マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



レッスン

                        さぼり癖が付いちゃうと・・・^^;;;

             タッキーもツバサもルイも、毎日可愛い姿(?)を見せてくれてるのに
                タッキー、ダイエット散歩を毎日頑張ってるんだもんね~~^^

                           今日のレッスンは・・・

                     霜が溶けたグランドでしてビチャビチャ!!
                   「お座り」って言っても、ジワ~~っとしかしないし、
         「伏せ」って言っても、「こんな所で?」って顔してさ、聞こえない振りするんだもん!
                    ビッチャのグランドは冷たかったんだよね~
                  貧乏人のお坊ちゃん育ちとは・・・トホホのホッ!

                    そんな中でも、やるときゃやってくれるルイ^^

                    先週より少しだけましに服従してくれました!!

               パピーの小まめちゃんが気になって気になって・・・あちょぼ!
                      許してなるものか!! ルイ!来い!!!
                       1度いや2度?3度・・・かな?^^;
                             来~~いッ!!
             グランドに響き渡るアタシの声、すずめは逃げるし失笑される始末
                      こんな時は、少ない人数で良かったぁ~~

                     もう23回?まだ23回?どっちなんだろう?!

                  通い始めて今日が23回目のレッスンなんだけど・・・

                 3歩進んで2歩下がる~♪イイヤ、2.5歩下がる~♪^^;
               進んで、進歩してないじゃん!←今更ながら気が付くかぁ?!

                     反省は、アタシがするべきなんだけど、、、
                  焦る気持ちと、こんなもん!とが交差しちゃって・・・。
                楽しいはずのグランドが、時々恨めしくなっちゃうよ~~

                         新たな課題が、宿題が・・・

                      横に着いたままで伏せをさせる事!

                正面からの伏せも、コマンドだけでは、まだまだなのに・・・
                     おやつを見せないと、まだまだなのに・・・

                 「後へ」の後に「伏せ」とは・・・難題・・・で・・・す。。。

コメント

Secret

NoTitle

1つ解決するとまた次なる課題!!
課題が難しくなればなるほど,クリアしたときの
充実感が大きいよね。
なんて。。。。いつも自分に言い聞かせています。
でも,時に「何で?」って落ち込むこともあり!!
そして,また前に進みます。

ラルフ,何回レッスン受けたんだろうか?
確認してみよ。

NoTitle

すっごいなぁ・・・頑張ってるなぁ・・・タッキー母さんv-424
報われない努力はない!v-218

追っ払うのはすずめだけじゃなくて、
夜中にグランドを走り回るタヌキさんもお願~いv-392

→ラルフ&ポロさんへ

遅くなっちゃった^^;

解決しないまま次!また次!
落ち込む母に対してニッコニコのルイ・・・
笑うしか・・・にゃい!!

自主練しなきゃ!でも、、、なかなか出来なくってね~^^;;;

がんばんべェ~~v-91

→姐さんへ

v-5ありがとね~~
何よりの薬となりました!復活するからねv-91

タッキー母さん大丈夫~?
ムリなくねぇ。

焦る必要なんて皆無ぅ^^
目標をどこに置いてるかさえ揺れなければ平気平気~♪
頑張ってね^^

うちも色々あったけど、最近少し考え方変えたよ^^

→mikodokiちゃんへ

時々、忘れちゃって^^;
目標は・・・
天真爛漫で、誰からも「ルイ^^」って呼んで貰える仔だよ^^
目指すものが低いかな~~?!

考え方?聞きに行かなくっちゃ!
邪魔しに行くからね~~~~ッ!!

