マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



楽しい~♪

                     暑い!今日はめちゃめちゃ暑い~っ!!
                        こんな日は・・・閉じこもり?!

             落ち込みの先月、家庭科が大嫌いのアタシが・・・ミシンを・・・

            26年前に友達から頂いたミシンと、リードの材料があったから^^
                 年代物でも動くんだぁ 可愛いヤツっちゃ^^
                  ただただ真っ直ぐに。50mは縫ったと思う^^;

                初めは性格と一緒で、斜め&グニャグニャだったけど、
                慣れてくると真っ直ぐに縫えて来て^^気持ち良いの~!!

                     これってストレス解消になるじゃん

           昨日、ほとんど行った事の無い材料屋さんへ行きましたとも!
                 もちろん洋服とか気の利いた物は作れないし・・・
                   真っ直ぐ縫える=袋になった訳でして^^;;;

                      頑張ったんだよ~アタシ*^^*

                  ダックス柄の布をキルティング(?)にしたくって、
               綿みたいな物ともう1枚布と・・・へぇ~挟んで縫うんじゃ~!!
                    アタシ、、、こんな事も知らないんですぅ^^;

                   出来上がりまで3時間も掛かっちゃった

                 ただの袋に3時間も!でも・・・でも・・・満足~~!!
             ついでに、うんP袋も^^ちゃんと中側はナイロン布にしたよ^^♪

          「ミシン病」に掛かってるお友達って、、、凄~~~い尊敬しちゃいます!
      5IR7Afkq.jpg
                     さぁ!お待たせ!散歩行くじょ~~!!
                袋バッグを斜め掛けにして、うんP袋をぶらぶらさせて^^♪
            太陽は真上 ちょっと歩けばハァハァ言って「水をくれ~!!」だって。
                        ゴメン!! 待たせ過ぎた?^^;;;
      erFJsvo5.jpg
      XDxhssoE.jpg

           時々はミシンと友達になろっと!いつ動かなくなるかは解んないけど^^;

          ・・・作ったリードなんだけど、ハンドメイドのお店に置かせて貰っちゃった*^^*
             小学生で習う家庭科は出来なくっても、厚かましさは健在でして^^;;;
                   そうしたら、、、問い合わせがあったんだって
                あららぁ~恥ずかしいやら嬉しいやら・・・申し訳ないやら。。。
                   見て下さった方に「ありがとうございます!!」です。

コメント

Secret

すごい!
ミシンがない私としてはもう尊敬v-353

去年頂いたリードは重宝してるよぉ~
教室の時は必ず持っていくし、宇部唯一のドッグカフェの行く時は必需品♪♪
すごくいいよぉ~~v-426

→しのさんへ

ありがとッ!!使って頂いて*^^*

今にして思えば、大型ゴミに出さなくって良かった~

ただただ無心に真っ直ぐと!
まさかストレス解消になるとは思っても見なかったよ^^;
ただし、、、目が・・・
鼻メガネで一生懸命に糸を通したよんv-411

