マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


お散歩

         今日は大サービスで朝と夕方2回もロングのお散歩が楽しめちゃいました 
           キラを疲れる位にさせなくっちゃ、、ハイパーなんてもんじゃないからねェ
               キラが参った!って言う前におばば2人が勘弁してェ~
              あまり他のワンコと触れ合いが無いキラ、、
                タッキーのお友達シルバーダップルのロクくんを紹介してみました^^
            ロクくんのアンテナがピーーーン!!
              なんだコイツ?!ヒーィヒーィゼェーゼェ言ってるし
         まったく落ち着きがにゃいキラ。ロクくんはクンクンさせてって言ってるのに・・・
           ロクくんはダックスなのにワンワン攻撃を全然しない良い子ちゃん
                                  タッキーと同じダックスなのに・・・
              ロクくんありがとねェ~!また遊んでやってねッ!!
       aDv63d5E.jpg
                夕方は河原へ
            メルマリンちゃんも行くじょォ~!!って^^タッキー達も行くじょォ~!!
           先に着いたから軽~くウンPを済ませ・・・てたらメルマリン到着!!
                    あッ!メルマリンじゃ!!とUターンで
               姐さんも『タッキー!!!!』って^^
            あのォ~~姐さん、、もっと近くになって声を掛けては頂けませんか??
                         おばばの足が限界でもつれてまんがな

              優母さんのポッケにウマウマが
       リーサちゃん優ちゃんゴルゴくんメルマリンちゃん『じっと待て!』が出来るよね
                あらぁ??タッキーも出来てるじゃんかぁ
                      母さんこんなちっちゃな事でもめっちゃ感激
              ショーリー母さんが『タッキーも出来てるねェ^^』って。。
                  滅多に聞けない褒め言葉、、聞き逃しませんでしたよ
       FvKi0Dhg.jpg
                よし!の言葉に、くだしゃぁ~い!!
       LBRFaPzp.jpg
                    フゥ~~疲れたぁ・・・母さんが。。
       EW7Gl7Oe.jpg
           5時過ぎるともう暗くなってそれに、、寒~~い!!
              シーズーゆうちゃんはガタガタ震えてるししようっかね?!
                      メルマリン、、まったねェ~~!!!

            チャリで来てた優ちゃんとテリーくんはもちろんチャリ帰り
        タッキー、、やって見るかい?!・・・の前に母さんがチャリの練習しなきゃねェ
スポンサーサイト

コメント

Secret

ブログに雪が降ってるよ~v-276 
クリスマスっぽ~いv-255 可愛いねぇ~!

読んでて思わずぶはって吹き出ししちゃったよv-411
はい・・・次回はもっと近くで声を掛けますですv-392
でも、遠くから一生懸命走ってきてくれるタッキー、
めっちゃ可愛かったわぁ~v-414
タッキーが可愛すぎて、タキツバ母さんが必死こいてたのが
じぇんじぇん分からんかったv-356

・・・・ってv-405 今、「21時はぁぁぁぁ~ん」って
テロップが急に出てきたけど!何コレv-356
ドッキリブログかいなv-399

ストーブの前でまったりのタキツバ、これまた可愛いわぁ~v-410
今度、スルメでも焼かない?(爆)

おぉ~アップが早い!
タッキー母さん腕も上がったのでは!?v-411

タッキー、ちゃんとマテが出来るようになったね♪
パチパチパチ~!
でも・・・先週の日曜日も散々やらせて写真撮ったんだけど、マテ出来てたよ~(笑)
あまり離れるとまだ不安みたいだけどね。

つっつばデカッ!
何とも可愛いツーショット。。。あ~癒されるぅ~。。。

テリーのやつ、外では全く聞く耳持たにゃい。
まぁ原因は分かってるからいいけど・・・
しかしアホっぽい、見てるとただのアホ犬に見えて仕方ないわ。
あーゆ~態度見ると春を思い出す、、、(笑)

家では・・・って言いたいところだが、外で出来なきゃ無意味だねぇ。

あまりオスオスしてる子って可愛そうね。
本能が強いせいで怒られる回数がダントツ多いもの。
その点、女の子は楽だね。

しつこいクンクン攻撃に、ペロペロ。
地面嗅ぎ嗅ぎにペロペロ。
同じ場所に何回もマーキング。
キョロキョロチョコチョコ、、、あ~忙しいやつ。
落ち着きゼロ、呼んでも大無視。

ホント目が疲れるわ~(笑)
テリーだからって贔屓目で見ないようにしなきゃ、成長できないわ。
心理的作戦に乗ってくれなくても、次から次へと作戦変更”そして実行だ!

タカがテリーに向かって「おっさん!」って呼んでるのに大笑いした日でした。
テリーがおっさんなら、優もおばさんじゃんか~(笑)

タッキー君もいっぱい遊べてよかったね~
ちゃんと待てが出来てるじゃんv-91
くわえて待てもできるようになってるし!
家の子達はみんな食い意地競争に走ってるから、
くわえて待てだなんて、出来ないのよ~~
ウマウマみせたら、すぐ胃に直行よv-356
食い意地大魔王がいるから、無理だわv-393

今日寂しかったぁ~?(笑)タッキー弾けてたよ~!

ブログは姐さんに任せたから~お楽しみに♪
とてもとても私の口からは言えないハプニングもあって・・・(引きつり笑)
とてもとても私の口からは言えないあだ名を付けられまして(つかくんに)

皆と一緒の撮影だと待てもウンと練習できて、親子共々忍耐力が付いた1日でしたわ(笑)

みんな可愛くって可愛くって~、今度はタッキー母さんも行こうね~!

姐さんへ

姐さんへ

先程はどーも!でした。
昨日は昨日でタッキーがお世話様になりましたv-435

キラとシン、二人1ペンはちゅらい。。。。。。。
こんな風に「待て」が少しづつでも出来てくるととっても嬉しくってねェv-398

私はまだ見た事ないんだけど・・・
歌舞伎の時計を載せたせいらしいよ。
雪を降らせるのもあったからポチってね^^
なんでもかんでもポチ!あるものポチ!v-411

しのさんへ

しのさんへ

「待て」は最近優母さんに遊びに連れてってもらって「集合!」のおかげだよ^^
この母だけではとてもとても・・・
みんな集合してるのに最初に動き出すのはタッキーで^^;
「咥えて待て」は無理矢理でv-411
スパルタじゃないんだけど、、、
最近はミルク棒を見せても「いりません!!」って顔するようになっちゃったv-356

優母さんへ

優母さんへ

行けなかったのがさみしかったぁ~~~v-406
いつもすみません。お世話を掛けてしまって・・・

なになに???
ハプニング?あだな???つかくう~~ん!!!
気になるぅ。。。。
母の目に届かない所でなにをやらかしているのやら^^;

いつも金魚の○○みたいでしょ?!
たまには・・・って思うけどなかなか・・・ねェv-356
休みでもダンナと○○さんに縛られてるみたいな気が・・・

今度はこの母も一緒させて下さいねv-421

