マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


紛争治まらず

ご近所との(隣のダンナ)揉め事、まだ収まらず!
始まったのは、2007年11月26日「犬を飼うなら・・・」の張り紙からでして。。。
その時は、心当たりの方もいらっしゃったから何とも言えず、
我慢も限度かぁ~なんて軽く思ってました。
我が家としては、自分としては心当たりも全く無いし、知らん顔で過してました。
年が開けて2008年、しばらくは静だったけど夏前から個々に怒鳴られる日々が・・・。
電柱をのけろ!から始まって、
中電、保健所、区役所、警察等あらゆる所に相談されたらしい。
実際、保健所から来られて「犬の飼い方調査」なるものをされました。
一体何???
この時点でも我が家とは関係無いし・・・。
私は自信を持って、胸を張って「ちゃんと飼ってます!」って言えます!!
2008年11月末、一人暮らしのお婆ちゃん(ダックス飼い)が引っ越されました。
自宅を売却されてまで引っ越されました。
目を剥いて怒鳴られのが耐えられないと言い残して・・・。
そして昨夜・・・
8時過ぎに怒鳴る声が・・・
まだ主人も起きてて、カーテン越しに耳を澄ませると・・・
「カーテンから姿が見えるんで!出て来いや!」
どーやら我が家に向けての怒鳴り声だったらしいです。
全く、身に覚えはありません!
主人も溜まってた物があったのでしょう。即、出て行きあれやこれや・・・
近所迷惑になるような大声で!

お隣さんの言い分は・・・
1、今、トイレをさせただろ!
2、毎朝、5時20分頃トイレをさせに連れ出してるだろ!

勿論、そんな事はさせてません!
朝に関しては、主人が目を覚ます為に毎朝散歩してます。
その都度、ご近所のセンサーが働き灯りが付きます。
それが証拠だそうです。返す言葉もありません。。。
主人も・・・
引っ越された方の事とか、タッキールイを歩かせない不自由さとか説明してました。
だけど・・・
あくまでも被害者意識が強く、全く聞いて頂けませんでした。

娘婿さん登場で自宅に戻されました。
我が家にて、彼と主人との話しが行われました。
「お義理父さん、少しおかしいんじゃないか?病院へ行った方が・・・
ウチの犬は絶対出さないし、跳び出ないようにもしてる!散歩も毎日車で河原まで行ってる!
公園も目の前なのに、そこすらも使って無い!」などなど。。。
彼の返事は・・・
「臭うから見ろ!って言われて見たら錆の跡だったり・・・違う!って言っても聞いて貰えないし、
病院へ連れて行こうとしても、あの性格だから・・・
義理母からは、関わるなって言われてる」との事。
もっと酷い言葉で「家族全員が早く死ねば良いのにと思ってる」とも。。。
では、私達はどーすれば???

今朝も5時20分から散歩に出た主人。
お隣さん、待ってらしたみたいです。
「一人暮らしのお婆さんを引っ越すまでに追い込んだのはお宅じゃろ?!」
主人の言った言葉が気に入らなかったみたいです。
そして、集荷の終わった私を待ってたように・・・
「ダンナに話しがあるから昼に帰って欲しいと言ったけど、何時頃になるか?」って。
「仕事をしてるんです!こんな事で帰宅はしません!!」
「あんな事を言われると気に入らんし、アンタは・・・」
「私は一切関知しません!!!」 話を遮るように足早に自宅へ戻りました。

珍しく主人からの電話。
「何もないか?」前文を伝えたけど、「そんな事は話して無い」との返事。

きっと、窓を覗きながら主人の帰宅を待ち侘びてるに違いありません。

我が家は、どーすれば?どんな風に対処すれば良いのでしょうか?
奥さんも娘さんも知らん顔されてます。

私が一番辛いのは・・・
大声に怯えてたタッキーとルイです。
最初は吠えてたけど、後は私の側から離れませんでした。
どーしたんや?!吠えんかったのぉ~
タッキーとルイの様子を話したら「大丈夫じゃけん!父ちゃんがおるけぇー」ギュってしてました。

幼稚な文章ですが、何かの記録として残します。

今、我が家はカギを掛けてます。
昼間は、カギを掛けた事なんてありません。

スポンサーサイト

コメント

Secret

