マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター



日向ぼっこ

              朝はと~~っても寒かったのに、お昼からはポッカポカ
         我が家は北向きのチッコイ家なもんでお日様とはほとんど無縁に近く・・・
               でも、隙間を縫うかのように一筋のお日様が^^温かいねェ
              暖房OFF!灯油も電気もお高いし、ちょっぴり節約気分^^だよ。。

                  どーーーして?何故??
                         翼はキツキツでもベットで
             タッキー、、ここまで移動してまでツバ枕が必要なのォ~~?!

                初めは無謀にもツバと一緒に入ろうと無理じゃん!
                    自分のサイズが分かっていにゃい

         いくら枕にされても平気な翼^^我慢?それとも、タッキーがお好き?
                        それとも・・・ただ、、眠いだけ??
       VjPtxNOS.jpg
                       午後からゆうを病院へ。
              朝のお散歩の時、シッシの後に出血が見られて・・・
             もう9歳だもん。この先何が起こってもおかしくないし、、
                 沢山の子供を産んできた子だし気になって。。
             結果は「膀胱炎」。膀胱の粘膜が厚くなってるらしい。。
                  取り合えず注射と薬で様子を見る事に。
            <切なる願いを込めて!!>
           ゆう母さん、日々の観察を怠らないでね人間の年齢だとウチラより上だよ。
                 ゆうにもう~~んと長生きして貰わないとねッ!

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホッ

ゆうちゃん良かったね!!
本当に変な病気じゃなくてホッとしました('-^*)/

そしてご苦労さまでした。

タッキー母さんに似てるところがある私、気持ちがよ~く分かります。
ここには書けない複雑なこともたくさんね\(^_^)/

それにしてもタッキーと翼…たまらん!

優母さんへ

優母さんへ

正直タキツバだけなら・・・思う事もしばしば^^;
書けたらどんなにスッとするかv-411
「でしゃばりお米」は辛いのです!!(笑)
そんな中でタキツバを見ると・・・ホッ!!v-398

我が家のv-278、いっぱい浴びに来てぇ~~v-411
v-278はタダだから、ありがたいよ~v-61

ゆうちゃん、お薬効いて血尿が止まるといいね!
検尿持って行かなくていいの?
バイキンにも注意!だから、河原もどーなんだろ・・・・・v-390

姐さんへ

姐さんへ

姐さん家・・・暑いv-278v-278v-278
日当たり良すぎだよ!
ウチのヒンヤリ分けて上げちゃう^^

う~~んv-390
人間の膀胱炎の時は疲れないように温めてゆっくり休むように言われるけど・・・
果たしてゆう母さんが・・・v-356

ゆうちゃんは膀胱炎だったのね。
タッキー母さんの気持ちわかるなぁ~
ゴンのワンコ友達の柴犬が腎臓系の病気で食事制限が出てるけど、
飼い主さんは平気で塩分の強いものや、オヤツをあげてるのよ。
やめないと!っていうけど、、、、
なかなかねぇ~

しのさんへ

しのさんへ

そうなんだよねェ~~v-390
初めてのワンコ飼いだから深刻には・・・v-356
見た目は若返ってるし食欲旺盛だし、、
でも具合が悪くなるとアッと言う間にどんどん悪化して行くし。。
何度かそんな様子を目の当りにしてる私とすれば怖くって・・・
でも、、飼い主さんはゆう母さんだし・・・ねェ。。

