マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


今更だけど・・・

                   今更だけど・・・ホント、今更なんだけど^^;
                  タッキーの「クレート」に入る特訓の開始です!!

                      ウチに来て3年目のタッキー・・・
                    私が抱っこした時に有料母さんから
          「ゲージかクレートは準備した方が良いよ。
                安心出来る場所を確保した方がワンコには良いよ~^^」
           とアドバイスは頂いたものの、未だにタッキー用の物は・・・無い。。

          ゲージは住居の問題で・・・狭いんだもん。置き場所が無いんだもん。
                           クレートは・・・
                   車で移動する時は、ゆう母さんが抱っこ。
           (幸か不幸かゆう母さんとは仕事とかで長い時間を一緒してる^^;)
            もしくは助手席でおとなしくしててくれるから不便を感じなかった。

                   ルイをクレートに入れ出したのは・・・
                  単にパピーで運転の邪魔になるから。。
             ・・・・・・・・私の都合じゃん!ワンコの事を思ってないじゃん!

                            何故今更?

        先日の海からの帰り道、どーしても2ワンコを確保してないといけなくって・・・
           試しにタッキーもルイと一緒にクレートに入れてみた。ちょっと不安

               切なそうに鳴くタッキー。その声が堪らなくって・・・

             「タッキー母さん、ここで我慢だよ!タッキー良い子だね~」
           一緒してた姐さんの言葉で有料母さんのアドバイスも思い出して・・・

                      タッキー、ハウスの特訓じゃ!!
             となった訳です!5歳になるタッキーだけど大丈夫でしょうか?!
         

                    
                     もちろん自分からは入りません!
          ケッ!って思われるかもしれないけど・・・頑張るんだよね?!タッキー♪


      BMMnRFC8.jpg
                        その時ツバサは・・・
      8Vajh7PA.jpg
                          そして終了すると・・・
      2YFTvmPO.jpg

                 ルイのクレートは車に1個、家に1個あるんだけど、
                 (ルイはベッドでもクレートでもどこでも寝てます。)
             タッキーにも2個必要なんだろうか?その方が楽チンなんだろうか?

スポンサーサイト

コメント

Secret

タッキーくん、マイハウスができてよかったね~♪
軽量鉄骨(?)の立派なおうちじゃ。

ところで、かあさん「待てだよぉ~ん」と言いながら動画をおわらせないで(笑)
たまらず、「よしっ!」って私が言っちゃったわ(爆)

ほんと、クレートでハウスできるといいよ~
うちもゴンが完全拒否だから、ハウスが出来たらいいと思うときが多いもの。
時間がかかっても、いいじゃん♪
頑張れタッキー母さん!!

ガンバレ~タッキー~!!!
父ちゃんも頑張ってるよ~(笑)

うちはめっきり寝る場所になってる、でも外でハウスしたことがない。
外でもするのだろうか、、、笑

ルルままさんへ

残~~念!!^^
あれはルイ用に頂いたりっぱなハウスなんです^^;
だからタッキーが入ると「???」になっちゃって・・・。

良かったぁ~「よし!」って言って貰って^^
2つの事が同時に出来なくって忘れてましたわ!
動かないタッキー、「待て」は自信あるんですぅぅぅ^^;

しのさんへ

タッキー、何で今更?って顔してさぁ~
今まで自由にさせてきたから無理かなぁ?!
でも頑張ってみるね!!
これがタッキーの為になるのだったら嬉しいもん^^

有料母さんへ

素直に聞いとけば良かった~反省してます!
父ちゃんはクレートで寝てるの?
え~~い!父ちゃんには負けないぜ!!

今、どんな物にするか悩み中。
2頭入れる少し大きい物を買って車に積んどくか、
それとも今使ってる物と同じ物をもう1個買って1頭づつにするか・・・
どーしよう?!

タッキーくん、頑張って!
ちゃんと入ってくれてるから、問題なくこのままできるように
なると思うけどな~♪
うち『ハウス』は・・ご飯のときとお出かけのときしか・・爆
教えたというよりは 自らやるようになったってだけだけど^^;

車では~でっかいクレートにスプーンとちぇろ、モカは小さいクレートに・・
わけた理由は モカが車酔いするから・・今はダイブしなく
なってるから~そのうち折りたためる軽いタイプのものに
しようと思ってます^^
車専用のクレートがないから、、外出のときはクレートに
3匹収納?してから、外階段を往復してます・・
かなり重さがあるのでしんどいけど、そうしてます^^

先日は モカにおめでとうコメ、ありがとうございました^^

しーちゃんへ

運転しない日が無くて、その都度連れて出るんです。
初めはタッキーが慣れてなかったから常に一緒してて・・・
仕事の合間をみては公園とか河原とかで散歩。。
私の都合ばかりで・・・可哀相でしょ?!^^;
その癖がず~~っと続いててねェ~
そんなこんなでクレートに慣らさなきゃ!になったんです。

犬小屋みたいなちっちゃい部屋にはゲージは無理だし・・・
①車用にもう1個クレートを買う。室内はそのまま。
②2個クレートを買う。室内と車用(1ワンコづつ)。今あるベッドは捨てる。
③車用に大きめのクレートを買う。今、車に積んでるものを室内で使う

どれが良い?!思案中なんですぅ~

捨てるとなると~なんかもったいない気がしちゃうな~
アタシだけかしらん?
だから・・1か3がいいような気がします~^^

しーちゃんへ

大丈夫^^しーちゃんだけじゃないよ~
実は・・・私も捨てられない主婦でして^^;
ヨレヨレのベッド・・・洗っちゃいました!!
ツバサに頂いたベッド、ルイも使って、、、これも洗って^^
もう誰も使えないのに・・・^^;ねェ~~


