マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



ワクチン

         タッキーのワクチンと次いでにルイ術後1ヶ月の体重測定に行ってきました^^
                   どぉよ!ちゃんと入ってくれてるでしょ?!
           タッキーには無理をさせず1日にたった数分間でも「ハウス!」って^^
         ルイは・・・兄ちゃん、デブイでしゅ!狭~い!!・・・時々、文句を言ってました
      gqQJtqgs.jpg
             今日はシーズーゆうちゃんも一緒だよ^^お久でぇ~~す!!
            10歳になるゆうちゃん、ちょっとお婆ちゃんになったような・・・
         でも、まだまだ元気!スットコドッコイのキラからパワーを貰ってるみたい^^
              ゆうちゃん、体調が悪かったらすぐに母さんに言うんだよ~
                   ゆう母さん、ちゃんと気付いてやってね!
                 何が起きてもおかしくない年齢なんだからね!!
      KgzNFwXJ.jpg
                       クレートのまま待合室に。
          騒がないでね!・・・今日は騒がず母さんの側に居てくれちゃったりして
           受付のお姉さんから「タッキーも?あらぁ~良い子だねェ~~」って
            小っちゃな事でも褒めて頂くと・・・高い木でも登っちゃいます腟究
      VRuolW7W.jpg
                   今回も副作用は無しで無事に終了!
               これでタッキー、ルイの今年の病院は・・・もう終わりだね^^
                    さぁ、何事もなく来春まで過してねッ!!



                        ・・・体重測定は・・・
                      ルイ・・・4.4kg→4.55kg
                      タッキー・・・6.6kg→6.9kg

                    なんで?!なんで?!なんで?!

                  最近は父ちゃんも協力してくれてるのに・・・
        喰いつきの悪いタッキー。数える位のフードも何分も掛かってやっとなのに・・・
                 暑くなって散歩時間が短くなったのが原因?!
                            じゃぁ・・・私?!

                           先生からは・・・
                         体重は確かにあります。
              BCSの基準だと3より少し上だけど、それなりに骨格も触れます。
                  タッキーさんは、ガッチリタイプだし筋肉も充分です。
                         少しづつ頑張りましょ!!
                                 ・・・でした。。。

              テリー父ちゃんは痩せてるのに・・・
                             解った!! きっと母ちゃん似なんだ!
                      見た事は・・・無いけど・・・羔

コメント

Secret

アハハハハハハv-411
前半読んでたら、いいじゃん! いいじゃん!!
ルイルイもタッキーもいい子じゃん♪♪
ってこっちまで、ニコニコしてたら・・・・・・

母さんの固まった顔が即浮かんできたv-391
きっと・・・夏に強いタイプってことで。。。。
きっときっと! 消化がいいってことで。。。。。

涼しくなって、運動を良くするようになったら、、、、
増えなくなるかもよ!

おりこうだねぇ!タッキー&ルイルイv-424

久しぶりだ~!ゆうちゃん!
元気そうでよかったよかったv-410

でっ!増量されてたとな?v-405
ちゃんとv-294出して行った~?
タッキーの母ちゃん・・・筋肉質なんだv-91・・・
きっと・・・・・・そーだよ・・・・・・・v-356

うん、そうだねぇ~筋肉質なんだよねぇ~v-91

BBさんにその筋肉ちょこっと分けてやて~ 爆

しのさんへ

・・・・泣くしか・・・ないっしょv-406・・・筋肉質のタッキー。。。
フードだけフードだけってかなり戦って来たんだけどね~
まだまだ努力が足りないんだろうねv-388
次は・・・
「秋の陣」じゃ~~~!!

姐さんへ

ゆうちゃん、久し振りでしょ?!
しっしも落ち着いてるらしいし・・・v-403
先生から「この子は良い子ですね^^」なんて言われてたよv-411

なんで増量なのよ!! でも・・・増量なのよv-406

頑固なタッキー、、フードはパスしやがってv-359
腹が減ったら食べる!それまでは無視を決めたんだけど・・・
「夏の陣」、タッキーの勝利!
「秋の陣」は母さんの勝利なのだ~~^^

mikodokiちゃんへ

増えちゃった・・・・もう泣きそう!!

見た目は、何となく腰も分かる様になった気が・・・
また錯覚してましたわい!^^;

BBさん、どこの部分がいい?
好きなとこ削ってちょうだいまっせ~~v-406

わわわわわ~~~~~v-405

まぢでぇ~???

なんでだろうね???

ホルモンバランスが悪い?
リンパの流れが悪い?

ん~~~。。。でもタッキー健康だもんなぁ。。。

父ちゃんはガリ男なのにね(T_T)

うんうん、母ちゃんに似たんだわ(笑)

ルイまだ1ヶ月しか経ってないんだ!

なんかもっと前に感じるよ。

ルイが大人になった感じがするからかな~♪

有料母さんへ

もう、、なんでか分かんないよ~~

ホルモンバランス?・・・どーしようもない・・・かね?
前の子も、アイはガリガリでムクはブクブク!
こればっかりは、もって生まれた体質だし、、
タッキーのフード、これ以上は減らせないよ~

血液検査の結果も全部正常値。健康状態は問題ないし。。
ねェ?!後、考えられるのは、、、母ちゃん似しかないじゃん^^

リンパマッサージも毎日続けるよ^^
タッキーとの癒しの時間なんだもん!

ちゃんと一緒に入ってるね^^
クレート 狭い感じくらいがちょうどいいよね?
わんって狭いほうがすきそうだし 笑
うちもプンとちぇろはちょっと、きつそう・・だけど
治まってます^^
っていうか一人より居心地良さそうですよ♪

体質ってあるもんね~ルイちゃん、めっちゃいい感じ♪
タッキーくんも・・獣医さんが↑のようにおっしゃってるなら
ゆっくりゆっくりでいいんじゃないですか~?
夏はお散歩も長く出来ないし 仕方ないよん♪

しーちゃんへ

今までルイの個室だったから、なんで?って^^
案ずるより何とかでタッキーも諦めてるみたい。。
運転も楽チンで、早く気が付けば良かった~不覚反省!!

タッキー・・・タヌッキーです。。
少しでも、、と思ったけど無理でした~^^;
少しづつ少しづつ頑張るからね^^来年を期待してくだしゃい!
・・・増えちゃいました~・・・にならなければ良いけど^^;

