マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



レッスン見学

                        用事も無いのに、グランドへ

                      普通、レッスンされてる所に行くかぁ?

                        アタシ、、、行っちゃうんです^^;

               スケジュールを見ると、ラルフ君と初めてのシェルテイー君
                    しかも、レッスン時間は1時間。と言う事は・・・
                            服従オンリー!!
                        こんなチャンスは滅多に無い!

                   人の振り見て、我が振り直せ!って言うじゃん^^

               外から己の姿が見える!ウッキウキ気分^^そわそわワクワク

                 それぞれの性格もあるし、飼い主さんの考え方も違う。
                 我が仔に対する接し方も、叱り方も、そして誉め方も。。。
               おもちゃが大好きな仔、おやつに目が無い仔、飼い主命の仔^^

             ルイとレッスンしてる時は、ルイに合ったようにしてるつもりだけど・・・
                   それに満足せず、他の方の良い所を見習わなきゃ!

                     気持ちだけでも、前向き!だーーーーッ!^^
         
                      なつきちゃんのママさんに聞きました。
                      無視する事を覚えさせるには?って。
                             答えは、、、
                 いつでも待て!を忘れずに素早くコマンドを掛ける事!
                       そして、服従あるのみ!!とも^^;;;

                      基礎の基礎!初心忘れるべからず!

           せんせー、お邪魔して申し訳なかったけど行って良かった~~!です^^

        お~~っと、ラルフ君アタシに気を取られながらもちゃ~んとレッスンしてました
                  ビシッ!バシッ!機敏な動きルイに欲しいよ~~
                    そしてパパ&ママ、あんなに厳しかったけ?
                   真剣にパパを見て、ママが呼べば一目散に!
                  ご夫婦での連係!これまた羨ましいかぎりで^^;;;;;
                  アタシ、、、父ちゃんと!は考えてませんよー!


コメント

Secret

タッキー母さん、燃えてますなぁ~
気持ちが一番大切だものね~!

他の方がやってるのって、勉強になるよね~
わかるなぁ~~

服従で終着点がないからね~
ここで出来上がりなんてないから、じっくり取り組めるんだよね!

ラルポロパパ・ママもがんばってるんだ~
後でブログにいってみようっと♪

ご夫婦での連携・・・・我が家も全く考えておりまっせん!
あてにするほど腹が立つってヤツだもの。。。。

見るのも勉強になるよね~^^
いいな~私も1度トレーナーさんが
訓練とかしてるとことか見てみたいな☆
この辺りではやってるとこなくて・・・

待てはご飯の時しかできない我が家の4わん^^;
いつでも、コマンド出してやってるつもりなんだけどな~
つもり。。じゃダメなんだよね(^^;)

昨日はポロ君をありがとう。
ママに甘えないようにするのが難しい。
でも,あきらめないで頑張るけどね。

初めてのシェルティ君はけっこうできる子でしたね。
ラルフなんて初めはあんなに「待つ」ことなんてできなかったもんね。
これからもバスで来るそうです。

→しのさんへ

人の迷惑顧みず・・・でしょ?!
ラルポロ家にゴメンちゃい!なんだけど・・・
良い勉強させて貰ったよ^^

我がスクールは、ご存知の通りアジ専門(?)。
もちろん、アジは究極の服従!とは理解してるつもりなんだけど、、、
ルイは、ず~っと先のアジより今日の服従が目標なんだ~^^
スクールに反してるかもね^^;
終わりの無い服従、教えを請うのも悪くないよ^^
先生の溜息が聞こえそうだけど・・・。

→よーちゃんへ

先生、若いお姉ちゃんなんだよ^^
犬のちょっとした変化もズバっと指摘されたり、
飼い主を見抜くのも!
時々、アタシってどんな風に見られてるのか聞いてみたいよ^^;

運良く車で20分の場所だから、
迷惑なんて気にせずに「見学させて下さ~い!」って^^;;;
また来た!なんて思われてるかもよ^^

「つもり」は、負けて無いよアタシ^^;

→ラルフ&ポロさんへ

突然お邪魔しちゃって・・・ゴメンね~
でも、良い勉強させて頂いたよ!!

ポロ君、大丈夫だった?怯えて無かった?
ルイも恐れがある仔だからね~
こればっかりは直ぐに治るってもんじゃ無さそうだし・・・
どーしたら良いものやら。。。

何処から来られるの?
本気だよね~1歳のワンコを袋で、しかもバスでとは!!

9ヶ月近く通ってるルイ、、、またまた焦っちゃうよ===!

