マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



ツバサ、ワクチン

                      ツバサ、ワクチン終了だよん^^
              早いもんでタッキーの弟になって1年が過ぎちゃいました!
               ありゃりゃゴメンよ!ツバサ。すっかり忘れてたよ^^;

                         2.7kg→3.3kg

                ジャストサイズだね!先生からも褒めてもらったね^^
                なんでこれがタッキーに当てはまらないのか・・・焦る3

                     ただ・・・ツバサに病気の影が・・・。
                    「ストラバイト結晶」が見つかりました。

             先週末からトイレにえらく時間が掛かってるような気がして・・・
                       長い時で4~5分位かなぁ~
              水は飲み過ぎくらいによく飲むし・・・匂いも何時もと違う!
                           量も少ない!!

                     先生!検査して下さ~~い!!!

                      1週間早く行って良かったぁ~~
            猫には多い病気で手遅れになると大変な手術になってしまう。。。
                 ゴメンよツバサ!!もっと早く気が付いていれば・・・。

              ステロイド剤が3日分、抗生剤が6日分、今日から投与です。
                       フードは療法食に変更。
                 今までのフード、よく食べてたんだけどなぁ~
             いつまでも薬に頼る訳にもいかないから・・・仕方ないっか

              ツバサ、早くシッシがジャ~~って出るように頑張ろうねッ!!
      X8zCm0Go.jpg
      htvFPf4W.jpg
      jL3NjTe6.jpg
               病院から帰ったばかりだと言うのに懲りないアホ兄弟
                            まったくもう!!

                  柿の種喰って詰めてた物が取れてまた歯医者通い
                      まったく、、まったくもう!もう!!

コメント

Secret

No title

1週間 早く行ってよかったね!
大きな手術になったら大変だもん;;


オシッコが出にくくなるの?!
お薬とフードで・・・
早く、早く 良くなりますように^^

よーちゃんへ

よーちゃんへ

大変な時のよーちゃんにご心配掛けちまいました^^;
ツバサは大丈夫です!
今も膝の上でまぁ~~たりしてるよ^^

猫の尿管、めちゃめちゃ細くって小さな結晶でも排尿困難になっちゃうんだって。
今気が付いてホント良かった~

いよいよだね!
綺麗な空の写真、雲のも木漏れ日のも大好き!!
落ち着いてニッコリして!!
こはちゃん、頑張るんだよ~!

No title

翼~、大丈夫? 
お薬ちゃんと飲んで、早く良くなってね!

でっ、タッキー母さん!歯医者通い?
私も行かなきゃなぁ・・・・v-390

明日、前後のクラスだといいね!

姐さんへ

姐さんへ

これでも早く気が付いた方なんだけど・・・ダメな飼い主を実感!!
可哀相な、辛い思いをさせてしまってv-390
しっかり薬を飲んで元気になってもらわないと^^
こんなに良い子のツバサなんだもん!
きっと治して見せるよ^^

なんでWでv-61が掛かるのでしょ・・・か?!
私、歯が弱いみたい・・・らしい。。。
それとも年齢?!v-411v-356

明日は、なっちゃんとハートちゃんとだよ^^;
また、、、、、撃沈じゃんかv-399

先週から・・・マシンガントーク炸裂しそう・・・な気分v-40v-356

ほんとに・・

猫ちゃんには多いよね~ストラバイト・・

うち、スプーンがなったことがあるんだけど、尿の色や臭いで
結構すぐにわかるもんだよね。

早くわかってよかったね!
フードも薬もちょっとの辛抱かな?
今思い出した・・ストラバイトの療養食で、スプーンがとっても
成長したことを^^;;;
でも病気治って、食事も戻ったら 体重も戻ったけど^^

お大事ね!って・・もしかしてもう、、ダイブ良いのかしらん?^^

しーちゃんへ

しーちゃんへ

お試し用を何種類か貰って帰ったんだけど・・・イマイチ^^;;;
前のフードにして下さい!!って顔されちゃって。。
近いうちに検尿しなきゃなんだけど、猫は難しいね~
カテーテルで取って頂くしか・・・でもストレスが掛かるし・・・参ったよ!

食欲も落ちてないし元気そのもの!
良好に向かってると良いんだけど・・・。

