マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



レッスン♪♪

              3週間振りのレッスン♪またまた間が空いちゃいました^^;
                   すぐに予約がいっぱいになっちゃって・・・
                    姐さんからアドバイスを頂いたから、、
                 予約終了になっててもルイが入れそうだったら、
                      今度は、先生にしてみよっと^^

                       今日は、ウイルくんと一緒。
              アジは一切無しで、ロングリードを使っての呼び戻しのみ。

                      めちゃめちゃ、、、新鮮!!

                 「来い!」って言っても、「母さんが来い!でしゅ」だし、
                    もう一度「来い!」って言ったら今度は、、、
                   「日本語、わかりましぇ~~ん!」って態度ぇーっ
              もしくは、手の届く所まで来てはデヘ~~ってしてる始末。。。

                    舐められてる、、、完全に舐められてる落ち込み

                          そこで先生の登場!!

             2~3回指導して頂いただけで、ルイ、、、天才に早変わり!!

               涙目ながら、シッポはオマタにグルリンだったけど、、、
              「先生、呼んだでしゅか?ボク、ちゃんと来れましゅ!!」

                        バトンタッチでアタシの出番!

                    「ル~イ!来~~い!来い!来い!!」
              「お母さん!池の鯉じゃないんだから来いは1度だけェ~!!」
               「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;;;;はいッ!」

                       「え~仔じゃねェ~~~^^」
         「お母さん!褒めて撫でるのは、もっと優しく!怒られてると勘違いするよ!」
               「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;;;;はいッ!」

              何度も何度も繰り返して、その都度その都度戻って来て^^

                       ルイ、天才じゃね~~目がハート

        ルイが天才なのは今日だけだよ~^^明日になったら母さんも忘れてるしねッ!

          ・・・とは、用事があって見学してた姐さんの有り難~いお言葉でした^^;

        よ~~しッ!ジャックくんとウイルくんのレッスン日、行けたらお願いしてみよっと!!

                      アジをしてる姿も楽しいけど、、、
               今日のレッスン、ルイ&アタシには濃い内容でしたガンバ

      sl6rcLZI.jpg

             タッキーも連れてって、最後に遊ばせて貰ったから・・・お疲れ?!
                    DWもAランプもジャンプもしたもんね^^
                    タッキーも怖がらずに平気だもんね^^

                  さぁさッ!ツバサの側で・・・お休み~~

コメント

Secret

家は、「おいで」なんだけど
やっぱ。「来い」の方がいいのかなぁ~^^;
花なんか、「おいで」って言うと
仕方ないな~って顔してトボトボ歩きながら来るんだよ~爆)))))))
目の前に来るまでに何分かかるのかって感じ 笑。

みんなでくっついてネンネ姿^^たまらなくニヤニヤしちゃうよ~ムフフッ

池の鯉v-229・・・って、先生ウマイこと言うねぇv-411大ウケ

そっか・・・今日はアジなしレッスンだったんだね。
あれからジャックとウィル、マリンにも「あそぼーぜ」って
何度も近寄ってきてたよ!
マリンたん、「アジ見学の邪魔よv-359」とばかりに
シカトしてたv-410

心身ともに疲れて翼に寄り添うタッキーとルイ!
ホントに可愛いよんv-398  
明日も「うちの子!天才!」って言えることを祈ってるわぁ~v-392

先生はいつも服従練習でも飽きないように
新しい内容を入れられるので勉強になりますが
いざ自分で家でやろうと思うとなかなか上手くいかんよね。
何でも先生がやると違うワンコ?
って思うぐらい変身!!

レッスンの後はラルフもこんな感じ。
ただネコちゃんはいませんが。。。。。。
ラルフも体だけじゃなくて神経も疲れるのかな?
いや,そんなはずは。

よーちゃんへ

なんとな~く「来い」になっちゃった^^;
少しは「飼い主」を主張出来るかな~なんてね^^
・・・無理・・・みたいですけど(笑)

一緒!一緒!!
来い!って言っても、ハァ?だもん。。。
いつか、ギャフンって言わせて見せるよ!

・・・とか強く思っても、こんな仲良しさんを見せられると、
ニタ~ってしてしまう弱~~い「飼い主」なのだ~^^

姐さんへ

このアタシがクソ真面目にしてるのに先生ったら・・・
す~~っと力が抜けちゃって。。。
もしかして、これも先生の狙いなの?!

さすがマリンたん^^
タッキーにも来てたけど「ウザイ!近寄るな!」って脅かしてたよ^^

天才は・・・

今日は・・・撃沈・・・でした。。。

ラルフ&ポロさんへ

自習練は難しいね~
先生は、さすがプロ!
あのヘラヘラルイがピシっとなるんだもん!!

昨日は特別に疲れたんだと思うよ^^
体力は使わなかったけど、小さな脳ミソいっぱい使ったからね~
帰りの車でも寝てたもん^^

タッキーも緊張してたみたい^^
連れて行くと、普段怒らない事でも「こらッ!!」って言ったりして。。。
先生からも叱られたりしてたし^^
「タダ」で良い子になったら、、、ラッキー?!^^;;;

