マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


ちょっとは・・・^^;

                   末っ子のルイも頑張ってま~~すッ!!

            実の所、『躾』とはなんぞや?! どーすれば?! 何をすれば?!
                  私の頭の中でいっぱいなんですぅ^^;
             外に出さなければ、お出掛けしないのなら自由犬でも・・・
                     そうはいかんぞ!! 
          お出掛けしたいんです! お友達と楽しい!! をいっぱいさせたいんです!
                   そして、、写真を沢山残したいんです!
                       半分以上は母さんの楽しみ?! 
                  それでも多いに結構^^頑張るもんねェ~~!!
           
              ここまでになるまでどんだけ時間が必要だったことか・・・
                    ルイはうまうまに弱い子です^^;
              ジタバタジタバタ・・・落ち着きの欠片も見当たらなくて・・・
                  でも、母さんをよ~~く見てくれますよ^^

        img1269.jpg
         母さん、ボクはちゃんと出来ますッ!!         ボクも頑張ってるでしゅ!!
        img26761.jpg
           タッキーの時は・・・まぁ2歳だから今更躾なんて・・・と思ってたけど、、
                優ちゃん、メルマリンちゃん、BBさん達を見てたら
             良いなぁ~!! 羨ましいなぁ~!! が強く感じられるようになって
              じゃぁタッキーにも挑戦させて見よッ!! ってな具合に^^;

                お友達の半分も追いつかないけど何とかなってる?! 
                  な~~んて自己満足してんじゃねェ~~よ!

             はい!! タッキーはタッキー成りに、ルイはルイ成りに頑張りますッ!!
              少なくとも『待て!我慢!お出で!』位は出来ると良いなぁ~~

スポンサーサイト

コメント

Secret

ちょっとずつ、色んなことが出来ていくようになる過程が
楽しいよねぇ~v-410・・・と私は思うんだけど・・・
何かの拍子にメルマリンの目がキランってなったら、
「おっ!このやり方に食いついたか!」って
嬉しくなるんだよねぇv-411
タッキーもルイルイも興味があるものが違うと思うから
ルイルイにはまた違う躾方法を見出さなきゃだね!
た~のしいじゃ~んv-342

そうだよ!
楽しんでやるんだよ~
だって、どのワンコでもすぐに出来るなんてことはないし、
出来なかったら、他のやり方をアレンジして、
自分流で行けばいいさ!!

って・・・出来ない時は、もう~ダメだ~~~
と、思ってしまうけどね・・・・
ながーーーーい目でやればいいのさっ!!

姐さんへ

姐さんへ

同じ事の繰り返しで、またぁ?!ってイヤイヤされるけど
少しでも出来たらめちゃめちゃ嬉しいし楽しいよ!!
でも母が母だからね~^^;まともには・・・
そうだね~
タッキーはおやつに興味なかったし(初めは・・・)遊びながらだったけど
ルイは食い物にはキラキラで・・・
ルイが出来るまで「待て」してるタッキー、、いじらしいよ^^

しのさんへ

しのさんへ

私・・・真似ばかりしてるんだよ~^^;
姐さんを見たりmikodokiちゃんだったり優母さんだったり・・・ね!
中途半端な母なもんでなかなか上手くいかなくって。。。
もうだめ~~!が多いかも^^;

もともと短気なんだけど、この子達に関しては少しは気長になったよん!!^^

同じうちで暮らしていても、同じように接していても
ワンコの性格はまったく違うから面白いですよね・・・!

わが家も集中しやすい褒めれるの大好きロロと
おだてに乗らないマイペースはなとではおなじこと教えるにも
時間もやり方も変えなくてはいけなくてあぁ~~ってこと多かったですよ(^▽^;)

マロンもまだまだ落ち着きないけど・・・あせらず頑張ろうと思います♪

ルイくん、まだマロンよりもパピーちゃんだものこれからだよね!!

みっちんさんへ

みっちんさんへ

確かに・・・
タッキーとルイの性格全然違うもんね~
ルイが来る前のタッキーはおっとりしてて、、
1本のミルク棒も全部食べた事ないくらいだったんだよ^^
タッキーのペースに合わせてこっちもゆ~っくりしたんだけど・・・
ルイは・・・^^;
まぁ焦らずボチボチ頑張ります!! 

マロンちゃん、怖いものとかイヤイヤとかある???
ルイは無いと思っていたけど少しづつ変化が見られて来ました。。。


