マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



ご主人様は、アタシ!!

                    昨日に続き、今日もレッスンして来たじぇい

               今日の予約にピンシャーのジャックくんが入ってたから、、、
                      レッスン時間をチェ~~~ック!!

                   なんと、、、都合の良い事に午後から

                      急遽お願いしちゃいました^^

              昨日、「天才」だったルイ^^忘れないウチに!確かめる為にも
                               
                              えッ?!
                              
               「脳ある鷹は爪を隠す」・・・爪を出せ~~~ッ!!ルイ

                 ロングリードでの「来い!」は昨日よりも今日!!
               タラタラ歩いても、小走りでも何とか着いて来てくれて^^
                     うんうん^^この調子この調子♪
                何度も何度も「優しく」え~仔じゃねェェェ~~!!

                            ところが・・・

              「伏せ」が・・・今までは、昨日まではちゃんとしてたのに・・・
                         拒否!断固拒否!!
                     おやつを見せても、断固拒否!!!

                     どーも反抗期になってるらしい。。。

        ちゃんと理解出来てるのに、ルイ自信が「主」で無くなりつつあるのが不満らしい。。。

               先生が、「今です!ルイが従になるのは!!」って
          今までの優しい母さん、何でもしてくれる母さんを卒業しましょ^^って!

               地面に這いつくばって、何十回も「伏せ!」の言葉のみ
               枯葉が地面を舞う姿、、、あんなに間近で見ようとは涙
               先生とアタシ、、、呪文のように「伏せ伏せ伏せ!」^^;;;

               数え切れない位にやっと、、、諦めたようにやっと、、、

                         ルイは頑固なヤツです!
               先生からも、りっぱな「お墨付き」を頂いちゃいました^^;
             拒否中のルイ、アタシを確かめるような顔をしてたらしいです。。。

                舐められてたまるかッ!「主」はアタシ!母さんじゃッ!!

             無理矢理入れて貰ったレッスン、チケットも1枚減ったけど^^;、、、
                    ルイに対する愛しさも倍増ですぅ目がハート

                   タッキーにも頑張って貰っちゃいます^^
            有料母さんも言ってたもん!躾には年齢関係無いよ~って^^


                     有料母さんと優ちゃんのように、、、
                      先生とムーちゃんのように、、、

                   何時の日か、そんな関係を築きたいもん!!

                       そんなアタシを見つめるルイ、、、
       「かあしゃん、、昨日も今日も跳ばないんでしゅか?ハウスも無しでしゅか?」って^^

                      なになに?跳びたいってか?!
                       ご主人様は、誰かなぁ~




                               
                               
                               
                            

コメント

Secret

おっ! タッキー母さん燃えてるねぇ~~v-91
そうだね~今がチャンスなんだね!

これからも、出来たり、出来なくなったりしていくけど
出来ない時がチャンスなんだって!!
出来たことが、出来なくなって、また出来るようになると
ホンモノなんだって!!

頑張ってるタッキー母さんからいっぱいの勇気とやる気をもらったしのちゃんでした~~~♪

昨日、レッスンに行ったとき先生が、
「ルイの母さん、服従にハマっとるよ!」って
言われてたよぉ~!

連チャンでレッスンに行くなんてv-363 タッキー母さん、スバラシイv-424
ルイは頑固者だったんだぁv-411
そんなとこもメルにそっくり!

私もタッキー母さんみたいな強いキモチをもって
服従も頑張るじょ~v-91
やっぱり昨日も「立って」がイマイチ・・・・・v-390

こう言う「刺激ブログ」、また書いてねぇ~!



しのさんへ

チケットの枚数が減るのも忘れて^^;;;
先生がね、、、
アタシの気持ちをくすぐるのよ^^
ちょっと出来ると、親子共々褒めてくれるし、出来ないとアタシを励ましたりして^^
アジは(なんちゃってだけど^^;)楽しいルイ、その前の段階を拒否るルイ。。。
先生の今!って言葉に乗っかっちゃいます!!

姐さんへ

なんだか服従って楽しいの~^^
頑固者のルイ!意地悪い顔してたんだって!!
先生に「みんなからは、可愛い!って言われてますけど・・・」って言ったら、
それしか言いようがないよ!だって^^;

跳ぶ事もハウスもシーソーも、、、何も怖がらないから、
初心に戻ってアタシと居る事が楽しい!!って思って貰いますv-91
ただ、、、チケットが減っちゃうんだよね~
だからね^^
連れて行ける時はタッキーも一緒させて頂いて、
休憩時間に、ルイに教わった事をタッキーにも^^
そしたら、先生からアドバイス貰ったりしちゃってv-352
なんか、、、得した気分だよん^^♪

今日のレッスンでラルフもロングリードで「来い」の練習。
ラルフはおやつにには興味ないのでおちやつに反応せず
「来い」は意外と。。。。
それがボールになったとたん「来い」が。。。。。
これを練習しなきゃいけません。
伏せも今日は1回しかできんかった。
グランドで伏せをしたくない様子。
家の床ではできるのに。
パパに「伏せ」が何回も何回もグランドに響いてたかも。

頑張りましょう~ね。
我が家はパパだけど。頑張らせます。

ラルフ&ポロさんへ

どお?!新鮮な気分にならなかった?!^^
そうなのよ~
おやつ&おもちゃ無しでは・・・
何も無しだったら、益々、「絶対してやらね~~ッ!!」って態度v-359
家ではビシっと伏せるくせに・・・ねェ!!
・・・って事は、、、完全に舐められてるって事じゃん^^;;

焦らずマイペースに頑張るよんv-91
何時の日か、平伏せてやるッ!!

