マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


今日も!なんですが^^;

              たった5~6本のペットボトルでも、置き場所には困るぅ~!!
              ビニール袋に入れて置いたら、ゴミとして出しそうだし・・・
                 タッキーもルイも、楽ちいおもちゃにしてるし・・・

            ほんじゃ、もっと楽ちいおもちゃに変身して貰いまひょ!^^

                       「持って来い!」をした後に、
              大判の洗濯ネットに入れて、1本にだけおやつも入れて、
             さぁ~遊んどくれッ!各自でストレス解消しておくれェ~~

         


          タッキー!頑張って!!タッキータッキーッタッキーーーーーーッ!!
              ルイへの応援は、要らないよ~^^いっつも勝利だもん^^;

                   そして、またもハウスへお持ち帰り♪
      SYfSTvOL.jpg
      kmb5jukP.jpg
      AKose4j6.jpg
                           そして、もう1つ^^
      i2L_UH8l.jpg
                        中におやつが入ってます^^

                目の前に落として、咥えた瞬間に、「ありがとねェ~!!」
                また落として、パクッ!んでもって、「ありがとねェ~!!」
                 タッキールイ、なんのこっちゃ?!?!?! はぁ????? 
                    だけど、そのお顔がまた、可愛いッうっとり

            本日の出費、¥200也^^なんと安上がりなお子達なんざんしょ^^;


有料母さんへ
短足の子は、「拾って~」って難しいよ~~
スポンサーサイト

コメント

Secret

先日は遅くにお邪魔して、すんませんでした!

ルイ!デッカイ袋引っ張っちゃってv-411
サンタクロースみたいだよ~v-255

前にタッキー母さんちで見て、うちもおやつinのペットボトルを
転がしてやったら・・・・・
メルは興味ナシv-390
マリンは転がさずに、かじって破壊v-399
口を怪我しそうなくらいトゲトゲにしちゃったから
即、没収となりましたv-406

姐さんへ

姐さんへ

こちらこそ~~^^ゴチになりました。めっちゃウマッ!!
ナスも塩で生食い^^甘~~~い!!

まさかペットボトルも、こんな使われ方をするとは・・・。
確かに、トゲトゲになっちゃうよねェ
1度マリンたんの破壊みてみた~~い!^^

ルイは何でも喰い付くから良いけど、タッキーは・・・
タッキーが喰い付く物を探したらコレになっちゃった^^;

この遊び戴き。。。。。
でも始めるの勇気いるんだよね。
ラルフ&ポロもこんなのすごーく好きだもん。
でもやめ時が難しい。
けじめつけてやめさせるまでが大変!!
隠しても部屋中探し回るひつこさだからなぁ~
でも安上がりの遊びでいいよね。

タッキー母さん凄いじょ~(^。^)パチパチパチ~!
タッキーとルイルイがやっている姿を想像してニヤケちゃったじゃない~♪
ちっこいレトリーバー・・・可愛い~だろ~な~。。。

テリーにも教えてあげたいな。

「持って来て!」「持って来い!」、どっちでもいいんだよ~。
言いやすいほうで。
ただね、うちは試験の時に何があろうが「必ず」持って来てもらわないといけないから、強制の時に「持って来い!」を使ってるだけなの。

「拾って!」は難しいか^_^;笑

レトリーバー犬種じゃない子がやると頑張ってるな~って思うな~。
素晴らしいよ!

持って来てくれる事が出来れば十分だよね(T_T)

んで次は「持ってって!」だ!(笑)<十分じゃないのか!
つまみなんか持ってってくれるようになったら、きっと父ちゃん泣いて喜ぶよ(ToT)/~~~

それとね、偉そうな内容になっちゃうかも知れないけど、、、
タッキー母さん応援したいから、チコっとだけ注意点を残しておくね。

「飽きる前に止める」(訓練・小芸すべてにおいてです)
*躾けの場合は逆だけどね。
人と同じで意欲があるうちに止めた方が次に繋がると思うから。
そして最後は成功して終らせてあげて。
(ぼくできる!って自信を持つようになるから)イィ顔になる。

ハウスに持って入る前に母さんのことろで終わりにしちゃって。
母さんが「終わり」を決めるの。
本犬たちの気分や自己判断はなるべくさせないで、母さんに対して集中がキレる手前の楽しい♪で終了。

そしたら母さんの事がもっと好きになるよ(^_-)-☆
タッキー母さんに権限あるって事も認識するから。

そして時にはひとりづつやらせたりしてみて。
ハウスに入れたり繋いだりして交代で遊んであげてみて。

人の目からは時には可哀想かな、、、って思うかも知れないけど、、、
でもワンコの精神コントロールを利用すれば、求めることが意外とすんなりもっていけちゃったりもするから。

「競う」もタッキー場合「諦める」が強くなると、いじける方向へいっちゃってタッキー本来の良さが出なくなっちゃうと思うから。

ささいなことでも遊び方を工夫すれば、ワンコにとってはいろんな面に影響してくるの。
きっと「たかが・・・」の積み重ねなんだろうね。
彼らは純粋で素直な生き物だから。
迷わないルールを決めてあげたら楽しいと思うよ。

あった^^;

タッキー母さん、このスキンになってから どこにコメントしていいのか
わからなかったんだよね~あたしってば^^;;
やっと見つけた~笑

にぎやかな遊びだね~これいいね^^
うちもやろうかな?
だれがゲットするんだろ?
タッキー母さんとこは 一番ちびっこのルイちゃんだから
うちもモカかな?笑

ラルフ&ポロさんへ

ラルフ&ポロさんへ

ルイは何でも興味津々だから、これは、タッキーが興味を示すんです^^
なんでもタッキー中心!出来る事は、なるべくそうしてます。
タッキーは、主張するのが苦手な子で・・・。
抱っこも、声を掛けるのもルイより多いかも!

ちょっと煩いけど、試してみてェ~^^
あッ!有料母さんのアドバイスを参考にして^^;
遊びから躾に通じるかも^^

有料母さんへ

有料母さんへ

3m弱の「なんちゃって持って来い」。ちょびっとづつ・・・です^^;

有料母さん、チュキ~~~ッ!!
初めは、ハウスに持って入るのも面白いとか、可愛いとか思ってたんだけど、
タッキーが覗く姿を見てちょっと・・・。。。
ち~~っとも偉そうなんかじゃないよん^^とかく、アタシャ突っ走る傾向があるからね~
出来れば、披露出来る位になってくれれば嬉しいけど・・・
ううん、タッキーが「母さんと遊ぶ!楽しい~!」って思ってくれれば最高!!

ついでに、、もう1つ、、褒めてェ~~!!^^
タッキーとする時は、どんなに鳴いても興奮吠えしても、ルイは押えてるよん^^
投げる回数も、10回づつ。時間も短く。ねッねッ、褒めてェ~~^^;

この連休、待ちに待った連休、思いっ切り楽しんでねェ~!!

しーちゃんへ

しーちゃんへ

めっちゃ煩いよ~^^;

これはね、タッキーが興味を示す物でして^^
少しは、「やってやるぜ!」になるんだよ。そんな姿が、チュキ!^^
洗濯ネット、丈夫だよ!
あんなに引っ張りっこしても、破けないよ^^
しかも、100均だし^^;

ここまで楽しんだら、ペットボトルも本望でしょ?!^^

