マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


レッスン♪

             本日2回目の「躾られ教室」・・・これは母さんで・・・すが^^;
                      ルイには楽しいレッスン日^^
            mikodokiちゃんの新しいタンクを着て・・・泥んこになるのに・・・
                う゛~~~勿体無い!・・・でも・・・着せちゃおっと
                mikodokiちゃんの応援も背に受ける事にして^^
                        ルイ!行くよ~~~~!!
      fP2FZs0e.jpg
                    この荷物・・・こんな大きなバック・・・必要?!
                      タオルでしょ?!うんPバックにお水。。
                  雨が降り出したらこの中にルイを押し込んでと・・・。
                 ほ~~らねッ!「大は小を兼ねる」って言うじゃん^^;
      IatwVOqI.jpg
                            さぁレッスン開始!
                  一緒させて頂いたのはアルちゃんとひな菊ちゃん。

                       先ずは先日の復習から。。
                  これは何度も何度も練習したもんねェ~^^
               ノーリードでもちゃんと母さんの後を付いて来てくれました
          いよいよ「待て」だよ^^少しは出来るようになったもんね^^大丈夫だよね?!

                先生:「待てをさせて動く前に戻って褒めて下さい!」
                         あのぉ~「来い」は・・・・???
                先生:「待たせて褒めないと何をしてるのか分かんないでしょ?!」
                       やはり「躾られ教室」でした。。。

                   ここで本日1回目の褒め言葉を頂きました。
               「前より出来るようになったじゃん^^頑張ったんだねルイ!」
                  ・・・ついでに母さんも・・・褒めてちょ~よ^^;

                    そして今日のレッスンは・・・「後へ」
                         こりゃ難しいよ~

             おやつを見せてリードを引き寄せるようにして「後え」と声を掛ける。
                       文章にすれば簡単なんだけど・・・

              私の気持ちと動きがバラバラで全くリード出来ませんでした
                        先生とはビシッと決まるのに・・・
         「これが基本ですから^^」先生の笑顔の影に他の顔が見えた瞬間でした

                レッスンの最後は・・・ルイの待ってました!! 遊ぶぜ!!!
                 1個ジャンプしてトンネルくぐり、、楽し~~いッ
                     A何とかを登っては、、楽し~~いッ
                  ここで2回目・・・褒め言葉になるかどーかは・・・
                         「ルイ~上手だね~~!!」

               良いんだ、良いんだ^^ルイが楽し~いッ!!って思ってくれれば^^
                       後は母さんが悩めば済む事さッ!
                 どーすれば・・・頭に叩き込んだはず・・・思い出せ!!

          次のレッスンまでには、アルちゃんとひな菊ちゃんに少しでも近付こうね!

                     大丈夫でしゅか?!かぁしゃん・・・byルイ
                      ・・・多分^^;・・・分からんけど・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

努力の成果はちゃ~んと現れてるんだよねぇ~v-353
タッキー母さん!すごいよ!すごいよ!v-424
よかったねぇ~!
「躾けられ教室」には笑ったけど~v-411

ねっ!ルイルイはアジ向きでしょ~v-392
ホントに上手にこなすもんね!
三角のは、Aランプって言うんだよ!
平均台みたいなのはDW(ドッグウォーク)!

ルイルイに負けないようにマリンもガンバルじょ~!

No title

もう後へに進んだんだv-221
すごいよ!
ブンなんて、後へに行くまでどのぐらいかかったことか!!
ルイルイが楽しんでやってくれたら
それが一番だものね♪♪

アジ大好きルイルイにどんどんな~~れv-82

No title

ウィ~っす(*^_^*)
今日は天気がもって良かったね♪

ルイルイいいね~、母さんを独占できる時間をもらって♪
進歩が見られると嬉しいよね♪
何が出来るとかじゃなくて、教える過程で絆が深まって行くのがいいよね。

そーそー「アトエ」
うちも先週はじめて行ったときに言われたわ~。
横に付けるのを「横!」って教えてたから(^^ゞ
本人が分かり易い言い方でいいよって言われたけど。。。直すことにしたの。
しかも横への付け方を逆に教えてて・・・
それから「アトエ」に変えて、付け方も直したよん。
良も今日から「アトエ」教え始めました♪

うちは明日行ってチェックしてもらいます~♪

昨日はお疲れ様です~♡

タッキー母さん&ルイルイ君、
昨日のレッスン、お疲れしゃんでした~♡(〃∇〃)ゞ
…ホント、ルイルイ君の成長がグゥ~~~ンっと見れた日だったね。
先生から、たくさんのお褒めの言葉は…、
一番ルイルイ君が凄かったと思う!!(σ`・∀・)σйё
そのうちアルちんなんて…飛び越えちゃう勢いだよぉ!!
我が家はさ、あの通り…すぐへばっちゃう(←ブラタンだし…υ)んで、
集中力が持たないんだよねぇ…υ( ̄Д ̄;;
我が家も…お家での復習…楽しくもっと頑張りますね!!
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

『後へ』ができるようになると…嬉しくなりますよ!!
きっと、ルイルイ君は…次逢えたらできてそうな予感~♡
またご一緒のレッスン日が来るといいですね~!!
お互い…頑張りましょうね~☆( ̄^ ̄)V ブイ

姐さんへ

姐さんへ

「躾けられ教室」でしかなかったよv-399
あの的確な注意が胸をグサリ!死ぬかと思ったよ^^
でもガンバラねば。。
ルイのヤツ、先生の言う事はビシッと聞くのにさ私の指示する事な無視ばっかでv-399
今度、特訓して~~v-421

ジャンプもトンネルもAランプも躊躇なく楽しい!!って^^
姐さんの目に狂いは無かったよv-411

しのさんへ

しのさんへ

「後え」なんて・・・
こんなにも難しい事だとは思わなかったよ!!
ルイとの距離が開くとつい私の方が1歩近寄ってしまって、
先生から「ルイから近寄ってくるように!」何度も注意されちまった^^;
でもね、、
アジ遊具で遊ばせて頂くと楽しい!!ってなってね~
それだけでも満足だよん^^

有料母さんへ

有料母さんへ

ルイがね他のワンコに気を取られながらも付いて着てくれるんだよ~
もうそれだけでも嬉しくってさ!!私もついでに躾られてるし^^;
「後え」って難しいよ~~「伏せして待て」も。。。
簡単な動作もなかなか覚えられなくってルイ、、迷ってる様子でねェ。
良くんにも?!
何時?何処で?覗きに行きたいじょ~~!!
行き始めて2回目だけど、分かった事は飼い主の頭も身体も柔らかくする事なんだね。
他の方に着いて行かなきゃ!って必死でルイは次になってたような気が・・・
またもやノックアウト!!
立ち上がれ~~母さん!でした。

みさき悠さんへ

みさき悠さんへ

お疲れでした!!
またもや妙な汗がダラダラでした~^^;
・・・だね^^蒸し暑かったもんね~アルちゃんには辛かったかな?!

うんうん^^アルちゃん、ひな菊ちゃんの「後へ」を見せて頂いたら私まで嬉しくなっちゃって。
ルイも出来るようになれば良いんだけど・・・
先ずは私の固くなってる頭をほぐさなきゃ!覚えられないよ~^^;

出来そうな予感?
先に・・・ゴメン!期待を裏切って・・・v-411
また一緒出来たら良いなぁ~その時はよろしく!ねェ~^^

