マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


なんじゃ!! この暑さは・・・

          今日の暑さ、、たまらん!! まぢまぢ暑い!! って言っても仕方ないけど・・・
                もう連れて歩けませんね~本格的にお留守番です。。
                         エアコンを点けて・・・
                     少しばかりの部屋荒らしは覚悟して・・・

                     ただいまぁ~~!! うん?! 静か・・・

                 母さんはね、、母さんはね暑いのを我慢して、
               エアコン点けずに運転してんだよ!! ガソリン高いしさぁ
                 なのに、、なのに「お帰り~~」も無いのか
      aA7ekT_I.jpg
                  まぁお蔭で余り部屋も荒らして無かったし・・・
                 ゆ~~っくりとお昼寝も出来た事でしょうねッ


                 今日、姐さんにルイとの練習を見て貰いました^^
                 分かった事、、、それは私のリード使いの悪さ

                    何故か右手でリードが持てなくって・・・
                左手しか使ってないからリードが操れない。。ゴメン!ルイ 
     
           姐さん、暑い中ありがとね~ちゃんと右手を使えるようにしなきゃ!だね^^;
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

今日はすっかりお邪魔してしまってごめんね~v-356
でも・・・・・・・スッキリしたぁv-411
でっ、またまた午後からも、お手数おかけしました!

リードさばき、私も最初すっごい難しかったv-393
緩急つけないと、ワンコに伝わりにくいんだよねぇ。
でも、ルイルイすっごい上手になっててビックリしたよ~v-424
タッキー母さんの努力、スバラシイよ!ホンマ!
すぐに動きたがるマリンも、もっと「マテ」を徹底させなきゃなぁって
私も反省したよ~~。
「フセ」もサッサとしないしさ、マリンはv-359

まっ、マイペース&我が仔のペースでがんばりましょーやv-392

姐さんへ

姐さんへ

なんか・・・ゆっくり出来なかったねv-421バタバタしてばかりで^^;

暑い中、ありがとね~!!
言われるまで分かんなかったよリードさばき・・・。
何かが違う・・・とは感じてたけど・・・スッキリした~~
明日からやり直しです。。

ルイに対しての焦りは無いんだけど、
自分に対しての焦りが多少^^;「分からない」って事がね。

はぁ~い!ルイのペースを大事にしますね!

No title

今日はどもども~(*^^)v
夕方にも会えて嬉しかったです~♪

あ~私もルイルイのアトエ見せてもらえば良かったな~(^_-)-☆
リード使い、私も慣れにゃいよ~(T_T)
今までノーリードにし過ぎちゃってて、リードつけて何かを教えるって事がなかったから(^^ゞ
最近では意識するようにしてるけど、やっぱお互いぎこちなくて、、、6年の癖って思ってたよりかったいわ(=_=)
その点良ちんはまだ白いので、リード使いに関しては楽かも。
だからルイルイも大丈夫!
母さんがリード使いが上手になると共に、ルイルイも上手になる気がするよん♪
うふふ~(^.^)

今度みんなで練習ごっこでもしよ~か(^_-)-☆
他人の振り見て我が振りなおせって言うじゃな~い(笑)

No title

リードの使い方は難しいよ!
私もなかなかうまく出来なかったもの~
まるでロボットがやってるみたいになってたもの(>_<")

やっていくうちに、あっそうか!!って事があるから
ボチボチ、焦らずd(^-^)ネ!♪

ちなみに・・あんじゅは。。。。
先生がフセを言うと早いけど、私が言うと、座れから右足一歩前に出したままで、止まる(ーー;)

有料母さんへ

有料母さんへ

たかがリードって、、犬を繋ぐヒモじゃんって思ってたような気が・・・。
なんせ、だんなの扱いもままにならなかったアタシだもんね~^^;
だんだんとワンコの世界が霧の中になりそう・・・うんにゃ負けないよ!!

ルイの「後へ」?それとも私の「後へ」?
私のだったら直ぐにでもv-411
ルイに「後へ」って^^;まだ動く私がいるんだな~~v-393

しのさんへ

しのさんへ

えーーーーッ?! しのさんもぉ?
頭と身体がバラバラで・・・
ちょっとヒントを貰うと、そうなんだぁ~!って^^ホントだね!!
まだまだ始めたばっかだしルイの出来ないのは焦らないんだけど、
自分自身の頭の悪さにイラっとくるんだよね~^^;

今度しのさんに会える時までにはバシっとビシっと出来るようになってるじょ~~(?)

