マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


今朝・・・

玄関回りを掃除して、植木に水をやって、ちらっと散水して、今日も頑張っと!!^^

散水がいけなかったのか、オシッコの跡を消したと思われたのか、
今朝、またお隣からグチグチグチグチグチグチ・・・。

開口1番、、、
「あんたを、みそこなったで!!」
「・・・なんでしょうか?」
「この間、○○さんちの前でションベンさせよったじゃろーが!グチグチグチグチ・・・」

さすがに、頭にきた!!遂に切れてしまった!!大人気ないのは重々承知だけど・・・

「確かに、しました!だけど、最初から最後まで処置してたの、見られてましたか?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。」
「シートで吸って、酢水を掛けて、そのお宅にごめんなさい!って所まで!!」
「酢水???」
「酢水は植木も傷みませんし、消臭も消毒効果もあるんです!それでもまだ、足りませんか?!?!
 植木に水をやっても、散水しても、いけないんですか?!?!」
「・・・近所の人には、言うとらんけぇ~・・・。」
「どーぞ、言って下さって結構です!少しでも、参考になるかもしれませんし!!」

良いお天気で、今日も頑張ろうって・・・朝一がこれかい!!

話も終わる頃に、
「あんたんとこの子も、最初に比べると、ええ子になったよのぉ^^
 ウチのは、ピンポンだけに反応してのぉ、家の中で鎖につないどるんじゃけぇ
 ワシも近所で揉め事は好まんけぇ・・・。」

だんだん、声のトーンも下がって、最後は目も見なくなって来て・・・。

このお宅、ビデオを設置されて、公園に来る犬達、例の電柱に粗相をする犬を撮られてるそうです。
警察、保健所、区役所、中電、あらゆる所に相談されたそうです。
もう、勝手にしてくれッ!!

○○さん、言わせて頂きます!
お宅の犬、10数年の今では吠える事もしないけど、
若い頃は、ベランダから、通る人全部に吠えてましたよッ!
我が家との間に、シッシもうんPもし放題で、ハエがたかっていましたよッ!
そして猫、ヒートの時は出さないで下さいッ!

ココには、こんな事も、愚痴も残したく無い!
だけど・・・どーしても、どーしても我慢出来なかったッ!
イラついて、仕事も捗らないッ!

余計でも、タッキーを一人にさせられない。。。怖がらせたくない。。。
月に数回行くだけのレッスンだけど、それでも留守番はさせられない。させたくないッ!

なるべく、後ろ指を刺されないよう気を付けてはいるつもりだけど・・・
まだ足りない?何が足りない?自己満足にしか過ぎなかったのだろうか?

もう1時間近くこれを保存するかどーか迷ってる・・・仕事しなきゃ!!

・・・う゛~ん・・・保存しちゃえッ!これも今日の日記だもん!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

タッキー母さん、胸いためないで…

でも、理不尽な人や事柄にはどうしてもやりきれない気持ちになるよね…

タッキーの留守番が気掛かりだね…

あたしに出来る事はないだろうか…

何でも協力させてね。

mikodokiちゃんへ

mikodokiちゃんへ

ゴメン!!
ココには、こんなの書きたくなかったんだけど^^;
今朝だけは、どーしても我慢ならなくって・・・。。。
全て私が正しいとも思ってないけど、7時過ぎの会話じゃないでしょ?!

ありがとッ!
タッキーの一人留守番は、決してさせないよ~^^

理不尽な人だね~
しかも、犬を飼ってるのに・・・・
自分の事が見えなくて、人だけをずれた避難をする人っているんだよね! 自分は正しいって思うところが、余計に腹立つよね!

言うべきと時が今朝だったってことだよね!
言わないと、分からないしね~

しのさんへ

しのさんへ

ホント、ごめん!!
書いて、アップして、半分スッキリ!半分は・・・。
こんな事、発表するほどの事じゃ・・・ねェ~^^;

ウチの前、公園なんだよ!半分に遊具があって、半分はグランド状態。
もちろん、お子が遊んでる時は無理だけど、走れる広さ充分なんだよ!
でも、絶対に使わない!!

タッキールイは車で出るから良いけど、、
お婆ちゃんに飼われてるダックス、最近、散歩してないような気がするんだよなぁ~

お隣さん見てると、父ちゃんにも何か趣味を持たさんとイケン!
5cmの隙間から世間を見て過すだなんて、ぞ~~~っとする!

そのおじさん・・・タッキー母さんの毅然とした態度に
少しバツが悪くなったみたいだね!
これをきっかけに、少しトーンダウンしてくれればいいけど・・・
みんなで話し合う場が設けられればいいかもね!
タッキー母さんの今回のことみたいに、
お互い思い違いをしてることもあるかもしれないし。

それにしても・・・・近所の見張り以外、することはないんかい!
そのおじさんv-389

うん!

タッキー母さん、間違ってないよ!
めっちゃ、正しいじゃん♪ 勇気ある行動だと思います!

素敵だよ、タッキー母さんは♪

うちの住宅街、しかも我が家からかなり近いとこに 似たような
おっさんがいます。私は苦情を言われたことはないけど
男の子飼いのママさんは 嫌な思いしてる模様・・・
タッキー母さんと同じように思う・・
5センチの隙間から世間を・・なんちゅう~ちーせー男じゃ!
アホやな・・
犬も猫も飼ってるおじさん???
が、言う言葉かね???

自己チュウな人って いるんだよね--;
それに気付けないなんて、なんて不幸なんだろう・・・
自分中心に世の中回ってるなんて思うなんて、バカだよ!
人に何かするとき、自分がされたらどう感じるか?
考えて行動してほしいわ~・・

タッキーくんの留守番か~・・
母さんが させたくない と思うのなら・・させないのが一番だよ^^


姐さんへ

姐さんへ

ホントは、聞き流そうと思ったんだけど・・・我慢出来なかった!!

今の人達での話し合いなんて無理かもしれない。。。
最初から住んでるのは、ウチと隣ともう1軒で、後の4軒は住み替えの人達。
それがまた、個性の強い人達で・・・。
父ちゃんに話したら、「ほっとけ!」で終わり。
まぁね、父ちゃんまで出て来たら、もっと大変になるし^^

引退されて・・・4~5年位になるのかな?
お婿さんが建て直されてから「レレレのおじさん」に変身!!
それまでは、ウチよりバッチかったんだよv-411

しーちゃんへ

しーちゃんへ

事の起こりは、一言の「ごめんなさい」が無かったからなんだけど・・・。
朝一で、パジャマのままで、ピンポンもせず窓越しで呼ばれて、いきなりグチグチ。
さすがに、カチンと来ちゃって^^;言い返してしまった。。。
この日を境にして、一切タッキールイは、駐車場までも歩かせてないんだよ!
車を取りに行って、タッキー達を乗せて・・・
そんな態度を取る私も・・・ちーせーかも^^;
疑いの目で見られるよりマシってもんで(笑)

タッキー達は、守ってみせるぜッ!!^^

