マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


初レッスン^^♪

                         今年初のレッスンでした^^
                         もちろん、服従オンリー!

                        何が何でも、呼んだら「来い!!」
                        気になる事があっても「来い!!」
                      例えワンコラ吠えられても、、、「来い!!」

              よっしゃ!気構えバッチリ!! 気合注入完了!! 行くぜ!ルイッ!! 

                  6ヶ月の黒ラブ、こまめちゃん^^可愛かったぁ~~
                 ウオークもAランプも怖くって、ブルブル震えてたよ^^
                 でも、、、最初だけ^^3回4回目にはウッヒョヒョ~

                             そしてウイルくん。
                      彼は、、、いつもの通りハイテンション絵文字名を入力してください
                         マット無しでのレッスンでした^^

                     その中でのルイ、、、めちゃめちゃえー仔!!
                  呼べば来るし、側に付いて歩くし、小走りでもOK!

                 あくまでも、今日のメンバー限定!・・・だと、思うけど^^;;;

                      お母さん方、ダッシュして下さ~い!
          リードがピンと張ったら待て!来い!来なければダメ!って叩きこんで下さい!


                     ダッシュって 先生、アタシもですか?

          優しい笑顔で「はいッ!」小首も一緒に「はいッ!」 そ、そ、そんなぁ~~

          めいっぱい走りましたとも!ご披露したいくらいのダッシュ、頑張りましたとも!

           ルイのリード、あっちに走ってもダレダレ!こっちに走ってもダレダレ~~!

                ルイ母さん、もーええよ^^息上がってるし、死にそうじゃん^^
                  もうちょっと早くその言葉が欲しかったよ!先生!! 

                    ウオークの後に、スルーの練習←勝手に^^;
                    順番待ちの間に、タイヤの練習←勝手に^^;

                    マリンタイヤのお蔭で、飛び越えちゃった

         今日のルイ、尻尾がピンとなっとるね^^誰かのブログでも楽しそうにしてたね^^

                     今日のレッスン、シッポがピンッ!!でした

                          お友達と楽しく遊んだ事、
                           普段の散歩の様子、
              その飼い主さんに腹を割って話した事など色々聞いて頂きました^^

                 ボール、おもちゃは大好きだけど、それ以上には興味無し。。。
                  おやつも大好きだけど、くれれば食べるよ!って感じ。。。

           「鼻先人参」の方が覚え方も早い・・・らしいんだけどルイには見当たらない

                            もっか思案中!

           レッスンだけの特別なおやつ・・・次回は肉でも焼いて行ってみよっかなぁ?!

スポンサーサイト

コメント

Secret

えかったねぇ!

今日はありがと!

レッスンの様子が気になっちゃって、ブログのアップを
待ってたよぉ~v-410
そっかそっか! 上出来だったのねv-411
私も嬉しいわぁ~!
でもって・・・母さんは初レッスンで死に掛けたのかv-405
やっぱ見学して帰ればよかったv-391イヒヒ

ルイはハチャメチャに見えて、影響を受けやすいタイプかもね。
タッキーよりナイーブかも!

NoTitle

ルイ,頑張ってるんだね。
いやいや,それ以上に母さんが頑張ってる。

この前,遊んだとき,ルイが子供の方に行った時も
母さんの「ルイ~」って声で戻って来てたし
ルイは実は母さんの言うことしっかり聞いてるよね。
母さん,レッスンでルイに介護されんようにね。

→姐さんへ

上出来って^^;上出来だよ~~v-411
アゲアゲのウイルくんと、パピーのこまめちゃんだもん^^
ルイでも大人しく見えるってもんよv-411v-356

タイヤは、ピョコンピョコンだけど跳べたよ^^「一応」は付けるけどね・・・
シッポはピンッ!これだけでも嬉しいよ~~!!
辛かったのは・・・ダッシュ!
アタシのダッシュはドタドタ地響きがするけど・・・。
先生が鬼に見えたよッ!
アタシを殺す気なんじゃろか?!^^;;;

うんうん^^そんなとこもメルちんソックリ!アタシにソックリ!!

→ラルフ&ポロさんへ

完全に介護されとるよ!
走り終わって、アタシの顔を覗きながら「大丈夫?」って顔してたもん^^;

ラルポロくんのレッスン時にちゃんと報告してよ~
ルイは戻ってました!ってv-411

ルイ、ちゃんと聞いてるのか解んないよ~~
聞いてくれてるのだったら、素直に態度に出せ!!・・・でしょ?!だよね~

