マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


お迎え記念日

               今日はタッキーのお迎え記念日です 

           月日が経つのはホント早いもので2年が過ぎちゃいました。
              あの頃のタキツバ母は、失意のどん底生活で・・・
                 2004年1月に父が他界、
            そして2005年1月に18年間いつも側に居てくれた前の子とのお別れ。
                       あんなに辛くて悲しくて寂しい思いをするなんて・・・
                   ペットレスなんて考えもしませんでした。
               友達の飼ってるワンニャンが憎くて
                   ワンニャンの話をする友達が大嫌いになって・・・
                今思うとホントごめんなさい!!です。。
 
       HJAWsbb2.jpg

           そんなタキツバ母を癒してくれたのは優母さん家の優ちゃん!!
         彼女の屈託の無い笑顔のお陰で、
           だんだんと又ワンとの生活を楽しみたい!って気持ちにさせてくれました。
              何軒のペットショップ巡りをした事か・・・
           可愛い子は沢山いたけど連れて帰りたい子はただの1頭もいなかった。。。
               そんな時、優母さんから『こんな子がいるんだけど・・・』って。
            優母さん、、正直に言いますね^^
         これがダックス?病気?大丈夫なんじゃろか???・・・でしたよ(笑)
                 だって、、、今のタッキーとは別犬だったもん!!

            タッキーは・・・ウチの子になる運命だったんでしょうね^^
             少し寄り道はあったけど赤い糸で手繰り寄せちゃいました。。
          タッキーありがとねェ~~!母さんとっても幸せだよ^^
           そして、優母さん愛ちゃんありがとねェ~~!
               タッキーとの縁を授けて下さって。こんな私にどーぞ!って。。
                       毎日毎日感謝してますよ!!!

       Jtl8l7Bg.jpg

             昨日会えなかったから今日はちょっとだけ優ちゃんをお借りして・・・
                    ヤッパ優ちゃんはタッキーより翼の方が 
             でも少しだけタッキーの相手をするのも忘れずに・・・
                よかったね^^タッキー!優ちゃん大好きだもんね 

       AlxLvNjB.jpg

            午後からまだ造成中の広~い団地でのお散歩を楽しみました。
          優ちゃんには良い気候なのかダッシュダッシュの繰り返し。。
               もちろんタッキーも一所懸命後を着いてダッシュダッシュ!!!
            翼の居ないお外では優ちゃんを独り占め出来ちゃうもんねッ!

          大好きな優ちゃんとのお散歩で素敵なお迎え記念日になりました 
           また新たな気持ちでタッキーとの生活を楽しみたいと思います。
               タッキーを知ってる全ての方に感謝します。
          ありがとうございます!!これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

お迎え記念日おめでとうv-300
タッキー君も母さんが赤い糸を手繰り寄せてもらって
幸せいっぱいだよ!!

こんな素敵で穏やかな顔をしてるタッキー君v-354
母さんの愛情の賜物だよ!
こんな素敵なタッキー母さんもだーーい好きよv-392

で・・・また優ちゃんを誘拐してきたの?
いいなぁ~ 
いつか、絶対に優ちゃんをギュッってするぞぉv-426

お迎え記念日おめでと~~v-315

あの日・・・・・って、またv-214v-5と同じ事書くんかい!
って言われそうだから、やめとくわv-411

これからも、いっぱい一緒に思い出作っていこうねv-353

<しのさん、ありがと~♪
会った時はギュギュギュって絞めてやって下さいね~(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タッキー母さん、さっきはど~も~v-410

そしてお迎え記念日、2年目おめでとうです!!!
ってか「まだ2年!?」って感じです。
ず~っと、ず~っと前からいるような感じが・・・

当時うちに来た時に比べて、性格も容姿もすっかり変わっちゃって。
愛情たっぷりな生活がすんごく感じる。
タッキーったらめちゃめちゃ穏やかな表情だもん。
とても落ち着いてて最近ではどっしり感も湧いてきたよね。ステキ♪

今日タッキーとテリーを見て改めて感じた事。
親子に見えん~(笑)

テリー、私が「犬犬してる」って意味分ったでしょ~?
だってあれだもん(爆)
タッキーのように呼んだらこちらの目を見るって事がにゃいのよん。
当時の春を思い出すの(笑)
ま、しょうがないけどね。
躾けらしい躾けを始めたのは、実家から引き取ってここ数ヶ月前だし。

本能メラメラギラギラ~は、タマとりゃ落ち着くかな。。。
外だと気が散りまくりで話にならんから、愛ちゃん達の力では・・・
こちらを意識してくれなきゃ話にならんもんね(笑)
よし、矯正させよっと。

最近は愛ちゃんだけではなく、彼も真剣にテリーと接してるのよ。
躾け方とか直し方とかいろいろ聞いてくるし。
口は悪いけどいい子なのよ~(ちなみにあの子は次男)
今日もシッコのことで彼から相談を受けて。。。

まぁ元々愛ちゃんの影響が大きかったみたい。
引き取ってからは食事もシャンプーもランク上がったし(笑)
毛に出てたでしょ~♪サラサラで気持ちイィ~の~♪♪
変化が早かったわ~。

