マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


見学

今日はマリンちゃんの通ってる教室へ見学に行って来ました。
姐さん、、ごめんよォ~~急に無理な事お願いしちゃって・・・
ウチの子??ううん、、キラです^^;

別に見放した積もりは無いけど・・・

色々試したつもりなんだけど、、全く手に負えなくて
注意力散漫で大型犬並みの息遣い&ヒャンヒャンの雄叫び等等^^;
もうプロにお尋ねするしか手が無くて・・・。

1歳と4ヶ月の血気盛んな男の子だもん。
しかも1歳までは自由犬だったし仕方ないのかもしれないけど・・・

ゆう母さんも頑張ってたけど、、
半分位はキラを恐れてる傾向が見られてるし、諦めモードにも
何度も叱咤激励して来たけどこれ以上は・・・

私自身努力はしたのだろうか?!自己嫌悪のドツボ。。

『タッキーも行くのォ??』・・・タッキーは・・・
タッキー自身まだまだだけど今の所はなんとかなってると思う。。多分・・・
『じゃぁルイは??』・・・どんな子に成長するか分かんないけど頑張ってみるよ。。私が・・・
ウチの子達の事は・・・聞かないでね、、ゆう母さん。

ゆう母さんの望みは、キラも含めてのお出掛けで^^;
例え河原だろうが沢山のご家族も来られてるし迷惑は掛けたくないよ。
もちろんキラ、ゆう、シンみんなで楽しくお散歩もしたいし遊びたいよ!
でも・・・

長年仕事仲間としてお付き合いしてきたじゃん!そこんとこ理解してね・・・

姐さん、、ホントごめん!!そして、、ありがとう~~
スポンサーサイト

コメント

Secret

今日はお疲れさ~ん!
私はな~んも迷惑だなんて、思ってないよ~v-410
まぁ、色々心配なことはあるけど、ゆうかーさんが「やる!」と
決めたのなら、これもいいきっかけになるんじゃないかと思ってる。
キラっちに対して、「責任」も感じてもらわないといけないし、
「愛情」も感じて欲しいしね。

ただねぇ・・・今のそのパワーが続かないんだよねぇ・・・v-390
そんなに早く夢のようなスーパーワンコに変身する訳じゃ
ないからねぇv-411
学校行ってりゃいい!ってことじゃないしね!
まぁ、とりあえず5回頑張ってみようよv-91

メルマリンも気合入れて、「吠え」を治すわぁv-406
みんな悩みは色々だよねぇ~v-411
頑張ろうぜ~!




大変遅くなりましたが・・・・
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますm(__)m

まずは・・↓のトイレトレーニングのことから・・・
ルイくんまだ赤ちゃんだからそんなものだと思いますよ~!
マロンもチョコチョコしてるので回数はそうとうなものです(^^;;

クンクンしだしたらトイレに連れていったり、時間を見て「チーして」と
サークルにもどすと外にでたいのですぐにチーをするようになりました。

ルイくんだけじゃないので安心してくださいね♪

はなは2歳半ですが・・・つい最近までわざとはずしたりしていましたよ(^-^;

今回の記事のこと、姐さんのところでも読みました。
キラくんが良い方向に向いてくれるといいですね。

我が家もロロの吠えなどいろいろ問題ありですが、諦めずに頑張っていこうと思ってます(^_^)

んだんだ

みんな悩みは抱えてるよね~。
でも、健康ならば、病抱えてるコより、
断然躾もしやすいし、みんながついてるよ。

あたしなんて、右手も左手も右足も左足もうまってさ~(;^_^A

あ、口は年中怒鳴り声あげてるよ!笑
成長過程で躾も違うし、性格でも違うもん。
ゆう母さんが、これをきっかけに、諦めず頑張ってくれたらいいね^^

頑張ってる姿は誰も放っておけないもん!

あ、あたしも放置しないでね~!笑 宜しくですよ~!笑

姐さん、タキツバ母さん、みんなで頑張りましょう!


明日はワンワンワンデイだね…笑

姐さんへ

姐さんへ

そうなんよね~いきなりのスーパーワンコっていないよね!
タッキーなんてまだまだの域さえ行ってないし・・・
先ずはゆう母さんの意識を変えた方が&私が側に居ない方が良いと思って。
迷惑を顧みず・・・でした^^;

ウチの子の目標は・・・
みんなに愛される子にしてやりたい!
生まれて2年間は辛抱の時、次の2年間は甘やかし放題で来たから、
今年はルイの先輩としてお手本になるように・・・ね!
鉄パイプ持って帰って来て~~!

みっちんさんへ

みっちんさんへ

おめでとうさんです!!
こっちゃこそ色々教えて下さいね^^

トイレ躾、みんなどーやってるんだろうなぁ?!って思ってました^^;
ルイの覚えが悪いのか私のやり方が悪いのか・・・
まぢに10円ハゲになりそうで。。
みんなそれぞれ悩みはあるんだ!一安心^^

キラには母さんには頑張って貰います!
でないと・・・v-355
何ヶ月先かどーなるかは疑問だけどねッ!

mikodokiちゃんへ

mikodokiちゃんへ

そッ!ゆう母さん次第。独り立ちしてもらいやす!!
タッキーも色んな思いとかあったけどやっとここまで来た!って感じだもん。
その姿を見て欲しくって・・・
躾をしながら涙しながら不安になりながら、、
みんなみんな我が子の性格を手探りで育ててるんでしょ?!

・・・う~~後は明日にするよ^^

