マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


躾教室。。。

                   レッスンに行ってきましたぁ~^^でも・・・
               出掛ける寸前に、お隣さんからちょっとクレームが
          ウチとは全く関係無い事なんだけど、犬を飼ってるご近所さんにかな?!
                 男性の大きな声に、激しく吠えるタッキー。。。
                嫌なんだよね~怖いんだよね~タッキーは。。。
                困った!!留守番をさせとくには忍びないしはぁー
              ゆう母さんにヘルプ!ゆう母さん家でお留守番です。
             後ろ髪を引かれながら、気になりながら・・・レッスン

                   グランドに着いたルイ、なんだか変!
            なっちゃんにもハートちゃんにも、いつものように接してたのに、
                    抱っこ!抱っこ!抱っこ!!・・・って

                    ともあれ、レッスンは頑張りました 
                  いつものように、、、ルイなりに・・・ですけど^^;
      6HMwtbdx.jpg
                       またまた「お初!」です^^

            いつものように、服従~アジ遊具。楽しい!!これは毎度の事
               この後が、問題です!「検分しましょ!」ですって
                          ・・・検分????

            至極、当たり前のように「1、2、3・・・」。先生の口からは番号のみ
                          必死で覚えました!
               何が何だか分からないけど・・・覚えるしか無いんです焦る3
                     ハートちゃん、ほとんどミスなくクリア
                  なっちゃん、ママのお顔を見ながら優雅にクリア
           ルイ、楽しそうにドタバタしながら、時間を掛けながらクリア・・・?^^;

                  しかも、ノーリードで!しかも、、、3回もだよ!!

                 「ルイ、楽しそうじゃね^^母さん、、、苦しそうじゃね^^」

              ルイ親子、お笑いに徹します困りベロそれしか方法がありましぇん!!
      _BtrwR0a.jpg
      Hh9srsEa.jpg
               お迎えに行って、広場でタッキーとひとっ走りしたよ^^
                   留守番時の様子は・・・落ち着いて寝てたって^^
                 案ずるより何とか? 良かったぁ~!一安心です足
      fa0nMz0u.jpg
      3ZrNPxpV.jpg
              帰宅後のタッキーとルイ、何事も無かったように過してるけど、
                 オッサンの大きな声だけは勘弁して欲しいもんです。
            明日になると、お隣のお婆ちゃんから愚痴られるんだろうなぁ~3
                         あ゛~~~ぁ墓ドロドクロmoz
スポンサーサイト

コメント

Secret

どうにかでも、時間がかかっても、クリアできるのが一番だよね~!

検分・・・脳トレだ!!
がんばってね~~v-91

ちなみにうちの仲間内々のアジはコースが変わらないの♪
だから、何周かしたら、この錆びた頭でも覚えられるってもんで~~

なんたって、アジの目標は
飼い主の健康と美容と脂肪のだめに!!だものv-221

ゆう母さんと一緒だったからだよね^^
タッキー良かったね。えらかったね^^

ルイさん頑張ってるねぇ。
そして、タッキー母さんも!!
ムリなくね^^応援してます。

タッキー母さん…ご無沙汰しておりました!!
今日は、レッスンの日だったのですねぇ~~~!!
ルイルイ…すんごく頑張ってるじゃないですかぁ~~~!!
もう、アルちんを越したかしら!?
アルちんも今は…2週間に1度のレッスンに通ってるけど…、
先日、リードなしでアジリしちゃいましたよ~。
なんとか嬉しそうに出来たんだけど…、
今回の競技会は、まだ自信がないので…見学派となりました…。
ルイルイはタッキー母さんと一緒に参加されるのかしら?
応援団としては見学に行きますので…、
もし会えるなら…久々に成長したルイルイに会いたいです。

…ルイルイ、これからも頑張ってね~★

しのさんへ

しのさんへ

多分、ルイの場合は「仕方なく」かもよ^^
だって、、、
なっちゃんとこもハートちゃんとこも大ベテランのママさんなんだよ!
そこにド素人のルイが入るもんだから・・・
どっちに合わせるか先生も悩んだんじゃないかね^^;
出来なくて当たり前だからついでに入れちゃえ!ってさ!

