マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



今年最後のレッスン

               一昨日、急遽お願いしたレッスン、今年最後のレッスン^^
                 凹む気持ちを持ちながら、押えながらのレッスン。。。

          5ヶ月の黒ラブのヴィヴィちゃん、ピンシャーのジャックくんが今日のご学友。

               ヴィヴィちゃん、何にでも興味津々^^枯葉までが、お友達♪
                  懐かしいなぁ~ルイもこんな時があったよなぁ~^^

           ジャックくんは・・・とっても寒がりで、お洋服のポケットにはカイロ持参
                     冷たい地面での伏せはイヤでしゅッ!!
                   すかさず、母さん、、、マットを用意してました^^

              寒がりさんは仕方ないよね~でも、その姿に笑っちゃいました^^

                        今日も服従のみのレッスン♪
              アタシの錆付いた頭に叩き込みたくて、連チャンで受けてます。

                   レッスン開始から15分位経った時、先生が・・・
                  最近、ルイに何かあった?怖がる事とか無かった?
           追い掛けられたり。遊びじゃなくってね。イヤがるような事とか無かった?
                     散歩してる時とか。。。思い出してみて!
            どーも様子が変だよ!こんなに恐れる仔じゃなっかたんだけど・・・。


                        先生に見抜かれてたッ!!

            パピーのヴィヴィちゃんの激しい動きに悲鳴に近いキャンキャン!
          後ろから近付いてくるジャックくんには逃げ出してしまうほどにオドオド!
          慣れさせようと何度もチャレンジしたけど、歯を見せてしまって

                      レッスンそっちのけで話しました。。。
                     散歩での事、昨日の事など色々と・・・
              心の中を吐き出すかのように、沢山沢山聞いて頂きました。

             全てをひっくるめて、今日グランドに行けて良かったぁぁぁ~~!!

                       どの仔もみんな可愛いんです!
                      嘘じゃなく、ホントに可愛いんです!!

                    でもその前に、タッキールイを守りますッ!


                      帰り道、ちょっと100均へ寄り道^^
                      植木の支柱を8本買っちゃった♪

                           何をするかって?!^^

                  地面にグサグサと差し込んで、スラの練習です^^;

                     スーパーわんこは目指してませんよ^^

                    わんぱくでも良い!! アホアホでも良い!! 
                    恐れを無くして、元気に育てッ!!!!

               グランドが大好きなルイ。もっと楽しく過して欲しくって^^

                       アジ遊具なんて買えないもん!
                      これまた、なんちゃって遊具^^;;;

                よッ!! 貧乏人!! 貧困家庭の仔の運命じゃ~~~


コメント

Secret

ラルポロも難有仲間です。
なのでいろいろ場を経験し,頑張ろうと
母さんの記事読んで再確認したよ。
ちょっと前に母さんが「ポロ君のスリング禁止」の
言葉がどんなに嬉しかったことか。。。。。
ポロ君を理解しれくれたぁ~って
我が家は今日が今年最後のレッスン。
先輩ワンコとの合同練,どんなラルフに変身するか見もの。
そんで,うちはスラはペットボトルにするわ。
庭がないので。。。。

先生って、やっぱり凄いね!
少しの変化も見逃さない。。。
家の4わんを見られたら、、、、、なんて言われるか~~怖い 笑
姐さんのとこや、ココでいつも、先生のお言葉を読ませてもらって
日々反省 (^^;)うまくいかない事も多々 汗
でも、1番はやっぱり元気満々で育って欲しいよね~^^

植木用の支柱、、凄くいい考えだと思うよ~♪

ラルフ&ポロさんへ

今日は、ありがとうございました!
タッキールイにチラッとだけ見せましたよん^^
くれ~~!ギャンギャン言ったけど、、、無視^^

ねェあれから八木の100均に寄らなかった?
通路に「トイレシュポシュポ」が等間隔で並んでたよ^^
5個買って帰って遊んだよ~
おもろかったぁ!!
狭くって並べるのに一苦労だったけど^^;;;

アタシ、、、アドバイスとか出来るタイプじゃないんだよ^^;
でも、ポロくんは遊びたい様子だしね~

いいじゃん!つまずいたら一休みすれば良いし、また方法を探せば良いし。。。
その内、ポロくんも輪の中だよ~~ねッ!!

よーちゃんへ

昨日ばかりは、胸をグサって^^先生ってすご~~い!でしょ?!

アタシなんて、上手く行った試しがないよ~^^;
真冬に冷や汗かくなんて・・・

1番の望みは、
わんぱくOK!元気でさえいてくれればOK!人に魅惑掛けなければOK!
これ以上は・・・無いよ^^
なんとか「怖い」を無くしてやらなきゃ!
来年の目標になりそうだよ~!!

なになに?トイレのスッポンでスラ練?
スラ練は、我が家一升瓶ですが!v-391

何!なに! なに~~!
みんな可愛いもんでスラ錬できて~~~~~

トイレのスッポンは一銜えで破壊だし。。。。
ペットボトルはおもちゃになるし。。。。
一升瓶だとヘンに喜ぶ茶犬がいるし・・・
アッ!黒は一升瓶を銜えて逃げるんだった(涙)))))))

トイレシュポシュポ?
ブハハハ))))) おもろい!!
ちょっとうちにも持ってきてよ。

アイデアが沸くのは、頭錆びてない証拠♪
すばらっしい~♪

ルイがんばれ!!!

姐さんへ

そうだ!そうだ!!姐さんは、一升瓶だった^^

流れは、先生→ラルポロママ→アタシ^^
聞いたら即購入でしょ?!^^

試したけど、おもろかったよ^^
難点は・・・家が狭い事^^;;;

しのさんへ

長さが30cm位のミニシュポシュポだよ^^

ゴン、ブン、あんじゅ達には、全部おもちゃになっちゃうんだね~

こんなもんでスラ練できるなんて^^
このアタシ、どこまで本気なのか^^;;;
でも、面白いからv-426さ!

あんじゅ~銜えて逃げる?!まさか、、、盗み飲みじゃないよねv-403

mikodokiちゃんへ

はいッ!アタシのアイデアです!!・・・って言えれば良いんだけど^^;
たどれば、、、先生でした^^

BBさん家なら並べられるかも!
マリンたんに見本を見せてもらって、みんなでスラスラスラ~~^^

今度、持って行くよ~あちょべるよん^^

