マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



揉めてます(><;;)

今、近所にて揉め事が・・・原因は、ワンコの排尿。。。

我が家をご存知の方は、お分かりだと思いますが、
狭い狭ッい所に7軒も建っています。
共有部分に2本の電柱。
1本の電柱が、今回、問題定義された方の玄関近くにあって・・・
痕跡があるのが、この電柱でして・・・。匂いが・・・。。。

7軒の内4軒がワンコ飼い。
我が家は、2頭。お向かいは1頭(コッカスパニエル)。お隣は1頭(ダックス)
定義されたお宅は1頭(mix)この子は高齢犬で、最近、姿を見ません。

共有部分で、離されてるお宅もあります。
「この子は恐れだから・・・」 そうじゃなくって・・・ご自宅の前は水を流されます。。。

今日も、怒鳴り声が・・・
激しく棒擦りされて、これでもかって位にお水を流されて、もう1軒のお宅へ・・・
「エエ加減にせぇやッ!」
目撃された訳ではありません。ただ量が多いってだけです。
「犬を飼うとるんはウチだけじゃないじゃろッ!あそこは2頭おるじゃないかッ!」
我が家の事です。
「あそこは、非常識な飼い方はしとってんないッ!いつも車で出よってじゃろうがッ!!」

近所に、犬嫌いのお宅もあるので、タッキールイは、歩かせません。
お散歩の時は、薄めた酢水を持って出掛けます。
ただ、吠えるのが・・・犬の言葉なんだけど・・・
なるべく無駄吠えをしないよう、今も矯正中です。

粗相をしたなら始末をすれば済む事なのに、、、
ごめんなさいって言えば済む事なのに、、、
どーして反論しか出来ないんでしょう?!

電柱を移動しろ!いやぁ~それは・・・話し合って下さい。。。
中電を巻き込む騒ぎになってしまってます。

何時まで、続くのでしょうか?! 結論は出るのでしょうか?! 

目の前に公園もあります。ちゃんと始末をして下さい!!犬は自分では出来ません!

ワンコとの生活がこんなにも難しくなるとは・・・

自分勝手な人間が増えたって事!ワンコの責任ではありません!

コメント

Secret

そうだよねぇ。
ワンコにはな~んも責任ないわ。

うちの近所にも犬嫌いな家があるよ。
なので、そこの家の前はBBさん連れては歩かないよ。

確かに綺麗なもんじゃないから、
掃除も大変かも知れないけど、自分とこのをキチンとしてれば、
みんなそこまで嫌な思いはしないよね?

電柱にペットシート巻いてるって話も聞いたことあるよ。
そのかわり、その巻いた人は堂々とさせて、毎日取り替えてるんだって。笑

うんうん、ワンコ達は悪くないよね;;
家の散歩コースのお家にも犬嫌いのお家が何軒か・・・
その方の家の近くでシッコしちゃうと
走って追いかけてくるそうなの。。。
家は、幸いマーキングをしないので歩いてる時にシッコをする事は
ないのだけど追いかけられ、車で探され怖い思いをしたと
聞いたの・・・でも、シッコをしてしまったらきちんと処理をすればいいのに
そのままで通り過ぎてしまうから・・・

私も一応お水を持って歩いてるわw
でも、酢水の方がいいね!真根っこしちゃおー^^

そして、ウンチもいっぱい落ちてて・・・

うちはマンションだから違う面で気を使います。
そんなこともあって訓練にもかよってるんです。
散歩する時もできるだけ草むらを探して
シッシさせていますが,それでも注意しなくては。
なんだかいろいろ考えてしまいました。
でも皆さんが書かれているようにワンコには何の責任も
ないですよね。人間側の問題ですね。
ウンチとか始末してないのけっこうありますもん。

う~~~んv-389 終息どころかどんどん危険な局面を
迎えつつあるような・・・・v-40
事件にならなきゃいいけど・・・と、つい思ってしまう。
こう言う人間の身勝手・意地の張り合いで、
ワンコが悲惨な目に会うことが多々あるからねぇ・・・

お互い歩み寄れんもんか・・・・・
タッキー母さんも間でツライね。
タッキー達、怒鳴り声にまた怖がってたんじゃないの? (涙)
マンションも色々あるよぉ~!
とかくこの世は住みにくい!・・・ってかv-390

おしっこの上に、さらにおしっこがかかっちゃうから
強烈なアンモニア臭がするんですかね?
流すことをすれば、臭いも緩和されると思うのですが。。
散歩してても、あちらこちらで『ここで犬に排泄させるな』とか
張り紙がありますよね。。。
ご近所さんなんだから、仲良く生活したいですよね

mikodokiちゃんへ

mikodokiちゃんへ

困ったもんで・・・。
人間様ほどじゃ無いんだからさ、ちょっと気を付ければ良い事じゃん?!
なのにさ・・・

散歩もままにならないなんて、寂しい世の中になっちまったもんで。。。
それだけ、ワンコの数も増えたのかね~?
それだけ、マナーの悪い飼い主が増えたんかね~?

よーちゃんへ

よーちゃんへ

でしょ?!悪いのは飼い主だよ!!
犬だって猫だって生き物、食べれば出すってもんよ!

公園には、マナーを守りましょ!ってベタベタ張られてるし、
あらゆる所に、うんPをさせるな!とかベタベタベタベタ・・・。

うんPバックは、飾りです!って人もチラホラいてねェ~
一緒にしないで!!って言いたくなるよ。。。

ご近所の揉め事は・・・溜息ばっかついてます!!

ラルフ&ポロさんへ

ラルフ&ポロさんへ

マンションも大変でしょ?!
この揉め事に終止符は付くんでしょうかねェ~

一人一人がちゃんとすれば済む事なのに・・・
ワンコをブランドバックと勘違いしてる人が多いかも・・・。
生き物だよ!!って、ちゃんと意思はあるんだよ!!って言いたいよ~!

ワンコを危険な目に合わせたくないから、これ以上揉め事はイヤだから、
いつも車に乗っけて河原に行ってます。。。

姐さんへ

姐さんへ

お隣のご主人、おばはんには怒鳴るくせして、
おっさんには、ちょいと及び腰なの。怒鳴り返されると引くし・・・。
「お宅には関係無い話で・・・すみません」だって。。。
もう、どーなる事やら・・・。

そう!タッキーがね、ルイがね、男性の大声を聞くと恐れて威嚇吠えとかするの!!
だから、窓閉めてるんだよ!
声が聞こえだすと、テレビの音でごまかしたりしてさ!
特別扱いする訳じゃないけど、
タッキーには怖い思いをさせたくない!今、こんなに落ち着いてくれてるのに・・・。
ルイもね・・・最近、父ちゃんに「こら!」って言われただけで、
ごめんちゃい!じゃなく、姿を隠す仕草をみせるんだよ~

なんとか、終止符を打ちたいよぉ~~~

あんず母さんへ

あんず母さんへ

ちょっとした気遣いが見られなくって・・・大騒ぎに発展!!

確かに、あっちこっちに張り紙ばっかですよね~
数少ない(?)マナー違反の人達のお蔭で、エッライ迷惑でっす!!
ゆっくりと散歩させるのも、一苦労するとは・・・

私は、楽しくワンコライフを送りたいだけなのに・・・
そんなの、夢なんでしょうかねェ~?!

