マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


あんじゅ~!! がんばって!!!

                しのさん一家の末娘、あんじゅちゃんの応援です

                    あんじゅ~~ッ!頑張ってぇ~~ッ!!

             決して大声では言えません!心の中で、小さく呟くように・・・。

            生後7ヶ月(だったかな?)から半年の間、家族と離れての訓練。
                    今秋から新たに始められた訓練。。。
                       臭気技能・・・なんとか^^;
               しのさん、、、ごめん さっきまで覚えていたのに

               しのさんは、「場慣れだよ~^^」なんて言ってたけど・・・

          初めて見るアタシ、、、すごいッ!!ただ一言しか浮かばなくって^^;

      Tf1qrrxe.jpg
      X_h59y1T.jpg
      KrSfhJfU.jpg
      HfB9Vm5u.jpg
      a8bo7r47.jpg

             あんじゅちゃんを集中させる為、近くでは見られないしのさん。。。
           大好きな母さんの匂いに惑わされないよう、風下に待機のしのさん。。。

             さぞ近くで、我が子の勇姿を見たかったに違いない!・・・よね?!

               ・・・とは思いつつも、あんじゅちゃんの番になると、、、
                 私設応援団の我々は、目の前に陣取って^^

                   あんじゅ~~ッ!頑張ってぇ~~ッ!!
            競技に見入ってた間・・・ボス、毎度毎度でしゅみましぇ~~ん困りベロ
      V23FQhf0.jpg
                 ラルフくんもポロくんも、とっても良いお顔でした^^
      0o3cb8Qj.jpg
                  良くん、優ちゃん、ゴルゴくん、ジュピターくん
              ルイ、タッキー、メルちん、マリンたん、ラルフくん、ポロくん
                       特別出演・・・ラルポロパパ^^

                  ポロくん、疲れてなぁい?!^^怖かったかな?!^^
                 いっぱい怖くって訳解んなくなっちゃったかな?!^^
               「わんわん学級」に入学すると、こんなのいつもだよ~~
               おばちゃん達も、容赦無しで「こらッ!」って言うからね^^
      gtMD8tNi.jpg
      SFYO34p9.jpg

               しのさん、貴重な時間を、貴重な経験をさせて頂きました!!

              「バカな犬はおらん!アホなのは、その子に関わる飼い主!」

                        タッキーは、、、ルイは、、、
               いつもいつも体裁ばかり考えてたんだろうなぁ~~アタシ
 
                      もっと向き合わなきゃッ!!!

                   やっと原点に立ったばかりの我が子達。
               母さんと一緒に、楽しみながら、探りながら、頑張ろうねッ!!

                 焦る気持ちは、ここの川に捨てて来ちゃいました^^
                      川風と共にバイバイです^^

                  また、ムクムクと焦る気持ちが見られたら・・・
               その時はまた、ビシッ!バシッ!とよろしくね!しのさん

スポンサーサイト

コメント

Secret

昨日は貴重な体験ができたラルポロ家です。
あこがれの「わんわん学級」に入学させていただいて
ポロ君にも変化が現れたし。。。。。。
いろんなワンコや人にじっくり触れ合えることが
ポロ君には大事だったんだなぁ~
ってつくづく感じました。
ポロ君をあんなにしたのはママが甘やかして。。。
出来ることもできなくしたかもね。
みんあワンコが大好きな人ばかりで
だからきちんとワンコと向き合ってる。。。。。
我が家も初心から頑張ります。

パパが今日も。。。タッキー母さん,最高!!って言ってました。

昨日はありがとね~。

見たかった~(T-T)
ラルフ君達もいたのね~(T-T)残念…

またメールします。
生で話し聞かせてね~♪

あんじゅ~!おめでとう!
次回会う時はハグハグさせてね~♪

昨日は皆さんが集まってたのでびっくりしました!!
私が散歩に行った時間には、終了間近だったんですよね~
我が家の休みの日のサンポコースはいつも、あの河川敷なんですよ~
アメ、ありがとうございました~♪

タッキー母さん!
早くから来てくれてありがとうねぇ~

母さんと合えて話せて嬉しかったよぉ!!
あんじゅも心強かったよ♪♪
皆さんがいてくれたからこそ、私も落ち着いていられたし
私の気持ちを察してくれて、いろいろと気を使ってくれて
私り方がたくさんの感謝の気持ちでいっぱいだよ!
本当にありがとう~~~

あのぉ~ あのお言葉は先生のお言葉でありまして・・・・
決して私の言葉では・・ないよ~~
いつも、こう言われつつお叱り+諸注意を受けてる私だす!