毎回コースが変更されるんだよ!覚えられる訳ないじゃん・・・
脳ミソ、破壊されそう!!
変な汗って、、、毒だしになる?!

mikodokiちゃんへ

mikodokiちゃんへ

今日ばっかりは、ゆう母さんにありがとッ!!だったよ。
タッキー、良い子にしてたって聞いたらもう・・・

ルイは楽しいばっかで^^;
こんなんでエエんじゃろか?!
でも、それがルイだもん^^

無理しようにも、どーして良いのやら??状態で^^;
目指すは・・・
昨日よりちょっとだけ可愛気のあるルイだよ~^^

みさき悠さんへ

みさき悠さんへ

私の方こそ、ご無沙汰で^^;
いつも楽しそうだなぁ~なんて拝見させて頂いてます。
なかなかパソに慣れなくって・・・
ここを書くのが精一杯なんですぅ~ごめんちゃい!!

多分、今日は間違いだったのでは・・・
なちゃんとハートちゃん、FLAPでは大ベテランのママさん達なんです。
その中に入ると・・・ちゅらい!!
一応は頑張ってるつもりなんですけど、、
手も足も出ないダルマ状態・・・です。

もちろん!応援団!!^^;
タッキーも連れて、お散歩(叱られるかも)しま~~す!
ハチャメチャなルイ、変化も少なくって・・・。
エドくん、アルちゃん、あんずちゃん、このみちゃんに会えるのを楽しみにしてま~す!
あッ!先に誤っておこっと・・・
タッキーもルイも、ガウガウ言ったらごめんなさいね~

いえいえ、タッキー母さん…、
いつも爆裂兄妹のブログ覗いてくださってるのですねぇ。
とても嬉しいです~~~~!!( *´ー)(ー`*)ネェw
結構、週末は遊んでばかりいる…爆裂兄妹とみさきですよ!!(笑)
結構、ブログ更新もなされているようで…、
タッキー母さん、頑張れてるじゃないですかぁぁぁ!!
タッキーもルイルイも…翼君も元気にしてるみたいですね~。
ちなみに…我が家のとっち兄ちゃん(ネコ)も元気にしてます~。
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

やったぁ…競技会は応援団として参加ですね!?
しかも…念願のタッキーとも会えるんだ、嬉しいなぁ…。。。
ガウガウ!? 我が家も相当最初はガウガウしちゃうんで…、
お互い様ということで…場を慣らしましょうぞ!!
あんこの姉妹にも伝えておきますね~。( ̄^ ̄)V ブイ
次回の競技会では…ルイルイも参加頑張りましょうねん~★
我が家のアルちんも…それに備えて…頑張るつもりです~!!!

みさき悠さんへ

みさき悠さんへ

週末のお出掛け、良いなぁ~!!
我が家は・・・ほとんど出掛けません(悲!!)
散歩も時間次第でバラバラ^^;
近場の河原がほとんどですぅ~

ブログ?ネタが少ないっしょ?!^^
半分はボケ防止かなぁ?半分は今日のタキツバルイを忘れない為に!
更新しないと「なんで?どーしたん?」と心配して下さるお友達とか・・・
日々ちょろちょろと。これからもちょろちょろになりそうです^^;

実は・・・
今朝9時までは、応援団参加だったんだけど・・・
私の重たいケツを持ち上げて、、蹴飛ばされて、、参加する事になっちゃいました^^;
「今出なくて何時出るん?本格アジ犬じゃないんだから!」
ルイと楽しむ為に通ってる事、忘れてました~
・・・なので、あんず母さんとラルポロママさんと多いに笑って下さい!!
全く、無謀なんだけど・・・
前座として場を盛り上げる役目を果たしますぞ!

ルイはともかく、次の日じゃなく数日後の私の姿が・・・v-399

