マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


小芸

               タッキー、ルイの小芸 ・・・とは言えないほどの小芸^^;
                   優ちゃん先生に教えてもらったんだよね^^
               こんなの覚えると、うまうまが貰えるし、母さん、喜ぶよ!
                     ・・・って、言ってたか、どーかは困りベロ

                優ちゃん先生のクラスの子は、みんな出来るんだよ~
              メルマリンも、BBさんも、テリーも。新入りの良くんだって・・・。
                     みんな優等生なんだよねェ~

                おらおらおら~ッ!! そこの劣等性二人、やってみなッ!!
      G3BXCMz8.jpg
                            課題その①!!
         向かい合って、お手手に乗っけて・・・はい!カメラ目線で待て!だよぉ~
      98pmnf2p.jpg
                         課題その②に行くよ~!!
              前歯で咥えて待て!・・・はい!もう1度カメラ目線だよぉ~
      0E9bbaXa.jpg
                  優ちゃん先生、こんなもんで如何でしょうか?!
                    まだ、合格点は、、、無理っすかね^^;


ps
今日、広島テレビに電話しました。
「こうこう、かくかく、しかじか・・・記念に頂けないでしょうか?」
私の言い方が間違ってたの?丁寧にお願いしたつもりだったのに・・・
著作権担当の者が席を外してますけど・・・
著作権?何それ?そんなんじゃ無く、、、また説明して・・・
わん茶での事は放送の了解は得たんですね?! 今回は、無断って事ですか?
・・・なんで、そんなに難しく言うんだろう?こっちもダメ元で電話したのに・・・。。。

折り返しの電話がもっと凄い!
確認しましたが、犬は一切写っていません!!
「果物の後にワンショットだけで、洋服は・・・ポーズは・・・」
言葉を遮られて、
犬は一切写っていません!!

・・・・・どーやら、私とゆう母さんは、幻を見たようです。。。
余りにも、ルイを愛しすぎて、幻まで見るようになったぁ?!・・・ってか?絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

コメント

Secret

(・"・;) ウッ
うち・・・3匹いても・・・・
誰もその大芸はできません。。。。
特にブンは銜えて待つなんて事は出来なくて
銜える=喰うって思考回路になってるらしく。。。。
ジャーキーは飲み物だし。。。。。。。。
タッキーとルイルイが輝いて見える~~~
爪の垢・・ください!!!

と!話は変わって!!
何?広島テレビ!!!!
犬は写ってないだとぉ~~~~~~~
責任者でてこーーーーい!!
と叫びたいね~~

幻だったのか。。。。
と、出来ないよね~~~~~

いや~~~んっ
タッキールイルイめっちゃ可愛いお顔してんじゃん(#^.^#)

母さんまだですか?ってお顔好き♪ キュ~ってしたくなるぅ~。
向き合ってる瞬間ってステキだよね!
タッキールイルイ満点だよん(^_-)-☆

タッキー母さんパチパチパチ~!!!
次の段階行ってみる?
もっともっとキュ~ってしたくなるよん(笑)
床に置いて「拾って!」
投げて「持って来て!」

見たいな(^_-)-☆
タッキーがそんなことしてくれたら、あたし泣いちゃうかも、、、


前回の記事・・・
親子だね~って、ほのぼの~ってなったよ。
疲れた体がほぐれちゃった、ありがと(^_-)-☆

タッキー、、、
テリーが入ってるの見て、もしかして急に「お父ちゃんに取られちゃった」って気持ちが出たのかな、、、

タッキーもルイ君もすごーい!!
ラルフ&ポロ,いまだに載せ載せも
完璧ではありません。
いつかできる日がくるのでしょうか?
でもあきらめずに練習します。

タッキーとルイ君、がんばってますね~!!
よく姐さんのとこで見てたんですが
これは、うちの仔たちはできませ~ん(>_<)
このみなんか即効で食べちゃうとおもう(~_~;)

床に置いて「拾って!」
投げて「持って来て!」 ←おぉ。タッキー母さん一緒にやろう^^

BBさんもこれはまだやった事ないぞ^^

前歯っておもろいよね。
白いものだとたばこ咥えてるみたいでバスターなんてちょい悪オヤジみたいだもん。笑

そういえば、最近前歯やってないわ^^;
きっと、とっくに忘れてると思うわぁ^^;


タッキーもルイルイも上手じゃん^^
まだまだなんかじゃない!!
上等博覧会です。爆

しのさんへ

しのさんへ

こんな小小芸を褒めて頂いて*^^*
長い長~~い時間掛けてもココまでだよ^^;
ご存知の通り、お友達みんなが凄過ぎじゃん!
せめて、集合写真に納まりたくって・・・。

広島テレビは・・・
写っていません!って言われれば、返す言葉も無かったよ。。
早くも、幻を見てしまう年齢に突入って事?!
・・・なんだろうね~

有料母さんへ

有料母さんへ

頂きました!満点!!^^;
ずっと、ず~~っと拒否してて・・・そしたら、ある日突然にだよ^^
タッキールイにしてみれば、ボチボチ言う事を聞いてやるか!って感じでさぁ~

ちょ、ちょっと待って~!!
拾って?!、、、自分で拾えって言われそうじゃん^^;
持って来て!、、、取りに来い!って顔されそう・・・。
もっと簡単なのは無いのぉ~~?
今度、タイミングとか教えてくだしゃ~~い!!

タッキーのハウスin、テリーのお蔭かもしれないよ。
次の日からだもん!
昨夜なんて、空きベッドが無くてウロウロしてたタッキーに父ちゃんが、、、
ハウス!ハウスで寝んちゃい!って。
そしたら、そしたらね~ハウスでコロ~~ン^^父ちゃん感激!!
ただの、勘違いとも気が付かなくってさッ^^

ラルフ&ポロさんへ

ラルフ&ポロさんへ

これでもやっと!なんですぅ~^^;
おやつもタダではやりませんよ^^欲しけりゃやってみなッ!って^^
短時間練習しかしないから、ルイなんて3週間位掛かりました。
それと・・・
全部、有料母さん、姐さんの真似っ子なんです^^;
有料母さん家のGR優ちゃん、看板犬でセラピー犬してて、
プロには任さないで全部自分で躾けられたんです。
この方達の側にいる私とすれば・・・教えて貰わなきゃ!!
しかも「タダ」^^

犬が楽しい!って感じてくれれば、遊びから服従を覚えるよ~!!
これも「タダ」で伝授して頂きましたぁ~^^

あんず母さんへ

あんず母さんへ

大丈夫!出来ますよ~^^
アホアホなルイだってなんとかココまでは・・・。
最初は「前歯!」って言うと、ラーメンみたいに、すすってました^^;

みんな、優ちゃん先生&有料母さんの真似っ子なんです^^;
優ちゃんを知ってる人はみんな、「中に誰が入ってるん?」って^^
タダで勉強出来るなんて・・・お得でしょ?!^^

mikodokiちゃんへ

mikodokiちゃんへ

やった~~~!!mikodokiちゃんにまで褒めて貰っちゃった♪

有料母さんの課題って、レベル5位だよ~@@;
投げた物は自分で取って来い!って言われそうだしさぁ~
習得出来たらいいなぁ~・・・よし!やってみよう!!
・・・ちょっとだけ、ヒントは頂けないものでしょうか?!

タッキーはどーすれば?
おやつに余り反応しない子だからなぁ~ルイより難しいよ。。。

やる事はやりますけど・・・そんなにしてまでおやつはいりません!!って。
冷めた長男には、褒め殺しだけかね?!^^;

