マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



頑張りました!!

                         ただいまぁ~~!!

           ストーブの前ツバサ。折角のんびり寝てたのに・・・邪魔してやんの^^;
             甘えるルイを優しく抱っこして、濡れてる手足を舐めてやって^^

                     ツバサ、あんたはルイの母さんか?!
      yYUcp4ew.jpg
                         今日はレッスンです^^
             通い始めて数ヶ月だけど、幸いにも中止になった事がなくって^^

                姐さん、ラルポロママさん、、、すまんのぉ~~

           やはり、ここ数日の天気の為かグランドはグジュグジュベチャベチャ
                   1周歩いただけで、お腹までドロだらけっけ!
                 まろくんとルイは、ドリアンくんの検分中に服従です。

              だんだんと「来い」も板に付いて来ました!!・・・と思います^^;
              先生の前だと、ちゃんと「来い」にも反応する素直なルイ
                  自主練では、ヘラヘラ顔でごまかすくせに
            ちっちゃな脳ミソで、先生とアタシを区別するなんて、、、許せんッ!!

                            次!「後へ」!!
        おやつ無し!おもちゃ無し!手を使っての誘導無し!さぁ頑張って!! だって
             身体を少しだけクネってして、太股辺りをトントンして「後へ」
                         訳が分から~~~~ん!!

                          次!「伏せして待て」!!
                   ドリアンくんの検分中「伏せして待て」だよ~
                 ケツが浮いては、ルイッ!モゾモゾしては、ルイッ!
                       先生と息ピッタリでハモちゃった^^;;;

                             次!検分!!
                     1走目はグルグル回りだけなのに・・・
                  予定外のハウスに何度も何度も入っちまって焦る3
                   2走目は、1箇所だけ逆回りも加わって・・・
             たった1箇所だけなのに、すご~~く難しく感じてしまったよ~^^;

                なっちゃんママを捕まえては、立ち位置を聞いたり、、、
           ドリアンママを捕まえては、、、先生を捕まえては、あれこれあれこれ^^;

               先輩方と一緒でラッキー!! 先輩方は・・・迷惑かもね^^

                  少しでも褒めて頂くと、めちゃめちゃ嬉しくって
               先月から服従にハマったアタシ、、、ハマって良かった~~!!

         何もかも覚えが悪くなってるしね~^^;ゆっくりでも服従を徹底したいんだッ!!

      QN_w6Lum.jpg

                  午後からは、お留守番してたタッキーと散歩♪
                疲れるほどレッスンもして無いし、ルイもルンルン♪^^
                         キラもダイエットじゃ!^^

             今日、教わった事を、リードゆるゆる散歩をゆう母さんに見せて・・・
               アタシがキラのリードを持つと別犬に!リードゆるゆる~~

                      ゆう母さん、半分出す?

コメント

Secret

NoTitle

いいなぁ~
ルイは。。。。。。ルイの行いがいいのか
母さんがいいのか?
ルイ,今まで中止ないのか!!
今度の土曜日も微妙だしね。
ルイのパワー,貸して欲しいよ。

わかんないことは何でも聞かなきゃね。
せっかく,レッスンに行ってるんだもん。
きっと母さんの気持はルイに通じてるはず。

NoTitle

ホッホーー!
中止になったことがないとは!!!
きっと、ルイルイのおかげだーね~~~

でも、わかんねぇぞぉ~
姐さんの携帯には・・・・
それはそれはすんばらしいお・ま・も・りがあるからさ♪♪

→ラルフ&ポロさんへ

日頃の行い?^^
多分、、、天気の神様が運動不足のアタシを気遣ってだよ^^;
もっと走れ!早く走れ!汗をかけ~!ってさ^^
でも・・・体重はv-399

今度は、晴れるといいね~!!

アタシ、聞き捲くりだよ^^;
きっと、面倒くせぇ~!なんて思われてるかもしれん。。。
先生、小さな声じゃん?!
耳まで悪くなってるのかしらん?^^;;;

→しのさんへ

姐さんの携帯?
まさか、、、まさか、、、「てるてる兄妹」の画像?^^
今日は、どーだったのかな~?

グランドが楽しくって仕方ない様子だもん^^
ルイのお蔭だよね~
まだ、お仔ちゃま扱いされてるから気分も良いのかも^^;

