マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


ルイの進歩・・・?

                     さぁ今日は2回目の躾教室ッ!!
              でも・・・無情にも 朝から と言う事は・・・中止
                   この1週間、頑張ったんだよね~ルイ^^

              広場に行っても復習してさ、駐車場でも家でも復習してさ。。
            ごめんよ!母さんさぁ予習って何して良いのか分かんなくて・・・^^;

                  ホントは先生に見せるはずだったんだけど・・・
             やっと、少しは、チョビットは出来るようになった「待て!」です
                 お友達のには当たり前の事なんだけどね^^;
                    まだまだ3mだけの「待て!」で・・・す。
        

              何度も何度も失敗ばかりで・・・何度も何度も繰り返して・・・
               出来た時には自信に満ちた顔をしてくれたりしちゃって^^

                  なんだか大人っぽくなったような気が・・・
      6qFkeaKp.jpg
                      この二人は・・・ 良いよ!寝てな!! 
      x2DLunvS.jpg
              ルイの練習を始めると必ずタッキーも参加!な~~ぜだ?!
                        うまうまがあるからです!!

                     タッキーは「待て!」出来るじゃん^^
                     出来ないのは・・・「動け!」でしょ!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

大ウケだよ~~v-411 
タッキー母さんはいつも、ホンマおもろいわ!
出来ないのは「動け!」だなんて・・・v-356
日曜日に、いっぱい走ってたタッキーをちゃ~んと見たよv-410

ルイルイの練習成果を見せられなくて、残念だったねぇv-390
私も・・・ガックリだったよ。
毎日、練習した母さん!すごいよv-424
報われない努力はないもん! がんばれ~~v-82

残念だったねぇ。。。

タッキー母さん&ルイルイ君、
今日は2回目のレッスン日だったのに…、
の雨で中止になって…ホント残念でしたねぇ。。。
みさきも…ルイルイ君の成長過程観たかったです!!
今、どんどん吸収力がすごいルイルイ君だもん、
きっと来週一緒のレッスンでは…もっと賢くなってるんだろうなぁ。

…昨日、アルちんのレッスン日だったんだけど、
もうもうもう…ダメダメ日でした…υ
ボーダーコリーとホワイトシェパードと一緒だったんで、
怖がっちゃって…レッスンに集中できなかったの。
やはりスモールチームでのレッスンがいいなぁ…って思ったくらい。
でも、これも試練、アルちんには乗り越えて欲しいんだけどね。

お互い、焦らずに…楽しく勉強しましょうねん~♡( ̄^ ̄)V ブイ

No title

おぉ~♪ルイルイ頑張ってるや~ん♪
母さん素晴らしい!!
今度、お天気いい日にうちの庭でみんなで「待て!」やろうね^^

レッスン残念だったね。
雨はしかたないもんねぇ。。。
次回頑張ってね^^

タッキー動け!! 爆爆爆)))))

姐さんへ

姐さんへ

どお?こんな感じで繰り返せばいいのかなぁ~
あたしゃ、、良く分かんないやッ^^;
タッキーの時どーやったのか余り記憶が・・・
「報われない努力」か・・・ルイにも当てはまるかね?!
母さんよりルイに拍手v-424!!
毎日が苦痛かもよ^^

タッキー、走ってたでしょ?!
見たか!聞いたか!mikodokiちゃん!!^^
タッキー、今度はmikodokiちゃんの前で走る姿を見せようね!

姐さん、タッキーは・・・
おやつに目がくらんで「来い!」もすろのだ!時々は・・・よっこらしょ!ってv-411

みさき悠さんへ

みさき悠さんへ

昨日はピーカンv-278でしたよね~
確か・・・みさきさんが晴れ女!^^
今日は残念でしたv-356でもこの時期ですもんね^^;

アルちゃん、大きい子は苦手なんですか?!
ルイはどーなんだろ。。
ウチに来た時から先輩方のワンコさん達と遊んでもらったり、
沢山のGRさん達のお散歩にも参加させて頂いたりしてて、、
今ではGRの良くんと言う幼馴染もいるんですよ^^
ルイは幸せなパピー時代を過せました。
でも教室では初めまして!ばかりの大きい子ちゃんだから果たして・・・
ビビってもそれはそれで・・・少しは怖がってもv-426

そう!楽しめれば良いんですよね~
先ずはそれを目指します!!
でも、、アタシの体力が・・・問題ありですぅ~^^;

mikodokiちゃんへ

mikodokiちゃんへ

mikodokiちゃんの褒め言葉に弱いのだ!!^^
この母さん、木でも何でも登りまっせv-91
ホント?!
BBさん達ルイに付き合ってくれる?!
なかなか1発で「待て」出来ないんだよ~
でもね、焦りは無いのじゃこの母は^^
目標はBBさんメルマリンみんなでの集合!なのです。ハイ!!

