マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


赤ちゃん返り?!

                 最近のタッキー、、なんだかねェ~~
             わがまま・・・と言うか、甘ちゃんに戻った・・・と言うか

           『タッキー』になって2年間は確かに甘やかして来たような気がする。
             前の子との別れに落ち着いた頃に出会ったタッキー。
          しかもこの子の生い立ちとかあって益々溺愛しちゃったしなぁ~

          今朝も膝で寝ていたルイをガル゛~!!で払いのけて『ボクぅ』って
                       まぁこれはこれで可愛いんだけど・・・         
      ltWI40LV.jpg
      X4f9MxK9.jpg
      0Zr0cd4a.jpg
                父ちゃんに『お帰り~!!』も1番じゃないと気に入らない。
             父ちゃんが『ルイ~!!』って呼ぶと『ボクが先ッ!!』って気に入らない。
                  赤ちゃん返りか、はたまた『男の嫉妬』??
               ツバサにはヤキモチのは無いのにルイには・・・

             タッキー、、あんたが1番なんだよ~
               いっつも耳元で囁いてるでしょ?!タッキーが1番好き!!って
スポンサーサイト

コメント

Secret

やっぱり、ワンコ同士だと競争心も出るのかもねぇv-410
でも、いつも寄り添って寝てるし、敵対関係ではないじゃんv-392

私も最初はどーすりゃいいか分かんなくて、
神経使って同じように抱っこ・・・とかやってたけど
めんどくさくなってねv-356
どっちも抱かなきゃいいじゃん!ってねv-218
メルもマリンも必要以上にかまわずに
人間無介入でほっとくのがいいかな・・・っと言う勝手な結論に
達しましたv-411
犬は犬同士で、なんとか関係を作っていってよ!って感じv-410

タッキーは温厚だから、ルイルイといい兄弟になるよv-426

うん

そうだね。敵対関係でなければ、好きにやらせたらいいかもね^^


うちは逆です~。マリンと一緒…笑


バスターやメルちんみたいに、思いを出さない子の方が気になるんだよね~(;^_^A
タッキーは出せてるからわかりやすくていいね!
きっとそのうち、ルイルイに譲る姿も見えてくるかもよ!笑

姐さんへ

姐さんへ

今日はありがとうね!!助かりました~^^

タッキーとルイ、敵対関係はないみたいだからこのまま見守ります。
どーしても前の子と比較してしまって・・・
とっても良い関係で親子みたいにしてたからね~
タッキーが温厚?
猫かぶってるかもよ^^

mikodokiちゃんへ

mikodokiちゃんへ

昔だったら放っといたんだけど・・・
年取った子だからか・・・何故か気になって^^;
確かに、、タッキーは静に自分を主張するからわかりやすいv-411
それ故に可哀相な時もしばしばあって。
同じ釜の飯を食ってればなんとかなるかな?!

