マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



レッ・・・スン

                       どーも休日の予約は、入れ難い。。。
                   初歩の初歩だし、服従のみのルイはちょっと・・・。
                      と、言う訳で急遽「お願いしまーす!」

                服従先輩のセラちゃんともかちゃん。そして、小まめちゃん^^

                     服従の先輩と一緒は、、、もちろん初めて!
                 セラちゃんは、大きなわんこ もかちゃんは、黒柴
                           大丈夫かッ?!ルイ!

                 興味は示したものの、ほとんど近寄ること無くなんとか^^;

                   さてさて、、、さてさて、、、今日のレッスンは・・・涙

                先輩と一緒だから覚悟は・・・なぁ~~んと無くだけどね~

                      「今日は、CDⅡを加えてみよっか?!」
                   独り言のように呟きながら、ラインを引く先生。
                     余りにも無知なアタシ。CDⅡってなぁに?!?!?!

                         ・歩きながら、伏せで待て!
                         ・歩きながら、座れで待て!
                         ・3m弱の遠隔で伏せ!そして、座れ!
                         ・30秒、座れで待て!

                     こ、こ、こんなに難しい事を増やされても・・・

                 残念ながら、リード無しでの歩きもままにならないルイ、、、
                  立止なんて、まだまだ無理だし・・・どーすんの?

                遠隔で「伏せ!」って言っても、胸を張って座ってるルイ
               もう1つ、遠隔で「座れ!」って言ってもビシッと伏せてるルイ

                          せんせーーーー!!

                  「指示に従う所まで近付いて^^」「はぁ~~いッ!」
                   ・・・気が付けば、、、ルイが目の前に居るぅぅぅ

                   どーすれば良いのか、何をすれば良いのか・・・
                   全然、ぜぇーーーんぜん全く解んないよ~~~

                    先週は、1分間待てが出来るルイにして、
                      いっぱい!い~~っぱい誉めたのに・・・

                         アジをされてる諸先輩方、、、
          今、ルイが悪戦苦闘の事柄をクリアされてるんだ!と思うと真っ暗になっちゃう。。。

               flapに通い始めたからには、出された課題はクリアしたい!
              ・・・でも、出来ない!・・・でも・・・でも・・・でもの繰り返しばかり。。。

                父ちゃんにシャンプーして貰って、爆睡してるルイを見ると、
                今日も頑張ったね~偉かったね~~にっこしになっちゃう・・・。

                  そうッ!!ルイは、、、ルイは頑張ってるんだもんッ!!

コメント

Secret

「歩きながら」・・・は1回しかしたことないや!
予習して行かねば・・・・・v-399
こりゃ大変だぁ~~~v-356

→姐さんへ

この日は、辛かったよ~~v-406
小まめ姉ちゃんと「今日は、真剣じゃったね~息も付けんかったね~」なんて・・・。

こんなにも難しい事を・・・
どーすれば良いの~~~?!
予習復習、地道な努力、慣れ・・・
もう、頭の中グルグルで涙がチョチョ切れてしまって。。。

ず~~~~っと先に出来たルイを想像するしかないかもv-399

