マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


狸だよ!翼じゃないよ!

cpFuMGrp.jpg
配達の途中で狸と遭遇!まるで飼い狸のようで「じっと待て!」してましたo(^o^)o
スポンサーサイト

コメント

Secret

うわぁ~~びっくり!!
長野の実家にいた頃、遠目にみたことはあったけど
こんな近くは初めて!!

野生の狸???

みっちんさんへ

みっちんさんへ

初めて間近で見たよ^^
剥製??ってもう1周して見たんだけど、、生きてたv-405
お掃除されてる方がいたから
「飼い狸ですか?」聞いたら「野良です!」だってv-411
狸にも「野良」が通用するとは・・・
確かに近くに山はあるけど・・・時々降りて来るんだって。。
でも午後にはもう居なかったよ。
ご帰宅あそばしたのでは??v-411

ホントだぁ~~~~~~v-405
うっわ~、こんなに間近で写真撮れたの~!
なんちゅー警戒心のないタヌキv-356

ぶはは、翼じゃないよって!
「そりゃないぜ、かーさんv-406」って
翼が言ってるぞ~v-410

びっくり

私が住んでるとこは山がすぐ後ろなんで、時々狸を見ます。
でも、パトが一緒だったからかなぁ?
ハヤテのように去っていきましたv-19
こんなに近くで撮っても、じーっとしてるなんて、びっくりです。

びっくりした!
なんたって、『翼だよ! 狸じゃないよ!』と読んでしまったワタシ・・・・・
いつからタヌキそっくりになったんだぁ~と
PCの前で叫んでしもうたv-12

ほんもののタヌキでよかったv-356

姐さんへ

姐さんへ

これ携帯でガシャ!だよ。。
少し弱ってたのかなぁ~~まさか狸まで拾って帰るわけにもいかんしね^^;
1周してまで確認しに行ったよv-411
タッキーより『待て』ができてたよ(笑)

ネロコさんへ

ネロコさんへ

まぢビックリ!!
この子の側で掃除されてる方もいたし携帯だったから
1m位近付いても知~らん顔でv-75
置物かと思っちゃいました。。
午後からは居なくって・・・無事にお山に帰ってくれたら良いんだけどv-356

しのさんへ

しのさんへ

お~~い!しのさ~んv-356
翼はたしかにコロコロしてきたけど・・・

狸も愛嬌のある顔してるよ^^
初めて間近で、しかも携帯で撮れちゃったv-411
またタッキーの異種兄弟??なんてね^^;
触りたかったなぁ~~

翼かと・・・大笑いしました!

いつだったかな~・・・昔しょうが河原で弱った狐を見つけて連れて行かれたの。

そして帰ったけど、やっぱ気になって毛布持って行ったらいなくて、、、


またしょうに見つけてもらい、タオルに包んで動物病院に連れてった。

その狐、安佐動物園にお願いしてもらって行くことに。

それからしょうと見に行ったけど、どの子だったか分からんかった~(笑)

で、

狸、弱ってたのかもだね。
可哀相に、餌にはありつけたんかな?

無事山に帰ってくれてますように…


狸は、ワンコにも感染する病気持ってたりするから、

その後、見つけて保護のお手伝いとかしても、
くれぐれも気をつけてね。
狸、横浜でもいてね、車にひかれたりして、
センターに運ばれ、必ず解剖されて、
人畜共通の病気調べられてたよ。(┰_┰)

安心出来る場所で冬こせたらいいね。

優母さんへ

優母さんへ

河原に狐??現れる事もあったんだ!
狸にも驚いたけど・・・
うちら、狸も狐もイノシシさえも出る所に住んでるんだねv-411

翼も豆狸だけどねェ・・・v-356

mikodokiちゃんへ

mikodokiちゃんへ

時々出ては近所の方が山へ帰したりしてるらしいよ。。

へェ~~狸って大変な生き物なんだぁ~知らなかったv-393
良かった^^タッキーは車の中だったから・・・

弱ってたんだるうね、、
でも毛並みはツヤツヤしてたよ^^
無事に山に帰った事を願ってま~す!v-411

