^^;
土、日、祝日には、みなさん来られてますよ。
みんなチビ達にも理解があってイヤなお顔されませんよ。
・・・・多分。^^
どーぞ、、タッキーと遊んでやってちゃぶだいませ!

