マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



雪虫

             昨日、一昨日は暑いと感じるくらい良い天気
                Tシャツだけでも充分!暖房器具も全てOFFで過ごせちゃった^^

             でも今日の午後からは・・・少し、気持ち冷んやりして来たような気が・・・
                      この冬、初めて『雪虫』発見
                  『雪虫』って言うかどうかは知らないけど^^;
            クリオネみたいな体に小さな羽根でフワフワと浮いてる感じで可愛いの

          この子達が飛び始めると冬到来で雪もそろそろ・・・と言われてるんだけどなぁ。。
            もう11月も今週で終わりだし、この冬の降雪はどうなんだろうね?!
           雪遊びも大好きなタッキー、、でも10cmが限度だよね!
                       それ以上だと・・・すっぽり埋まっちゃうもん
       goboLCya.jpg
                 それと・・・こんな張り紙が・・・
      我が家は一軒家とは名ばかりでお隣とは50cm位づつしか隙間がなくって、、
                      コの字に7軒が連なっています。。
            その内4軒がワンコ飼い。張り紙をされた家にもワンコがいます。
                 この電柱にシッシをする子は・・・
                    この張り紙はその子の家に向かって張られています。
             ・・・読んだ途端に鳥肌が立ってしまいました。
       sziHZ1YB.jpg
                公園も目の前で毎日沢山のワンコの通り道になっています。
           ポールがあれば、電柱があればほとんどのワンコが立ち寄ります。
               中にはお水で処理されてる方もいらっしゃいますが・・・

         公園の入り口とかにいつも散水されてます。ワンコが嫌がるように・・・
                   確かに匂います。でも、張り紙は・・・

            タッキーを連れて出る時は自宅で済ませて、抱っこします。
               お向かいのワンコと気が合わずワンワン攻撃をするから・・・

             今朝、奥さんに『すみません。』って。。一応!!
                  気遣いはしてたつもりだけど・・・至らなかったのかも。。
                      ふぅ~ご近所付き合いは・・・

コメント

Secret

個人に向けられた張り紙かもしれないけど、
ワンコを飼ってるものとしては、より一層気を配らないと
いけないねぇv-390
マンションだって一緒だよ!

でも、マナーが出来てないのも確かにあると思う。
みんなワンコの好きな人じゃないもんね!
タッキーやメルマリンみたいなちっこいワンコでも、
嫌いな人にとっては「恐怖」だと思うもん。
私だって「虫」はちっこくても全部ダメだしv-410
(雪虫・・・知らなかったよ~v-12

私も気を付けよ~っと!


姐さんへ

姐さんへ

今朝はもう剥がしてあったよ。。
多分、家族からの注意があったみたいで・・・

でも、ダンナ様の思いも本当の事で・・・
私も気をつけなきゃ!

雪虫または雪の華とも言うんだけど知らない??
お~~っと年齢差が出てしもうた^^;

