マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


お邪魔しました^^♪

                  mikodokiちゃん家に、お邪魔しましたぁ^^♪
                         ・・・と、言うのも・・・
                      先日、河原での撮影会の時に、
            ゆう母さん家のキラが、バッちゃんに喧嘩を吹っ掛けたから。。。

                  ちゃんと、「こんにちわん!」って出来たのに・・・
           何故か、変貌して「おりゃ~ッガウガウッ!ワンワンッ!!」 

               ゆう母さん、慌てふためき・・・オロオロするばかりで、、、
         mikodkokiちゃんが制して何事も起こらなかったから良かったんだけど・・・。

     mikodokiちゃんには迷惑でも、時間の経たない内に解決の方法を探りたかったんだぁ~

                 案の定、玄関を開けると同時に大変な騒ぎ!!
                   キラを車に戻そうとするゆう母さんに、、、
                 「ここを乗り越えんと先に進まんよ!」って。。。

               またまたmikodokiちゃんに助けて頂いて、一件落着!

                      落ち着かせて、「うまうまッ!」^^
                    くれくれッ!のキラ、ブレちゃって^^;;;
      o4zQhvsV.jpg
           mikodokiちゃん、BBさん達に洋服着せる暇さえありませんでした。。。
      4iYQMuDQ.jpg
                     ここからが、、、またまた大騒ぎ!!

            BBさん、タッキーには逆らえない事を学んだのは良いんだけど・・・
                 どーしても、どーしても「子分」を作りたいキラ。。。

                         ターゲットは・・・ルイ

            我が子ルイ、、、そう簡単には、問屋もシャッターも降ろしません!!

                       ちゃんと(?)応戦します!
          体当たりされようが、噛みつかれようが、一声も出さず「やったるでッ
                 これが良いのか悪いのか・・・ガンバレ!!ルイ

            BBさん達にとってルイは、「下っ端」じゃなく「おもちゃ」なんですぅ^^
      mi4yVAjn.jpg
            休む事も忘れ、激しい激しいバトルを繰り返すのでありました。。。
      31ZRzJeQ.jpg
                    ボク、、、この中に入りたくありましぇん!!
      bCyKQQI2.jpg

                      改めてゆう母さんに聞きました。
           キラをどんな子にしたいの?キラとどんな風に過したいの?って。。。

                      ちゃんと集合写真に収まりたい!!
                    せめて、タッキールイ位になって欲しい!!

                       グッと言葉を飲み込んで・・・

                   集合写真は副産物にしかすぎないんだよ!
              犬は自らの判断で「じっと待て!」してる訳じゃないんだよ!
                それぞれの飼い主は、見えない所で必死なんだよ!

               決して偉そうな事は言えないアタシだけど・・・ねッ^^;;;

                     ゆう母さんに約束して貰いました^^

                 犬には長~~い言葉は通じないんだから、、、
              「良い子だね」「ダメ!」「いけない!」は短く発する事を!!

                      こんなんで、、、ええかねェ困りベロ

              タッキー母さんもすればぁ?!って聞こえそうなんですけど
スポンサーサイト

コメント

Secret

そうねぇ~。ルイさん。
問屋もシャッターもファスナーも、
そう簡単にはおろさんね。爆)))
最高におもろいキャラじゃ♪

いやぁ~。おもろかったね。
キラ大丈夫だよ^^
とっても良い子だったじゃん^^
あんな短い時間で、落ち着いたじゃん^^
BBさんも役にたつならいつでもどうぞ~♪

昔のバスターの事思ったら、キラっちは可愛いもんじゃ♪爆
ゆう母さんに、あたしに遠慮はいらないってお伝えください^^

こんなに小さな頭でいっぱい考えてるんだよね。
可愛いよねぇ~~♪
今日はあのあと、BBさん寂しそうだったよ。
やっぱり、若がえりエキスを貰ってるみたいで、
とても44歳と40歳のオッサンには見えん。

BBさんとまた楽しみに待ってるからね^^
今日も本当にありがとうございました。

最近とくに感じてますよ。
我が家もラルポロに対してきちんと
向き合ってなかったのを。
スクールに行くようになって服従もだんだんとできるようになったし。
出来ることが増えると楽しみも
今まで以上に増えるしね。
今回の記事,ホントに納得することばかりです。
反省,反省。
飼い主があきらめたらそこでお終いよね。

mikodokiちゃんへ

mikodokiちゃんへ

ホントにホントに、、、ありがとうございました!!
ゆう母さんも、良い勉強させてもらった!って^^
今までのキラ、なぁ~んも分かんなかったんだと思うよ。
可愛いキラ!もっともっと良い子を目指します。ゆう母さんが・・・^^

また是非お願いしま~~す!!

ラルフ&ポロさんへ

ラルフ&ポロさんへ

アタシなんて・・・偉そうに言えないんだけどね^^;
タッキー達の前の子なんか、完全にペットだったし、番犬だったんだよ^^;
犬はそんなもん!!としか思っていなかったもん。。。
でも、タッキーを迎えてからはガラっと変わっちゃって^^
まだまだ何も出来ない子達だけど、
この子達に教わる事もい~~っぱい!!
ワンコとの生活を楽しみたいんです*^^*
一緒に遊びたいんです!!

アタシも反省ばかりで・・・
タッキールイの個性は個性として受け入れて、、、頑張るじぇい!!^^