姐さんに聞いて!!
タッキーもたま~~~には走るんだよん^^

No title

タッキー母さん素晴らし~(^v^!
気持ちがステキ♪

犬はやればそこそこは出来るようになるから、後は飼い主の努力と根性ですなっ、、、

うちは昨日行って来たわ~。
仕事でアクシデントがあり、一睡もせず朝6時半に寝不足のまま(笑)

帰りがヤバかったよ、眠くって眠くって(^^ゞ
しかも帰って仕事して夜遅くなって。
それでも夜な夜な雨の中、傘をさして優良のチャリ走り
して、帰宅してふたりを洗って部屋の掃除して、洗濯物をして夕飯作ってって、、、バタバタバタバタ、、、
めっちゃハードな1日でした。

でも行って良かったよ!
試験内容を丁寧に一通り教えてもらえてたし。
やっぱ自分で調べて文字を目にするだけじゃ、把握しきれない動きが沢山あってね。
とってもイィ刺激になった。
始めての経験で楽しかったわ~♪

後は練習あるのみです。
近いうちに試験があったら受けてみる♪

お互い刺激し合おうね(^_-)-☆

優良母さんへ

優良母さんへ

え~~ッ!もう「有料」じゃ無くなったんだぁ~^^

つくづく素敵な方々に見守られてるなぁ~って思いますよん^^
だって、だって、、こんなアタシでも褒めてくれるんだもん。
お友達のワンコにとっては当たり前に出来る事でもウチの子は・・・
それがちょっとづつでも進歩が見られた日には涙もんだよ。。

「そこそこ」を通過点に!!
アタシには「努力、根性」1番苦手なんだけど・・・^^;

何があったの~?
どれも次の日に回せる事がないね~
寝不足での運転は・・・
ハードな1日を見事にクリアする優良母さんにv-424彫れちゃう^^
これも優ちゃんの目標があるからなんだろうね!

刺激だなんて^^;
みんなの目線は高すぎて・・・無理!!・・・でもアタシなりに頑張る!

No title

んーやっ まだまだ有料母よ(笑)
打ちミスでしたわ。

で、あたちに彫れたの~?(爆爆!

あたしタッキー母さんに似てるね。

アクシデントは無事に解決したのでご心配なく~♪

有料母さんへ

有料母さんへ

あ゛~~ッ!!
ぶっとい腕に「有料母命!」って入れなきゃ^^;

有料母さんに似てるのは嬉しいけど・・・
私に似てるのはいただけないかも。。
タカさん、ショックを起こすって^^

健康の源は先ず睡眠からだよ~!

^^

ルイちゃん、頑張ってるんだね^^
ちゃ~んと出来てるようになって・・えらいね!
早く先生に見せたいよね~♪
次は晴れますように・・^^

タッキーくんには『動け』か~笑笑笑
じゃ、今度 走ったときに『うまうま』あげなくちゃだね♪

しーちゃんへ

しーちゃんへ

お恥ずかしい^^;こんな事を披露するなんて・・・
ルイにとって最初の1歩なもんで・・・じゃ無くって私だぁ!
タッキーは「そこそこ」気持ちを察してくれる子なんだけど、
ルイは自由犬。差が有る事、最近気が付いたんです。
タッキーと過してると「そこそこ」になるかなぁ~なんて大きな勘違い^^;
タッキーと共に嬉しい!楽しい!を模索中なんです。
果たしてどーなる事やら・・・もうイヤ!って言い出すかも^^

「うまうま」ですかぁ?! タッキーに?!
体重・・・減らなくって・・・私の責任なんだけど(--;)