お疲れさまです~♪
タッキー母さんアップが早くて最高!!

見学して刺激を受けて、勉強するつもりで行ったのに・・・
又もやおしゃべりばかりで、、、
それはそれは楽しい楽しい時間でしたね~♪

そして思いました。。。
私が出るときゃ皆来てもらったら困ると・・・
だって~、楽しくて出場するの忘れそうだもん~(爆)

いやいや、そーはいかね~。
金かけてる以上タカに悪いわ^_^;

躾けや訓練、犬の世界は広いですよね。
気が付くたびに、知れば知るほど「なるほど~」と。。。

私も初心を忘れず進みたいと思いま~す♪
我が子=自分の関係に焦りは必要なし!
優なんて6歳過ぎて訓練所デビューだよ(>_<)
最初先生に「えっ!?」って言われたんだから~(笑)
若い子ばかりで、こないだなんて「この子はもぉおばあちゃんだから、、、」って言われたのよ。
ショックだったわ、、、悲。

ラルフ&ポロさんへ

ラルフ&ポロさんへ

アタシも!アタシも!!^^
と~~っても貴重な時間を過せちゃいましたよ~
タッキールイには縁の無いワンコ世界だけど・・・^^;
地道な努力を惜しまない事を、誓いま~~す!!^^

ポロくん、大丈夫だった?!
ゴルゴくんも優ちゃんもセラピー犬だからねぇ、、、
慣らせるのには良いかもよ^^
その内、、、「遊ぶ~!!」って言い出すかも^^

なになに?!最高!って^^;
まさか・・・広島のおばさん度?!

mikodokiちゃんへ

mikodokiちゃんへ

あんじゅはもちろんの事、おしゃべりも・・・楽しかったよ^^;
初めて拝見させて頂いて、
アングリの口が塞がらなかった。。。

素晴らしいワンコも、きっとルイからのスタートだよね?!
良い子にしたいなぁ~
今のまま天真爛漫で良い子だなんて無理?!^^;;;

あんず母さんへ

あんず母さんへ

ご自宅、あの辺りなんだぁ~^^

真っ先に気付いたのが、ラルポロくん!!
アタシ達は、何でキュ~ンなの?!でした^^;

もう少し早くだったら、おやつもいっぱいあったのに・・・
って何しに行ったんじゃろ^^;;;

しのさんへ

しのさんへ

アタシも・・・
行かせて頂いてホント良かった~~!!

何を学べば良いのか、、、
今のアタシではチンプンカンプンだったけど。。。
でも、沢山の事が心の中に残ってます!!

先生のお言葉、色紙にして飾ろっかな~

今日も、ゆう母さんとの会話に「お言葉」が出て来ました^^
そして、ゆう母さん、、、今日はいっぱいキラに「良い子だね~」って^^

しのさん、ありがとうッ!!

有料母さんへ

有料母さんへ

アップ、早いでしょ?!^^

何事も2個同時には出来ないアタシ。。。
喋ってるか、喰ってるか、どっちかで^^;;;

見入ってるとデジカメの存在忘れてるし・・・どーしようもないね^^;

めちゃめちゃ楽しい時間だったなぁ~~~

さぁさッ!
優ちゃんと良くんの時も楽しみ~~~ぃッ!!
私設応援団は、騒ぐよ!!

ワンコの色んな世界、知れば知るだけ、見れば見るだけ怖くなっちゃいます。
反対に、楽しくもなっちゃいます!!

タッキーとルイそしてツバサ、、、
この子達をアタシなりに幸せにしたい!
この子達とニッコリ過したい!
これがアタシの初心なんです^^
小さな小さなこの願いを守りたいんです。

みなさんに誘って頂いて、タッキールイもお友達と遊べて、、、
その中で、タッキールイが寂しくならないようにしたい!
有料母さん達の足元にも及ばないアタシだけど、
皆さんをお手本にしながら、ちょこっとづつ盗みながら着いて行きます!!

