マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



自ら^^

                   我が家には、ゲージなる物は無い。。。
           前の子の時も・・・用意するとか全く考えた事も無かったんだなぁ^^;
              だから、いつもフリー。。家そのものが・・・犬小屋?! 
                  まぁね^^;住宅事情ってぇのもある訳で・・・。

                昼間の兄弟達は、好きな所で、好きなように寝てます。
              夜は、、、アタシと一緒♪タッキーもツバサもルイも一緒♪♪
      GsG3GtyE.jpg
                           ところが・・・
            ここ何日かタッキーが・・・クレートに入って、入るようになって

               タッキーのクレート練習を始めて、3ヶ月目・・・かな?
                   車移動の時は、多少泣くけどなんとか^^;
           家での「ハウス!」練習も同時に始めては見たものの、なかなか・・・

                   だけど、どーしてぇ???自分からぁ???
      ybwuYzdp.jpg
              テリー、、タッキーに教えてくれたの?楽ちんだよ!! って^^
      7Sguapwv.jpg
           お泊りに来た時のテリー、なんのためらいも無くクレートの中へ。。。
                      そんな様子を、覗いてたっけ^^
               ルイが入ってる時も、ツバサが入ってる時も・・・
                 多少の興味は・・・あった!・・・のかな?!

                  1時間半経過。今までで最長じゃん
                長男、初めて個室の良さを知った様子です

コメント

Secret

ラルフ&ポロは留守番が長くこの2ワン油断ならん奴ら。
なので暇になると何するか。。。。。
過去のいたずら数知れずです。
机の脚はぼりぼりにするし,ポロ君は自分のヒーターの
コードは噛み切るし。。。
なので留守の間はサークル生活。
でもクレートはに入るまでは時間がかかったなぁ
今は一つしかないクレートに競って入りますが。
タッキーちゃんクレートでリラックスしてるね。

ラルフ&ポロさんへ

ラルフ&ポロさんへ

サークルなんて考えた事も無かったんだよ~
前の子からタッキーまでは全くイタズラも無しで留守番出来てたし・・・。
問題児は、、、ルイ!こりゃぁ、酷いってもんじゃ・・・。
今は、フリーでの留守番が出来るように特訓中で~す^^
タッキーはクレートに入れなくても全然問題は無くて・・・
ただ、老犬になった時とか、私一人で移動する時とか考えて。
ここまで来るのに・・・時間掛かり過ぎっちゅうもんで^^;

フリーがダメでクレートOK!
クレートがダメでフリーOK!
何とかならないもんかね~この二人^^;