そして今晩はあんよの毛のカットと、爪切りと歯石取りをしてやるの。
私が(笑)
タッキーに負けないように、どんどんイィ男にしてやるわ~♪

しのさんへ

しのさんへ

ありがとうです^^
タッキーは私の元へ来る為に生まれてきた子なんでしゅ!!
ジッと見つめられるだけでとろけそうで・・・
このまま時間が止まって欲しい!!
まぢ思うってしまう。。
この子といると幸せなんだもん。
タッキーが幸せかどーか・・・私は確実に幸せしちゃってるよん^^

優ちゃんいいよォ~~
きっと誰かが中に入ってるよ。
優母さんと会話してるし、チビ軍団をよくまとめてくれるよ。。
いつかみんなで会えると良いね^^
きっと仲良しさんになれるよ。。

姐さんへ

姐さんへ

ありがと!!
良かったぁ姐さん家の子にならなくて・・・v-411
これからもめいっぱい愛する事を誓います!!!
そして、みなさんの引っ付き虫になる事、改めて宣言します!!

優母さんへ

優母さんへ

こちらこそありがとさんでした。。

優母さんにそんな風に言って頂くとv-398
どっしり感って体重かしらん??
すっかり甘ちゃんに育ててしまって^^;
躾らしい躾も入らずまだまだ悩みはつきません。。
でもタッキーと一緒に頑張るからねッ

タッキーはバイバイキンしてから普通にお散歩するようになったよ
匂いも余り気にすることなく前を向いてね

彼はとっても純な子のように感じちゃいました(失礼)
テリーくんに一所懸命で、なんだか嬉しくなっちゃって^^
全部ひっくるめて愛ちゃんの力かしらん(笑)

タッキーは母親似なんかね??
いつか会ってみたい気がしちゃいます。。

優母さん、これからもよろしく!!ですよ^^
親子して引っ付き虫になりますからねッ!

おめでとう~☆

2回目のお迎え記念日、おめでとうございます!!

幸せいっぱいの日記に。。心がポカポカしましたよ☆

これからもずっと一緒・・

ずっとずっと側に・・・私、わんを迎えてから・一緒 とか ずっと とか
側 っていう言葉が大好きになりました!
HPにはその言葉を使ってます^^

これからもタッキー君とずっと一緒に・・幸せな日々を・・・☆

しーちゃんさんへ

しーちゃんへ

ありがとうございます^^

幸せいっぱいの日記だなんてv-398
私なんてガサツなおばはんですよ^^;
姐さんにmikodokiちゃんに聞いてみてv-411
タッキーを迎えてからですよ『変身』したのは・・・
一時期ワンニャン合わせて5頭居たけどみんなペット扱いで
ウチにいるだけで幸せに思えって感じで。。

これからもっともっとタッキーと共にニッコニコで過ごしたいと思ってます。

リンク・・・こんなんでも良ければどーぞ加えてやって下さいね!!

お久しぶりです~~!
早速訪問ありがとうございました!

お迎え記念日・・やはり運命の糸ってあるんだって思います・・
ちょっと周り道をすることもあるかもしれないけど・・・
今とっても幸せそうなタッキーくんを見てるとほんと
そう思います!

みっちんさんへ

みっちんさんへ

すっごいですね^^
3ワンがちょこまかで可愛いでしょ?!
ウチもタッキーの弟が欲しいけど自分の年齢とか考えると・・・
思い切ってダンナを口説き落とそうかしら^^

タッキー、、2年も寄り道したからねェ~~
その分大事にしなくっちゃ!!
うぅ~~~んと沢山思い出を作っちゃいます^^

出遅れてごめんなりぃ~~

タッキーお迎え記念日おめでとう^^
タキツバ母さんの子になって本当に良かったね^^

これからも一緒に楽しい思い出いっぱいつくろうね^^
いつかツバサにもあわせてね~♪

ステキな出会いが出会いを呼んで、
mikodokiもタッキーと一緒に遊べて嬉しいわん^^
イケメンタッキー&BBさんのショットもこれからもいっぱい撮りたいよ^^

姐さんもイチデジ購入したしね^^
優母さんと姐さんにしばらく甘えていっぱい写真撮ってもらおう~っと!! 笑

タキツバ母さん、いよいよだね。もうすぐだね。。
あたしゃ~興奮して鼻血が出そうよぉ~~~~~!!

みんなに会えるの楽しみにしてます^^

mikodokiちゃんへ

mikodokiちゃんへ

ありがと!!
バッちゃんもおめでとねッ!!

出会いって不思議だよねェ。。
私が姐さんとこからmikodokiちゃんとこへ飛んでって1年だよん^^
初めまして!のメール今でも残してるよ。
タッキーが来てから人との輪がいっぱい広がって幸せだよォ~!!

姐さんもう使いこなしてるかね??
写真班は・・もちろん優母さんと姐さんにお任せしてBBさんとタッキーはモデルに専念させてね!

いまからドキドキだよ!
きゃわゆい姿がズラ~~~だよ!!
今日もゆう母さんと、それまでに仕事を片付けようね!って^^

少し心配なのがキラで・・・
それだけは考えたら怖い物があるけどねェ。。。

