マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


レッスン3回目^^

                     ルイ3回目のレッスンです^^
               四方を山に囲まれてる為か、湿度の%も低かった為か、
              午後2時からのレッスンでも比較的に楽に過せちゃいました。。

                 今日はひな菊ちゃんと一緒のはずだったんだけど、
                     どーしたのかな?お休みでした。。。
                ・・・と言う事は・・・ルイが一人・・・マンツーマンじゃん

                     先ずは「意識を飼い主へ」の復習。。。
                   1回目よりは2回目。2回目よりは3回目。。
                 少しづつ少しづつ「亀の歩み」ほどの上達・・・?!^^;
                 まだまだ「なんちゃって」が付くけどねェ~~

             レッスンに慣れれば慣れるほど何故か難しく感じちゃって・・・
            「難しい」より広島弁で「いたしい!!」の方があってるような気が・・・

              ルイ、今日も偉かったよ^^母さんをよく見てくれたもんね~
            ここへはルイとの時間を大切にしたいから通い始めたんだもん^^
            ルイのペースでルイらしく楽しく過してくれれば母さんは満足♪^^

                 ではではルイの楽しい~~ッ!! をちょっとだけ
                         (姐さんありがと
      Q0A_kAar.jpg
      gEMvtaTO.jpg
      HCRaDPrx.jpg
      FNl1tE6I.jpg
                DWもAランプもジャンプもトンネルもルイは楽しい!!って^^
                ただの遊び道具だね良いのだ良いのだ!それで!!
       「Aランプ、白く塗られてる所を踏まないと減点になるからね~」とは先生の言葉。
        減点って・・・目標は高く!目指せマリン!!・・・なんかねェ~ルイ・・・まさか^^;
      l0JqSdf5.jpg
                  次のクラスを少しだけ見学させて頂いて・・・
                  こうして違う犬種とのご対面も嬉しいねッ!!
         みんなみんなルイより大きい子ちゃんばかりだけど仲良くなれればなぁ~^^

                 ルイ、タッキー兄ちゃんにも教えてあげようね^^
                  いろんなお友達が出来ると楽しいよ!って^^

               苦手な犬種を作らない事!これも目標の1つだもんね
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れさ~ん! ラッキーなマンツーマンだったねぇ~v-221
ルイルイ、めっちゃ楽しそうにレッスンしてたよ~v-411
本犬、「レッスン」って意識がないみたいだけど(笑)、
今はそれでいいんだよねぇv-426
あっちこっち興味津々で、社交的だよねっ、ルイルイは!
きっといい仔に成長してくれるね!
タッキー母さんと一緒に、私も楽しませてもらお~っとv-392

マンツーマンなんていいじゃん!じゃん!!
少しずつ&少しずつだよ~~
遊び道具だって思ってくれるのが一番いいよ
楽しいのが一番!笑顔が一番だよぉ~~

お疲れ~(*^。^*)

なんかいいね、一緒に遊ぶ時間って。
マリンたんもそーだけど、凄く満たされてるんだろうな~って見える(^.^)
若いうちにこうしてしっかり母さんとの時間を築くのって大切だよね。
タッキーはその期間しっかり母さん独占したから、今じゃ~すっかりのんびり安心してるよね。
だからルイルイも許せるんだろうね~。

あ、今メール来た(笑)
食いつきイイって聞くと、ふたりの顔を想像してニヤケちゃった♪
缶詰届いたらまたメールしますね(^_-)-☆

姐さんへ

何故か一人のレッスンでした^^
しかも早く着いちゃってルイだけのドッグランと化してしまったしv-411
社交的ねェ~
これはみなさんのお蔭だよ!! パピーの頃からいっぱい抱っこしてもらってるし、
メルマリン、BBさん、優ちゃん良くんとも沢山遊んでもらってたしね^^
それで今のルイがあるんだもん感謝だよ~

そうだ!先生にリードの持ち方少しは良くなったよって^^
姐さんに教えて貰いました!って言ったら笑ってたv-410
いろんなアホな話もしたりしてねェ、
マンツーマンって緊張したけどオモロかったよ^^

しのさんへ

姐さんの言う通りルイにはレッスンって意識はまるで無いよ~^^;
広~い遊べる場所だと思ってるんだよきっと!!

うん^^めちゃめちゃ良いお顔してるよ♪
何度も何度も楽しい!!ってさ^^
シーソーも平気だったよ!
こんな姿を見られただけでも・・・嬉しいよん!

有料母さんへ

また面倒かけちゃって^^;
喰い付きの悪いタッキーになってるから(これは父ちゃんのせいだけど)喜んで食べてくれたら良いなぁ~

そもそも遊び方が分かっていなかったからねェ^^;
ここでの1時間がめちゃ楽しくって♪
人の目なんて気にならないしルイとだけ過してるみたいで・・・。

タッキーとだけ過した2年間はず~~っと抱っこの毎日だったような気が・・・
あぁもすればこうもしてやっとけば・・・反省ばかり。。。
タッキーは賢い子で気持ちを良く理解してくれる子です!
レッスンから帰ったらず~~っと抱っこしてるんだよ^^
目がトロ~~ンとなって身体を預けてくれんの~!!
もう愛しいったらありゃしない^^

タッキーにはタッキーへの、ルイにはルイへの接し方愛し方があるんだね^^
今更ながらだけど・・・。

レッスン♪何だか楽しそうでいいな~
この辺にもあればいいのにな・・・
私も運動できるし?(笑)

苦手犬種・・いるんだよね~家・・
でも、同じ犬種でもダメなワンと平気なワンがいて
何が違うのか・・・理解できないとこがあるんだよね~(;;)
み~~んなと仲良しできれば楽しいのに・・・
私もまだまだ頑張ろう!!

よーちゃんへ

楽しいよ~^^
ただしルイにはレッスンではごじゃりませんが^^;
本格的に何かをさせようとかないから・・・楽しければOK!!

歩いて5分のとこでも車で行くアタシ、、たったこれだけの動きでもしんどくってね~
初日なんて足が攣ったりしたんだよ^^;
次の日はロボット歩きで階段が辛かった~

苦手犬種・・・タッキーもいてね~確実に威嚇するんだよ。
ルイも真似するからこれだけでも止めさせたくって!
教室のみなさんには迷惑なんだけど、
居残りしてでも「こんにちわん!!」ってさせて頂きました。
これで少しでも仲良しさんになってくれないかなぁ~

缶詰来たよ~!

今日河原で待ってたのに・・・(゜_゜)ウルウル、、、


でも姐さんと長話ししちゃったから、そこにタッキー母さんいたら帰さないから来なくて正解だったかも(笑)

