マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



ごめんm(--)mツバサ

                  私、、飼い主失格かも・・・
                タッキールイの爪切りは自分では出来ず、
                 病院かショップにお願いしてるんだけど
                  ツバサの爪位は自分で出来るもん^^
                 ・・・この「位」がとんでもない事に・・・

          気が付かなかった うんにゃ前から少しおかしいな?!とは思ってた、、、
                外側の指が(両方共)短く丸くなってなくって足
                      上手く説明できないけど・・・
               爪も伸びて無いような気がしてて・・・気だけでした。
              両方の足、5本目の爪が肉球に突き刺さってました
                       なんて酷い母なのか・・・

                     昨夜、気が付いて切ったんだけど、
              片方は何事も無く痛がりもせず、肉球から外せたけど
               もう片方が・・・痛がって少し出血まで・・・ゴメン!!

              今朝一番で病院へ!・・・行くつもりだったけど・・・取れた

          その後、痛がりもせず出血もしてないし、傷口もふさいでるみたいだし、
         消毒して傷薬を塗って様子を見る事に・・・何事も起こりませんように。。。
      FeVbB3oU.jpg
                  ツバサ、、ゴメンよ~怒ってる???よねぇ~~
      0FkI7aB0.jpg
                     母さん、ボクの事忘れてたでしょ?! 
               タッキー兄ちゃんとルイだけだもんね~母さんは

      AHvtZU3M.jpg
                  そんな事ないよぉ~ツバサも大事だよ!
             プリン食べる?ツバサ、、大好きでしょ?!ツバサだけに あ・げ・る^^
      mSvO5ZlN.jpg
                   そんな冷たい目で見ないで
               今後はちゃんと気を付けるからねェ~~~

コメント

Secret

よく爪さわらせてくれたね^^ツバサおりこうちゃん♪
大丈夫だよ。
タキツバ母さん、プリンはダメよぉ~~!! 爆

ホント、ツバサはよく触らせてくれたよ♪
次から少し注意してみればいいね!
まだ若いからすぐに傷口もよくなるよ~~v-218

そうだよ! mikodokiちゃんの言うとおりだよ~
プリンはダメ!!!v-358
タッキーのキンニクのようにズシリとなるぞぉ~~v-356

巻き爪になってたの? 
ホント・・・嫌がらずに触らせてくれるツバサって、
え~仔じゃねぇv-410

アクシデントがあると、飼い主の胸が痛いよねぇv-406
マリンが噛まれた時も、痛かった・・・
傷口、お大事にねぇ~!

mikodokiちゃんへ

mikodokiちゃんへ

何でこんなに良い子なんだろぅ?!
そんな子を痛い目にあわせるなんて・・・v-406
大丈夫みたい^^普通通りに過してるしご飯もたべてるよ^^

プリンは・・・ゴールデンさんのワンコ用だよん^^
お~~っとおやつバレバレじゃんv-388

しのさんへ

しのさんへ

こんなに良い子見た事ある?!v-411
爪切りだけじゃなく耳掃除の時もおとなしくさせてくれるんだよ^^
なのに、なのに・・・
でも、大丈v-221
ルイと遊んでるし、ジャンプだってしてるからねッ!

タッキーの筋肉って・・・
見てろv-391今度会うまでには、、少しでも、、、^^;

姐さんへ

姐さんへ

変だな?、、とは思ってたんだけど・・・。
巻爪になってたとは・・・v-399
ツバサ・・・ヤッパおとなし過ぎで良い子だよ~
前のv-283と違いすぎて・・・
先住2v-286v-283は、ほっといて!だったのに、
今の2v-286v-283は、抱っこして~!ばかり。。
それぞれ性格があるね~

まじ痛かった・・・
ダンナには怒られるし、ツバサの嫌がる声も初めてだったし・・・
でも、、大丈夫!!
いつものツバサにもどってるよ^^

