マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



レッスン^^♪

                          ルイ^^行くよ~~!!
                      さぁ、母さんに着いてお出でよッ^^

                    3週間振りのレッスン。ちょっと空いちゃった^^;
           青空いっぱいで、ポカポカ陽気^^お初の砂もフワフワしてて気持ち良かった~

                       自主練は・・・何となくやったつもり^^;
                         宿題も・・・出来たつもり^^;

                           よっしゃ~~~!

                  ブラブラと一緒に歩いて、走って・・・ルイ!来いッ!!
                    グランドでは、ちゃんと来るんだよね~ルイ^^

                     「後へ→伏せ→待て」 出来ちゃったもん
                      まぐれかも・・・もう1度やってみようか^^
                          んもぅ!先生ったら~
                        何度でも出来ちゃったもん

                      小まめちゃん、まろくん、そしてルイ、、、
                   「待て」を掛けて、ず~~っと離れて一斉に「来い」。
                   それぞれが母さんを求めてまっしぐらにダッシュ!
                      その姿が、、、可愛いのぉ~~~!!!^^

                       大きな上達は見られないけど・・・
             少しだけの上達が、この上なく嬉しく思わずニンマリしてしまう*^^*
                      何度も何度も「え~仔じゃね~!」
                     得意気なルイの顔が、、、たまんない目がハート

                2回目の布トンも難無くクリア!前は怖かったのにね~^^

             「来い!」が少しづつ身に付いて来たのか、どーなのかは不明だけど、
                     抜かしたバーでも「戻れ!」で元の位置へ^^
               落としたバーを直しながら「待て!」ゆっくり直しながら「待て!」
                    ケツを浮かせながら、イジイジしながら「まだ?」

                       跳べ!跳べ!跳べ!・・・ハウス!!

                   先生の「お~~ぉ!」って言葉、聞き逃しません!
                   きっと、きっと「お褒めの言葉」だと信じてますよ^^

                        ただ、、、小まめちゃんに・・・
                  あちょぼッ!が半分。残りの半分が威嚇気味
            これを何とかしなきゃ!どーすれば?どーにかなる?どーしよう
                     こればっかりは自主練って行かないし・・・

                 誰とでも仲良く!なんて訳にゃ行かないとは思うけど、
                    せめて、知らん顔が出来るようになれば・・・。
                       これは、大きな大きな課題です。。。

コメント

Secret

ルイルイすごいじゃないv-218
少しずつの上達が重なって、一年後・二年後に大きな進歩になるってもんだね♪♪

知らん顔・・我が家も大きな課題だよ。。。
特にあんじゅがそばいる時のブンは、いばりんぼで吠えちゃうんだよね~
顔だけで怖がらせるっていうのに、その上吠えたら迷惑だものね~~

そうそう,ラルポロも知らん顔すればいいんよ!!
でもこれが,なかなか難しい。
ポロ君は怖いんだから,黙っときゃいいのにね。

がんばってるねぇ!ルイ・・・じゃなかった母さんv-392
先生の「お~ぉv-424」・・・は、「もう一回言ってください!」って
言わなきゃ~v-411

楽しそうにレッスンしてるルイが目に浮かぶわv-353

→しのさんへ

1年後、2年後の姿に大きな進歩なんぞ期待して^^;
すぐにでも結果を求めてしまうのが・・・歳のせいかね?^^

知らん顔ってどーすれば理解してくれるんだろう?
もっと絆を深めないと、アタシの方を向かせないと無理?

叱ってばかりもなんだか・・・とは思いつつ「こらッ!」の繰り返しで。。。

何か良い方法があったら、教えて~~v-421

→ラルフ&ポロさんへ

そう!
ルイも多少恐れがあるんだから、無視してくれれば良いのに・・・。
余計でもワンワン言う始末!
怖いからなのは解るんだけど・・・どーしよう?

→姐さんへ

アタシが!だよ^^

時間が空いちゃった分、もう必死!!
ルイも必死こきながら、、、ヘラ~ってしてましたッ!

服従の後のDWなんて大変なんだよ!
3秒で渡りきっちゃう始末。。。
先生に「落ち着け~!!」って言われちゃってます^^;;;

