マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



躾教室

                    2週間振りのレッスン=楽し~~い
               少々、蒸し暑くってもルイは、、やる気(遊ぶ気?)満々
                    今日はパピヨンのなっちゃんと一緒!

                    なっちゃん、、あちょぼ!あちょぼ!!
                        ・・・・・・・・ルイ!!

                      ガシャガシャ!!ゴショゴショ!!
      VvWqDrAY.jpg
                    なっちゃん達がハウスの練習してるのに・・・
                            ボクも~~~!!
      QvjXAXKc.jpg
         「なつ~ハウス!上手だね~~^^」ってなっちゃんママが言ってるのに・・・
                             ボクも~~!!
                 す・す・すみませ~ん!何度ごめんなさいした事か
      7yXV2pnq.jpg
                  DWもAランプもハウスもシーソーも大大大好き!! 絅純
      QphzfE86.jpg
                      さすがに帰宅後はバテバテでして
            ツバ兄ちゃんに抱っこで 置いてけぼりのタッキーは・・・無視
      QYLUSJGN.jpg
                今日のレッスン成果・・・とは言えないかもだけど^^;
                  ルイにしては、、まあまあってところでして・・・。
               この「まあまあ」が「まあまあ」としか言えないのが・・・鐃b
               でも・・・ルイにしては上出来 甘~~い母さんです^^;

                 そうだ!! 今日は初めてスラロームをしたんだっけ

               おやつに釣られると初めての事でもイヤ!ってしないルイ。。。
                 凄いねェ~!上手じゃん^^最後は・・・偉いねェ~~
                ここは飼い主と一緒で、褒め言葉に弱いんですぅ
                     もう1つ弱いのは・・・横文字・・・
                 「スルー!来い!」がなかなか言えなくって、、
               母さんが発した言葉・・・「あっち!こっち!」でした
                      ルイ、、どっちが聞き易い??

            今の所、「待て」「伏せで待て」「後へ」「来い」等々それなりにしてくれます。
                    (ただし、、「それなり」は付くけど・・・です^^;)
              ・・・が、何時の日か反抗期が、、イヤ!って日が来るのか心配で・・・。

           ルイ、頑張ってよ~!母さんも頑張るし、会員にもさせて頂いたんだからねッ


コメント

Secret

ムフフ~~あま~い母さんはタキツバ母さんだけじゃないよ~^^
アタシもだよ~(≧ω≦。)プププ
何より楽しいが1番だね~~♪

横文字 弱い。。超分かる!!
アタシも前「ダメ」を「NO」って言いたかったんだけど
どうしても、「ダメ」って言っちゃって(汗)
「ダメとNO」が混ざっちゃってたから
結局、「ダメ」に統一Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

ルイルイ~元気な赤のタンク似合ってるよーーーん♡
嬉しいなァ~~♪いっぱい汚して!!楽しくレッスンしてねん

暑いのに頑張ったね^^タッキー母さんも疲れたでしょ?

翼くんに抱っこか~!!可愛い・・可愛すぎるっ!!!!
タッキーくんはご機嫌斜めかな~?^^;

よーちゃんへ

ねッねッ!ルイサイズでしょ?!ピッタンコなんだよ^^
でも、1日で砂ぼこりまみれに・・・
泥んこよりは・・・まし?!^^;
赤ボーダーで元気もりもりだよ^^似合ってるでしょ?!

横文字は全くダメ!
頭に浮かばないし口も動かない!
え~~い!!親子で広島人じゃい^^;
広島弁なら誰にも負けずにベラベラなんだけどなぁ~

しーちゃんへ

こっちは雨降らなくってね~夕立もほとんど無し。。。
蒸し暑くってたまんないよ~~!!

暑くっても、ここで有り余ってるパワーを発揮してもらわないとね^^
私なんてルイに付いて歩くだけだけど汗ダ~ラダラ!!
マリンと走る姐さん、尊敬するよ!!!

ツバとルイはいつもこんなだよ^^可愛いっしょ?!
タッキーとは離れてるからかここまでの関係は難しいけどね~
3♂、仲良くってラッキーだよん!

お疲れ~~! またまた楽しそうなルイルイじゃーないですか~v-411
シッポがピーーーンってなってるよ!!
スラの「あっちこっち」に、笑ったよv-410
ルイが分かれば、コマンドは何でもいいみたいよぉ~!
徹底的に「日本語」でアジってみる?(爆)

マリンたん、この日初めてシーソーから落下しましたv-356
さすがに以前より学習能力もあるらしく、
その後、シーソーにビビってましたv-393
引きずらなきゃいいんだけど・・・・

姐さんへ

マリン、大丈夫?
ホント、引きずらなければ良いけど・・・

ルイは・・・楽しそうでしょ?!
まだ怖い物知らずで「遊んでる」よ!v-411

出来れば日本語で^^;広島弁で。。。

一人練習の時は上手に「待て」も出来るんだけど・・・
なっちゃんにず~~っと「あちょぼ!!」ってv-399
先生からも「ル゛イ゛!!」ってv-411v-356

先生がねv-398「ルイは良い子だね」って^^
お世辞でも・・・嬉しい!!
このおバカな母は・・・「はい!!!」って答えちゃったv-388

