マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


去勢予約

                   今日、ルイの去勢予約を取りました。
                     6月26日(木)にいよいよです。

              我が家に来てくれる子達は全て避妊、去勢をして来ました。
       何故か・・・全ての子達が人間によって捨てられたり、飼育拒否された子ばかりで、
                   人間達の勝手な思いをこれ以上は・・・。
                  その為には本能を取ってやらなければ、
              そして万が一起こるかも知れない将来の予防の為です。
                この思いもひょっとすれば勝手な事かもですが・・・。

          可哀相かもしれない・・・傷みも何もない身体にメスを入れるんですものねェ~

                          ただルイは・・・
                 父ちゃんがポツリと「可哀相じゃのぉ~」と。。
              初めてパピーの可愛さを知った子だから仕方がないのかなぁ~

                生後8ヶ月、そろそろ本能らしき仕草も出て来たし・・・
                  悩みもしたけれど・・・やはり去勢をします。
        この時期、傷口も気になりますが梅雨真っ只中でお散歩も行けない日もあるし・・・

            ルイのこれから過す長い時間を楽しむ為に・・・それを信じます。。


                        そして・・・キラも・・・
                  同じ日に同じ様に去勢して頂きます。

            彼がゆう母さん家の子になって8ヶ月、、辛い日々の連続で・・・。
               色んな出来事が、色んな思いが・・・色々色々。。。

               ゆう母さん、、、「これでお友達とも遊べるかね~?!」
        ・・・それかいッ!! まぁ、人それぞれだし私の思いを押し付ける訳には行かないし。。
           ただ去勢をしたからってタッキーにはならないし、躾が1番とだけは・・・
                   キラにとって穏やかな犬生が送られれば、
              そしてシニアのゆうも穏やかに過せる事だけを祈って・・・。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いよいよ・・・ですか。
レッスンの翌日なんだね!
いろんな思いも、いろんな意見もあるだろうけど
タッキー母さんの決断に、ルイルイは応えてくれるよv-218

あら? キラさんも?
同じ日ですか・・・v-410 
頑張ってねぇ~~!

No title

去勢しているゴンとブンだよ♪♪
でも、あんじゅが来て分かったことは・・・・
人間と違って、男は男ってことだね~~
予期せぬ事態は起こらないから、
そこが一番大切なんだよね!!

いろいろな考えもあるからね~
でも、大丈夫!
傷口の回復も以外と早いよ♪

去勢しても性格がおとなしくなるとか、言う事をよく聞くとかは・・・
期待はしないほうが・・・・いい・・・と。。。。
経験者は語っちまった!!

No title

家もね・・こはるの避妊7月1日に予約してるんだ~
何回やっても必ず悩むんだよね;;
今回のこはるで最後だけど、、、

ルイルイもいよいよ・・なんだね
色んな意見もあるだろうけど
お互いに頑張ろうね^^
って、頑張るのはルイルイとこはるだった(-"-;A ...アセアセ

No title

おっ ブログ1年が過ぎてたのね!
タッキー母さんホント凄いわ~!!!
何でも自ら勉強してさっ、気が付けば1年過ぎてたなんて♪
この1年はお互い色々あったね。

そして母として29年、これまた素晴らしい~!
私には真似が出来ない事だらけ。
尊敬しちゃいます。

ダブルでおめでと~~~(^_-)-☆

ルイルイ、とーとータマタマバイナラなのね。
そしてキラっちも。
そっか~悩むものなんだね~。。。
でもメリット・デメリットがはっきりしてるからさっ(^_-)-☆
オスの本能は結局、犬自身にストレスを与えるだけだから。

こんな事言って良はしないなんて、ごめん~矛盾してるね~~~(^^ゞ
ま、目的があるから。

姐さんへ

姐さんへ

うん、レッスンが済んでからと思って。。
前日に楽しい!をさせてちょっと休憩、そしてまた楽しい!!って。。
・・・って言う私の気持ちに乗っちまったキラさんも^^;

色んな意見も思いもあるだろうけど・・・
これが我が家の決断です。
ただルイが恐れになら無い事だけを祈ってます。

しのさんへ

しのさんへ

そうなのよねェ~
去勢をしたからって良い子ちゃんになるとは限らないし・・・
ただ本能が残ってると♂は・・・ねぇ^^;
それはそれで素敵な面も多々あるとは思うし・・・
でも我が家では時期を見て・・・って決めてるんだ!

ルイ、、天真爛漫良い子ちゃんを目指すんだ^^
性格変わらずでいて欲しいなぁ~

よーちゃんへ

よーちゃんへ

本当に悩みました。
今まで11匹の子達と生活して来ましたが全ての子に受けさせました。
その度に深く考えたり涙したり・・・
でもこんな方法も一種の責任かなぁ~とも思ったりして。。
良い悪いの判断は出来ないけど我が家の精一杯の愛情だと思ってます。
こはるちゃんも?
ではでは、こはるちゃんとルイに頑張ってもらいましょ!!
長~~い犬生を大事に過す為に・・・。

有料母さんへ

有料母さんへ

きゃぁ~~ッ!!恥ずかしいざんす^^;
きっかけは・・・有料母さんと姐さんだからねッ!
私・・・褒められて成長するタイプなのか・・・には年齢が・・・

有料母さんは、忙しくて忙しくて、、念願叶って、、、辛くって悲しくって悔しくって、
そして、乗り越えて(?)糧にして突き進む。素敵よ~~!!
いくら有料母さんの年齢になれたとしても・・・私には無理!!!
母の役目は・・・息子達にバ~~カって言われそうだよ^^;

ルイ、やはりやっちゃいます。
この時ばかりは家族会議で・・・我が家の方針で決定です。
矛盾だなんて・・・気にしないで~~
私、良くんを楽しみにしてるんだよ^^
しょうくんとゆきさんから優ちゃんリーちゃんを授かったように。
優ちゃんの時は・・・残念だったけどね~
しょうくんに負けない位の良くんのパパ振り、見たいんだなぁ~
・・・私の方こそ矛盾してるかも^^;

キラもして頂きます。
果たしてどーなるのか・・・もう1度協力してみようかな~なんて思ってます。
でも、先ずはタッキールイですけど。。

No title

ルイくん、手術するんですね~!
いろいろな考えがあるとおもうけど、そのコのことを
考えて、飼い主決めた結論が最善なんだって思いますよ!

わが家はロロはなは手術済みですし、マロンもチビチビですが
もう10ヶ月になるから時期をみて考えたいと思ってます。


ブログの引越しをしましたので、リンクの貼り替えお願いします~!
これからもよろしくお願いします♪

みっちんさんへ

みっちんへ

そうなんです。。いよいよ明日なんです。
こればっかりは結論の出せない事ですよね~
でもウチは最善だと思い、信じてます^^

前に紹介されてた似顔絵、良いですね~
直ぐポチっとしたんだけど・・・お休みしま~すって^^;
またポチってしてみようかな~^^

リンクの張替え、、了解です。
遊びに行きますね~~^^

