マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



レッスン♬

                      わ~~いッ!!グランド♬グランド♬

              小まめちゃんとレッスンしました!今日は、2頭だけのレッスン^^
          水曜日は、何故か予約数が少ないんだけど、、、今日は更に少なかったな~。
            曜日を変える気が無いから・・・ラッキー・・・とも言えるんだけど^^;

            今日のルイ、少しも恐れる事なく、、、「小まめちゃん、あちょぼ!」って
                     「ルイ、レッスンじゃろ?」先生から一言!

                           先ずは・・・雑談から^^
                         5分?10分?10数分?^^;
               小まめちゃんとルイ、ボヘ~~~っと「待て!」してました
              飼い主の心得とか、我が仔の性格を踏まえた上でとか等々。。。
                          色々あるらしい・・・です。
              自分の事だけで、精一杯のアタシ。回りの事が分かりましぇん^^;

                     今日は、課題がまたプラスされました。
                  服従の試験に出される・・・とか言われてたっけ?!

                ・ちゃんと顔を見ながらコの字に歩く。引き返しは、小走りで!
                ・後へで座らせて待て!離れて来い!
                ・後へ→伏せ→座れ→立足→座れ

                   せんせーーーー!無理ですぅ難しいですぅ

                         時々しか見てくれないもん!

              所用で見学に来てた姐さんの元へスタコラ行くし、ヘラヘラするし
                     姐さんの冷ややかな顔が・・・笑い声が・・・

            よっしゃ頑張ろうぜルイ!何時の日か、姐さんからの貰おうぜ

                       「これ、宿題だよ~~!」ですって

                         先生、宿題って言うのは、、、
                前の事が済んでから、新たに出されるのが宿題では???
                        「ここは、プラスプラスだよ
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                         ・・・ハイッ!!・・・としか333

                    ルイ、宿題はアンタに出されたんだからねッ

              9ZCxL19N.jpg
                       バラ公園の1本だけ咲いてました^^
            ツボミもふっくらしてて、何日か後には良い香りに包まれるんだろうな~~^^

コメント

Secret

お疲れさん!
でも!ちょっとちょっとv-405 
わたくし、冷やかな顔なんぞしとりませんからv-356
マリンだって「立止」(立足じゃないよ~)できないしv-390
ルイに拍手をおくれるほど服従の先輩じゃないよ~~~v-356

ルイが来てくれても、服従中には「ヨシヨシv-344」できないもんね。
無視するのがつらかったじぇいv-406
ルイはすっごい楽しそうにレッスンしてたねぇv-411
今度は、「彼ら」と一緒の時のルイを見てみたいわv-391

→姐さんへ

ハハハ^^;「立止」ね!
立たせるなんて容易じゃないし、まして止まらせるなんて・・・
もう、どーないとなれ!って気分だったよv-356

flapってまだ4~5年でしょ?
あれだけの仔達がみんな出来るんだね~
坂道で、小まめママさんと見合わせて「難しいね~」って少々、落ち込んじゃったよ!
日々の努力しか、復習しか・・・ないんだよね?!

アタシ達より先に気付いたんだよ~ルイ^^
当然、ヨシヨシを期待してたみたいだけど残念!!
楽しそうでしょ?^^
あんなにニコニコされると、めげそうなアタシが恥ずかしいよ^^;;;

