マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


スクール見学

              マリンちゃんの通ってるスクールに見学に行ってきました。

            躾教室とかアジとか・・・ただただ凄いなぁ~!とは思ってたけど、
                    まさかルイの為に見学するとは・・・
          きっかけ?! 先月の山口遠征でアジ遊具で楽しいッ!!ってしてたから?!
         姐さん、有料母さん、しのさんからルイは向いてるかもよ~に乗せられた?!
                       ううん!違うよぉ~~^^

               タッキーとルイの差が有り過ぎるような気がしてて・・・

            タッキーはどっちかと言うとおっとり型で自ら弾ける事は滅多に無い。
                  ただ優ちゃんと一緒の時だけは違うけど・・・
             私の側に居るだけで抱っこされてるだけで幸せ~ってお顔^^
                  それはそれで私も幸せなんだけどねェ~

        ルイはやんちゃ盛りでタッキーにもツバサにも「あちょぼ !!」って仕掛けるけど、
                   ルイが満足するまでにはなかなか・・・
           こんな事は短い時間かもしれない・・・でも短い時間を大切にしたい!

                  この1ヶ月私なりの葛藤もありました。
                  ①お金が掛かる事
                  ②新たに飛び込めない自分の性格
                  ③タッキーを独りっきりにする事
                  ④⑤⑥・・・小さな事がいろいろと・・・。

       タッキーが来て3年目だけど離れたのはただ1日だけ。去勢手術のお泊りの時だけ。
                     私の方が分離不安になってます^^;

              ルイも今日初めてタッキーと離れて数時間を過しました。
        キョドってました。尻尾はこれでもかって位クルリンでシッシもしませんでした。
                 でも先輩犬達のアジが始ると「ボクも~ッ!!」
                次々とこなしていく先輩犬を目で追ってました。
              ワンワン、キャンキャン、ギャンギャン!!! 「ボクも~~ッ!」
                 (めちゃめちゃ邪魔ばっかですみませんでした^^;)

      7Pxp5OU7.jpg
                見学させて頂いただけなのにグッタリしてて爆睡です^^
                  こんな笑顔がいっぱい見られるのでしょうか?!
                      タッキーは大丈夫でしょうか?!

               仕事の都合上、午後からの数時間しか自由時間がないけど、
           教室と時間さえ合えば予約させて頂こうかなぁ~なんて思っています。。

            果たしてルイの躾とやらが上手くいくのかどーか不安がいっぱいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

姐さんの所でルイルイが来たって読んで
一歩前進したなって思ったの。
うんうん!タッキー母さんの心配はみんな分かるよ。
私もまだまだ問題山積みもゴンを置いて
ブンだけ連れて行って、ゴンが大丈夫かな?とか思ったよ

でも、ゴンにはゴンにあった愛情をいっぱい注げはいいし、
その時のブンには教室が必要だったしね。
だから、それぞれに同じ愛情・時間じゃなくて
それぞれにあった愛情と時間もあってもいいんじゃない?
後は一緒なんだから♪
アジ?しつけの時間もも自分達ペアのペースで行けばいいんだよ。
やってる時は二人の世界だもの!!

昨日はお会いできて嬉しかったです。

タッキー母さん、こちらでは初めまして。
爆裂兄妹:エドちん&アルちんママこと…みさき悠です。

昨日は偶然にも…しつけ教室でお会いできて、
ビックリしちゃいましたが…、
ルイ君…とっても可愛かったです!!
レッスンも受けられるそうで…頑張ってくださいね。
我が家も…今アルちんと頑張ってる最中ですが……、
親と子の信頼関係を築くのは嬉しいことです。
昨日の様子を見てたら…、
絶対っ、ルイ君はアジリ向きだと思いました。
アルちんなんて…あのテンションないですから…υ
困った娘です。♪~( ̄ε ̄;)

また…レッスンでお会いできるといいですね。
これからもどうぞ…宜しく御願いします。

まだまだ、未知数いっぱいのルイルイv-353
これからもっと、ツボにはまるものが出てくるかもしれない!
でも、「今」ちょこっと興味を持ったアジを
体験させてみるのも、いーと思うよぉ~v-410

マリンもルイルイも「競技犬」にする訳じゃないし、
タッキー母さんが行きたい時に楽しんで行ければ、
それでいいんじゃないかなぁv-392

タッキーも一番安心できる『我が家』に居るんだもん!
グースカピーで寝て待っててくれるよv-395

しのさんへ

しのさんへ

うふふッ!なかなか1歩がでなくってねェ~^^;
もちろん、、きっかけの一人はしのさんだよ!!
そんなに悩むほどの事じゃなかったんだけど・・・やっぱねェv-390
留守番はさせてるけど、いつもルイツバサと一緒だったし
ルイが楽しい!!ってしてるのにタッキーは・・・とか。。。
結論は私が分離不安の依存症だったんだよねv-356

取り合えず今日予約入れたし・・・あッ!姐さんの後押しがあったけど^^;
ルイの楽しい!!を見つけるよv-91

みさき悠さんへ

みさき悠さんへ

ありがとうございました!!
私の方こそまたまたお会いできて嬉しかったですよ^^
マリーナで偶然、そして教室でも・・・驚きです!

いっちょ頑張ってみようかなぁ~なんて思ってます。
果たしてどうなる事やら不安も大きいのですが・・・それは私の方がですけどね^^;
ルイが興味を示してくれるかどうか・・・

また一緒の時間があれば沢山お話聞かせて下さいね!
よろしくお願いしまーーーす!

姐さんへ

姐さんへ

いろいろありがとねぇ~!!!

怖い物知らずのルイ、、なんでも挑戦だよね?!
母が付いていけないかも~~~^^;

うっそ~~v-405マリンは競技犬じゃんかぁ!
いっぱいいっぱい賞を頂いてさ・・・姐さんの老後の楽しみ??増えてるしぃ。。。

ルイの「今」を大切に大事にするからね^^応援してね!

