マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



躾教室

                    今日のレッスンでも、固まってました

              先週に続き、ウイル君とこのみちゃんなのに固まってました。

            いつでも逃げられるように、バーの陰に隠れるように固まってました。
                      しかも、アタシから何Mも離れて・・・
                       遠隔距離での服従とは・・・

                   「母さん、ルイにこの1週間で何かあった?」
                 レッスン開始から何分も経たない内に先生が・・・

               特別に何も・・・もしかして、日曜日の散歩での出来事?

          ルイのヤツが、「出会ったダックスに、歯を見せて、吠えた=きつく叱った!!」

            散歩の途中、吠えるダックスが居て・・・タッキールイも興味津々!
         飼い主さんに、「恐れだから噛み付くかもしれない」ってちゃんと断ったんけど、
               「ウチの仔は、フレンドリーな仔だから大丈夫ですよ^^」
                          そうじゃなくって・・・
             ルイを抱く間もなくその仔が側に・・・ルイの取った行動は・・・
             もちろん、きつくギャン!って言うほど叱ったけど内心は・・・。

          粗暴に噛み付いたりはしないけど、恐れる余りから歯を見せてしまうルイ。
           なるべく、きつく叱りたくは無い!場面に応じて叱ったりはするけどね^^

             イヤだ!って示したのに来られて、自己防衛したのに叱られて、、、
                           ルイの心中は・・・
                 なんで叱られたのか理解出来なかったのでは?
                        ・・・先生のお言葉でした。。。

           今のタッキーになるまで色々あったけど、まさかルイまで悩むとは・・・
                   これが、ワン育ての面白さ・・・なんじゃろか?!

                           後半のアジは・・・

                     先生「ルイ、ジャンプしよっかね~^^」
                     ルイ「せんせー♪せんせー♪」
              
                   さっきまで隠してた尻尾が、シャキーン
           さっきまで、母さん抱っこ~!!だったのに、シャキーンキーンキーン
                     ジャンプしてハウスして、ニャハ~
         短くてグルグル回りだけなのに、コースアウトも無しで、、、ニャハニャハ

                  ルイはアジが好きだね~^^後は、母さんだけか
           ハイ!先生!! 今から砂浜でジョギングして、錆びた身体を鍛えます


                       ルイ、今日も頑張ったんだね~
      tMMtEvgW.jpg
                         ちょ、ちょっと重いけど、
      tJX1FaJY.jpg
                           枕になってやるぜ!!
      fYSB911h.jpg

コメント

Secret

