マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


初レッスン

           今日からルイの躾教室です 初レッスンレッスンレッスンスン

              なぁんてウキウキ気分は無くて朝からドキドキしっぱなし。
                  「今日から行くんだよ~」なんて抱きしめたり
                用も無いのに「ルイ~!」なんて呼んでみたり・・・
                    舞い上がっていたのは母さんだけ^^;
                     そんな時に姐さんからの
              「今日早目に行って様子見がてら写真撮るよ!!」って
            これぞ「天の助け」ってもんで気分もス~っと楽になりました^^
               姐さん、、ありがとね~感謝感謝・・・感謝ですぅ~!!

          先生にリードを持たれて「この人だぁれ?知らない人でしゅッ!!」て^^
                でも、ちゃんとアイコンタクトとやらが出来たよ
                     ただし・・・先生とだけは・・・です
      C7KbnlFh.jpg
                     かあしゃん、、どーしたでしゅか?!
      OCA0595v.jpg
                       でも先生の気配を感じると・・・
      TGriUoTK.jpg
               私、、、少しは躾らしき事が出来てるつもりでいました。
                  タッキーもそれなりにしてきたつもりでした。
                先生とのお話の中でそれが全て錯覚だった事、、
              「つもり」は「つもり」にしか過ぎなかった事を知りました。。

                   打ちのめされました!ダウンです!!

                    主導権はルイにあったようです。。
           だって、、まともにルイをリード出来なかったし歩く事すら満足には・・・

           今まで何をしてきたのか、育てをしてるお友達の何を見て来たのか・・・

             恥ずかしくってその場を離れたかった~帰りたくなったりして・・・
                 でもでも、立直りの早いタッキー母さんです!
            今日を足掛かりとして、改めてタッキー、ルイと向かい合います!!

           終わりの時間が近付くと・・・ルイ~お待ちかねのあちょぼ!! だよ^^

                     長い一本橋だって平気だぁい!!
      mT7D8qoq.jpg
                      三角お山も怖くないも~~ん!!
      ZHmHsR0M.jpg
              トンネルだって前に優ちゃん先生とかみんなで遊んだもん!!
      KjJsGrMb.jpg
                    始めたばかりです!始ったばかりです!!
                タッキーにもルイにも本気で信頼される母を目指します!

                   ただし・・・今現在、腰痛と足の張りが・・・
          レッスン中にもちょっと走っただけで足が攣ったりして・・・最悪です

                それと、、夕方の散歩にもルイを連れて行ったんだけど
                      帰宅後少し足に力が入らない様子が・・・
                     無理をさせ過ぎたのかなぁ~?! どーしよ~
                      痛がる様子は全く無くて只今爆睡中!!
                          大丈夫・・・だよねェ~?!
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れさ~ん! ルイルイもタッキー母さんも・・・大丈夫かぁ~~~~v-356

ルイルイも母さんの対応がいつもと違うし、緊張してただろうから
すっごい疲れてると思うよv-410
でも!めっちゃシッポがピーンってあがってたよねv-363
結構、楽しそうにしてたよ~~v-426

私も、久しぶりに初歩の講義を聞いて、すっごい新鮮だった!
初心に立ち返ることも必要だと、大いに反省しましたv-390
また、ルイルイのレッスンに参加しようかなぁv-411

それにしても・・・先生にリードを持たれたルイルイ!
すばらしく立派な歩行してたねv-353
あれを目指すんだ! タッキー母さん!
ルイルイは出来る子だぞv-218

待ってました~ヽ(^。^)ノあ~楽しかった(笑)

勘違い・・・確かに・・・

でもほとんどの犬飼いさんが勘違いしてる世の中だと思う。。。

んで私もある~そーいうところ(^^ゞだから面白いのかもね。

これからのタッキー母さんが楽しみだわ(*^^)v

ルイルイもどんな子になるんだろうね~♪

楽しいワンライフに乾杯!!!

子育て真っ只中、お互い楽しもうね~♪

今日のルイルイがまだちょっと気になるけど、、、

また遊ぼう!そしたら慣れるさ♪

腰・・・お大事にね、無理しないでね~。ルイルイも♪

姐さんへ

姐さんへ

昨日はお世話様になりました~!!心強かったよ~^^

今朝のルイ、普通になってました^^
初めての大きなストレスだったんだろうね^^
夜中もほとんど目を覚ました様子は無かったし・・・

あれほど人の目が気にならなかった事って久し振り(?)だったよ!
この私が先生に集中するだなんて・・・本人がビックリ!!

あんなに自慢げに歩く姿・・・母さんの目に涙・・・。
せめて、先生の影に近づけるよう頑張ってみま~~す!!

そう!ルイは出来る子なんです!!
ただ母さんが・・・
私の辞書から消え去ってた「努力」って文字が少しづつ浮かんで来たような気が・・・^^

有料母さんへ

有料母さんへ

行って来ましたとも!
色んなとこから妙な汗がタ~~ラタラで帰宅路のタバコがマズイのなんのって・・・
実際の所、、ルイはともかくとして私が付いていけるかどーか・・・。

私、タッキーにもちゃんとしてやれなかったのかと思うと・・・
自分ではまぁまぁだと思ってた訳で、
ゆう母さんとかに生意気な事言ったりしてました。
今日、改めてごめんなさい!!って^^;

そして有料母さんは、、、すごい!!!
真似ばっかでは何にもならん!痛感しとります。

きっかけを作ってくれた一人として見守ってねん!
そしてタカさん、もし私が痩せたらその時はケーキをプレゼントしてね^^

・・・でルイ、どーしちゃったんだろ?!
それも気になって・・・。
また遊ばせて下さいね~!

金曜日はお疲れさまでした。

タッキー母さん&ルイルイ君、金曜日はお疲れ様でした。
ルイルイ君の初レッスンにご一緒できて…嬉しかったです~!!
…ホント、先生にリードされとルイルイ君、カッコ良かったですよ~。
やはりワンコって、ちゃんと見てるってことなんですよねぇ。
我が家のアルちんも先生にやってもらうと、
みさきの時よりもちゃんと言うこと聞くし、できる仔なんです。
これもまだまだ…親のみさきが未熟さを思い知らされるんですよねぇ。
タッキー母さんが思われてること全部…我が家も一緒です。
今回、とても貴重なお話を聞けたのも、
ルイルイ君とご一緒にレッスンできたからだと思います。

そのうち…ルイルイ君に追い抜かれそう。。。

我が家も頑張ります~~~~!!!
また25日は宜しくお願いしますねん~★(〃∇〃)ゞ

PS.リンクさせていただきましたので…お知らせしますね~!!

みさき悠さんへ

みさき悠さんへ

こちらこそ、、ありがとうございました!!
とっても心強かったです^^
到着するまで緊張ばかりでした。。
かなり落ち込んでしまいました・・・。
アルちゃんはもう何度も通ってるんでしょ?!教えてくださ~~い!!

挫折しないよう前進あるのみです!!・・・母が・・・^^;
目標!アルちゃん!!
半歩でも良いから楽しくお散歩出来るように頑張りますね!
また一緒出来る日を楽しみにしてますね~

あッ!ごめんなさい。。リンクさせて頂きました。
これからもよろしく!!です。

