fc2ブログ

マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

ミシン

                      このミシン、まだまだ使えました^^
            最後に使ったのは・・・母がまだ生存中だったから・・・25年振り?!
                          可哀相に・・・
             押入れの手前にあったのに、気が付いたら、い~~ちばん奥!
                 しかも、上には荷物がいっぱい置いてあった^^;;;
                    ホコリもいっぱいで、バッチィこと^^;;;;;

                今更、何故?! また、リードを作りたかったから

           材料屋さんであれこれ物色したものの、適当な物が見つからず・・・
                   「チロリアンテープでも付けられたら?」
                   「ミシン、使えないんですけど・・・」
                   「ミシン、お持ちですか?」
                   「一応は・・・」
                   「だったら大丈夫です^^真っ直ぐ縫えば良いんですから」

                     この会話、可笑しいとは思いません?!

                  可笑しいとは思いつつも材料は買いましたとも!!

                          これからが大変!!
            押入れの大掃除→ミシンの掃除→取り扱い説明書の読み返し。。。
                  カムってなんじゃ下糸はどーすんじゃ
                         ここまでが約1時間
                 やっと使えるようになって、よっしゃ!直線縫いじゃ!!!
                                ・
                                ・
                                ・
                  アタシの根性と一緒なのか、真っ直ぐに縫えない落ち込み

      P72uAnKU.jpg

            ミシンがあれば真っ直ぐに縫えるんじゃなかったのぉぉぉ~~~
            
                  どーもアタシの性格に問題があるらしい。。。
              躾教室でも先輩と一緒だと上手く出来るような気がするし、
                  ミシンがあれば、縫える気がしてしまう

                 ガタガタしてる内に何とか2本のリードが完成

               笑うしかない出来上がりだけど、出来た事には違いない!!

                      さぁッ!! 散歩に行くぜ


           
      
                    
                   今日も、タッキー、ルイ、キラ一緒だよ^^
            ※ ルイのお洋服、キラのお下がり!しかも、タッキーとオソロ^^♪
           キラが元の体重に戻れば返却予定・・・って事は、、、ルイの物に決定!!
      et3eoM9r.jpg
                        マガモがいっぱい!!
                    マガモって夫婦仲、良いんだよね?! 
               今日は「良い夫婦の日」とか・・・マガモに学べってか^^;
      2vj90RVE.jpg
                    遠くから獲物を狙うタッキー&ルイ^^
                       無理に決まってるっしょ
      1Ia57itt.jpg
                        美味しい口をしてもダメ!^^
      3tEoS3dT.jpg
                  ホントは、砂浜に下りちゃいけないんだぁ~^^;
                        普通に歩いちまった
      SHCmcA_x.jpg

                   小春日和の海風は、とっても気持ち良かったし、
                       壊れなかったリードにもニンマリ
               でも、肩が・・・いつも以上にカチカチ、コリコリになってます^^;
スポンサーサイト



コメント

Secret

しゅごいしゅごい^^
BBさんにもリード作って~♪マジで♪爆

しかし、素敵なミシン♪
触りたいこの衝動…。どうしてくれるん?爆

キラのお洋服はしばらくルイのものだね。笑
いつの日か戻る日がくるのか、こないのか…。
ガンバレ!!キラ!!
ガンバレ!!ゆう母さん!!

mikodokiちゃんへ

mikodokiちゃんへ

どーよ?!年代物のミシン^^;
ほっといても、ちゃんと動いてくれるなんて・・・
捨てんで良かった~~ッ!

ハハハッ!本職のmikodokiちゃんに?!
笑うよ~
アタシは、くそ真面目に真っ直ぐ縫ったのに、、、、
出来上がりはグネグネだよ^^;

ミシンまでも操られるmikodokiちゃん、尊敬してま~す!!!