マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


レッスン

                        平日にしては、満員御礼!^^;
                 週末に競技会があるもんね~みんな!頑張ってねッ!!

                      前後のクラス、アジリティ犬ばっか
               ・・・そうだった^^;ここはアジリティを専門にする教室でした

                そんな中でのルイのクラスは・・・先生も体力を使う「服従」。。。
                         先生、、、昼メシ抜きだって!
                  そんな時は、「おむすび頼む!!」って下さいまし^^

            ご学友は、まろ君、久し振りのウイル君、初めましてのこのみちゃん^^

             初めての仔にはどーしても恐れてしまうルイ。困ったもんです。。。

            それでも初めの内は何とか、何時ものようにレッスンに入ったんだけど・・・
                           しばらくすると・・・
                 ウイル君がこのみちゃんに突進した途端に固まって、
                     先生に〆られてるウイル君を見て怯えて・・・。
                   後は、抱っこ!抱っこ!イヤだ~~!ばっかり
                  特に後ろから来られると、尻尾はお腹にピッタンコ!

             ルイはこんな仔じゃなかったのにね~トラウマが抜けて無いね~
                         とは、先生のお言葉でした。。。

                         全てに恐れる訳じゃなくって、
         特に、↑のような状況になった時の挙動不審振りは、可哀相になるくらい・・・。

            大丈夫!怖くないよ^^ 声を掛けながら後半の、大好きなトンネルへ!

                  テンションを上げようとした結果・・・上がり過ぎ^^;;;
              前半が前半だけに少々は・・・とっても楽しそうに跳んでました!
                満足~~って顔で、ニャハニャハしながら跳んでました!

                 久し振りにスラも^^リード付きのままだったけどね^^;

                ウイル君、お仕事が落ち着いたから、水曜日に復活だって。



                    怖いって思いから、集中が切れてしまうルイ。
                  そんなこんなを踏まえた上でアタシだけに集中させる!

                       先生、、、そんな事出来ますか?!?!?!
スポンサーサイト

コメント

Secret

NoTitle

もちろんできますとも~(笑)
ルイは人間で例えると、やっと大人って時期だもん。
まだまだこれからもん~♪

年々肝も座るわよ~(*^。^*)
おっさんテリーなんて見事なもんよ、少々のことは動じまへん。
特に優コリンが側にいるとね(^_-)-☆

最近益々吠えなくなって、声の出し方忘れたか?って犬になってるよ(笑)
ジジババの中で吠える必要のない生活をの~んびり送ってるみたい。
犬生が180度変わると、性格も変わるものね~(*^。^*)
今のテリーは最高に可愛いよ♪

NoTitle

今日はありがとうございましたv-286v-371

前半、そんなことがあったんだぁ・・・
マリンがグランドに入ったら、ルイがずっとこっちを見てたから
なるべく知ら~~んぷりして、チラッとしか様子を見てなかったんだけど・・・
アジ系はすっごい楽しそうにやってたよね!
なんで抱っこして検分してんのかなぁ?・・・とは思ったんだけど。なーるほど・・・

ウィル・・・相変わらずだったねv-389
同居犬も増えるとか・・・v-399

前半そんなに怖がってたのに、すぐにテンションが上がるんだから
ルイは切り替えもマッハなんだよv-411
時間をかけて、ガンバロ~v-91

ちなみにマリンたん!えー感じでしたv-26(爆)


NoTitle

挙動不審はプー助も一緒~♪キャハハ^^
シッポの影も形もなくなってましたよね~!?^^;アハハ。
私はあんまり深く考えず、無理はさせないように色んなワンコに会わせたいと思ってるんですよぉ♪楽観的すぎ!?アハハ^^♪
ルイルイもきっと怖いの忘れちゃう日が来ますよね~^^
だって・・・・トンネル大好きだなんて^-^
うらやましいぃ~☆!!
プー助にトンネル教えてやってください><ギャハハ。。。

→優良母さんへ

ホントに出来るかね~アタシに^^;

タッキーほど気は使わなくて済むんだけど・・・
ちょっと甘やかし過ぎ?

わんこ同士が仲良く!って・・・なかなか。。。
飼い主さんの思いとかもあるし・・・。

テリーは、吠えないよね~
テリー父ちゃん、タッキーに教えてやって~~!!

→姐さんへ

こちらこそ~
姐さんが早く来てくれるのに、カメラ忘れちゃった^^;

姐さんとマリンの姿を見つけた時、助けを求めてたんだよ!
まろ君の時は、抱っこなんてしないよ!
昨日は・・・
次からは、クレート持って行こうかね?!
アジ系、あくまでも「系」だけどね^^;楽しんでやってるでしょ?!
今後も一緒みたいだから、課題にさせて頂きます!
強い男にしてやるぜ!!

合計4頭になるんだって!・・・v-399

→しゅじうんさんへ

ちょっと甘やかし過ぎかも^^;;;

アタシも!!
いろんなワンコと合わせる為にも、通ってます^^
少々のビビリは、時間を掛けてでも何とかなるかな~なんて^^

トンネルは、大好きみたいですよ^^
「その中で暮らせ!」って言ったら「ラッキー!」って返事が来そうで^^;;;

楽しい思いだけさせたい飼い主。上達は望めません^^;

