マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



楽しい!レッスン♪

                      先週は、先生の会議で休みだったし・・・
                    先先週は、通い始めて 初めての雨天中止。。。
                      またまた、間が空いちゃったレッスン

                        水曜日は、いつも同じメンバー^^
            まろ君と小まめちゃん、そしてルイ。服従トリオ^^「今の所」を付けとこーっと!!

            このトリオ、今日は「注意されたっけ?」って位にめちゃめちゃおりこうさん!
          先生の「こら~!」「ありゃッ!」「あ~ぁ」聞いて無いような気がするんですけど^^
                   気のせいかな?アタシ、、、耳まで悪くなった?!

          まろ君はもちろん、小まめちゃんも、ルイまでがちゃんと「後へ」で散歩気分♪
                       離れたら「来い!」で来てくれるし、
                      何度でも「後へ!座れ!伏せ!」も
                       「待て」を掛けて何分も離れても
               (何分って^^;アタシには長い時間に感じちゃいましたとさ!!)

                 もう?まだ?どっちかは・・・だけど、9ヶ月目だもんな~
          まだ、そんな事しか出来ないの?!って言われれば・・・スンマセン!としか^^;;;

              ここで先生に「せんせー!今日の服従クラス、完璧じゃね~~!!」
                        自ら、アピールしちゃいました!
                  お誉めの言葉を頂くのは、容易な事じゃないもん^^;

             んじゃ~もう1つプラスしようかね~立脚を覚えようかね~

                             立・・・・脚・・・?

                       わざわざ座らせたのに、立たせる?

             やっと、やっとで、後へから伏せまでが出来たのに・・・立たせる???

         後へから伏せが出来たら、座れに戻して最後は立脚!一連の動作なんだって!!

                          ルイ、漢字での行動は・・・
            脚側歩行・・・だっけ?ルイは、ただ一緒に歩くだけで漢字行動までは^^;;;

                     せんせー!前言撤回しまーーす!
                     要らん事、言わなきゃ良かった~

                       立脚なんて、、、難題だな~
                 立ってるんだか、座ってるんだか解りゃしないしさぁ~

                      後半は、バーからハウスをちょこっと^^
               1本づつバーを増やしてハウス!もバッチリ!! 3わん共完璧
                      先生も「今日は、えーねェ~!!」だって^^

                             そして、もう1度
                  「せんせー!今日の服従クラス、完璧じゃね~^^」

              またも、閉まる事を知らない口が・・・勝手に・・・動いてました

コメント

Secret

すごいじゃん! 自分から言えるなんて、そうそうないよ~立止は時間がかかるからね~~~
がんばるんだよぉ~!!

ブンも9月に入って、次の年の5月ぐらいまでずっとマテとフセとスワレばっか! おかげでマテが上手になっちゃって~~~♪♪
今じゃ、教室で1・2を争うぐらい休止ができるわさ!!

お隣の嫌な出来事もこんなにいい事の前じゃ消滅するね♪
高倉健もいることだし~~~~

→しのさんへ

ゲッ!立脚って、「立って止まる」って漢字なんだ~
恥ずかしい~~~v-399
・・・間違いも記念として残そうっと^^;;;

同じメンバーで段々と気心も知れて来て、おしゃべりも花盛り♪^^
真面目にレッスンしろ!ってね~

服従だけのレッスンなんだけど、
たのちー♪うれちー♪にゃはにゃは顔のルイなんだよ!!
後半に行われるDW、シーソー、バー&トンネル、、、
めちゃめちゃテンションアップ!!
いや~~な服従もその為の我慢かも^^;

9ヶ月目でやっと出来た初歩の初歩^^;
立止もどれだけ時間が掛かるか解んないけど・・・
きっとルイは頑張ってくれると思って・・・ますv-388

実は,母さんの記事参考に
ラルフも「後へ,座れ,伏せ」は練習で
マスターしました。
今,その反対をやってたとこでした。
でも「伏せ」から「座れ」で留まってます。
おやつがないと無理。
また,これ参考に頑張ります。

お久しぶりです~
うちも先日あんずのレッスンの時に
立つ練習しましたよ~
短足ちゃんは立ったかどうか分からないんですよね(笑)

→ラルフ&ポロさんへ

きゃ~~!!ラルフ君偉い!!
え~ッ、伏せから座れるの~~~良いな~!
ルイ、、、出来にゃいよ~v-406

けッ!座ってやるか!立つより座ってる方が楽ちんだーい!!
頑固なルイが言っております^^;;;

飼い主の意識が低い為か、めっちゃスローでしょ?!v-411

→あんず母さんへ

あんず母~~お久し振り♪
・・・って読み逃げしてるよ^^;ごめんちゃい!!

このみちゃん、どーお?
痛々しい歩き方を見て・・・コメ残せなかった。。。
心配だね~酷くならないように願ってます!!
リードもカッコ良かったよ^^
チロル張り付けてるの?
編み編みのおもちゃも!!器用だね~~

全く!同感!!
立ったの確認してたら、いつの間にか座ってるし・・・

ルイ、進歩してないでしょ?!^^;;;
チンタラチンタラしててv-411v-356
多分、先生も呆れてるかもしれん!!
本来のFLAPとは大違いで、アジリティ無視だもん^^;
こんな生徒で申し訳ない!とは思いつつも通ってまーす。

