マウスについてくる犬の足跡
プロフィール

タキツバ母

Author:タキツバ母
☆タッキー☆
2003.9.14生まれ
2005.11.2からウチの子に

☆翼☆
2007.2.26生まれ
2007.8.24からタッキーの弟に

☆類☆
2007.10.25生まれ
2007.12.10からタッキーの弟に

それぞれがちゅらい事情のなか
異種兄弟となりました。

Mダックス(Choco)
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター

スポンサーサイト


テリーパパ

                    夕方、優母さんから
                『テリーが今車にいるんだけど・・・』と連絡を頂いた。。
           テリー=タッキーパパとは全然思いもよらず
                  誰だったか必死こいて思い出そうとしたけど・・・
             2歳まで『ギャング』と呼ばれてたタッキー、、
                          そのパパさんが『テリー』だよ 
                ギャングのパパはカポネでしょ
         似てるかなぁ・・・・

       img61482.jpgimg88578.jpg
                  テリー                      タッキー

       iIb9B4bN.jpg
             2年振りの父子の対面!!・・・でもいきなり乗らないでよぉ 


           お友達は良く似てるね!とか可愛い!とか言ってたけど・・・
                 確かに目はクリクリで女の子と間違えるかも。。
             でも、でも、、私には辛かったし切なかったよ。
      可愛いと感じる時間も余裕も全く無しで2年前のタッキーの姿と重なってしまって・・・
         毛艶もなくガリちゃんで目は落ち着きも無くって・・・すぐには抱っこ出来なかった 

       に父子の感情があるのかどうかは分かんないけど
                  タッキーをクンクンしてたよね?!すぐ乗っかろうとも・・・。
     2年間父子としての生活があった訳だしねェ・・・これは人間の思いかもしれんけど。。

         メルマリンちゃんとBBちゃんも河原に来てるって事で
                  優母さんの許可を貰いテリーも一緒にお散歩だよん^^

        注意事項!
         1.多少凶暴性あり。前によそのワンを噛み付いたらしい。
         2.ワンワン攻撃があるらしい。

             慣れないからタッキーはゆう母さんにお願いして
       私がテリーのリードをしっかり持ってMM&BBにこんにちワン!!って 
   落ち着きは無かったけどワンワンもガブリする様子も全く無くお散歩出来ちゃいましたよ^^
                 慣れさせれば大丈夫じゃんね!!
                    知らないワンにも攻撃は全然しなかったよ^^

       taI_hS7F.jpg
          でもタッキーは・・・
            私と離れてたのがいけなかったのかパパとの再会が不安に感じたのか
             シッシもウンPもしなくて、ずぅ~~~~と抱っこ!抱っこ!!
          帰りの車中でも目を合わせる事すらしなかったし、、
            帰宅後も水も飲まず翼をも無視でベッドへ一直線・・・1時間余り爆睡 

             今日の河原は姐さんともmikodokiちゃんともBOOさんとも会えて、
        メルマリンちゃんともバッちゃんブレちんともGR軍とも会えてとっても楽しかったぁ!!
                           ・・・はずなのに 
                    なんだか深~~い所に入ってしまった気分で^^;

             帰宅後、言い聞かせるように何度も何度も『タッキー!!』って!!
                   ギュ!ギュー!!って抱きしめちゃいました。。

           優母さんにお返しした時のテリー・・・少しだけ笑顔が見えましたよ 
スポンサーサイト

コメント

Secret

あはは

入れ違いだったようです(^-^)

今日も本当に助かりました♪
ありがとうです♪!!

初めて・・

お邪魔させていただきます!
先日は・・書き込みありがとうございました!
とっても嬉しかったです☆
3姫になって3日・・にぎやかですよ~♪

タッキーくんとパパワンのこと、わかりませんが~
切ない事情がおありのようで・・
タッキー君、たくさんママにぎゅってしてもらって・・
嬉しかったと思います☆

タッキーくんはレッドですか?
濃い色が・・うちの次女ちぇろとにてる気がします♪
耳の黒い毛も・・・

またお邪魔しますね!

テリーパパ

とっても可愛いテリーパパ。

昨日はありがとう。
タキツバ母さんの気持ち。。。。。
そうなんだねぇ。やっぱり、思いが大きいから、
どうしてもそうなっちゃうんだよね。

でも、タッキーが幸せになったように、
きっと。。。ね^^

テリーパパ、mikodokiにとっても、
思いが強いワンコになりそうです。

また近況などわかれば嬉しいなぁ。。。


優母さんへ

優母さんへ

私の方こそありがとさんです。。

テリーくんに会わせて頂いて・・・でも、ちゅらかった。。。
あの頃のタッキーを思い出しておばばの目に涙がツツツーっと。
これでも良くなったんよ!って言ってたけど・・・愛ちゃんのお陰なんじゃねェ
河原でもちゃんとみんなの後を付いて行ってたし、、
タッキーと違って恐れさんじゃないみたいだよね
う~~んと甘えさせてやりたいよォ!!
きっと良い子になる素質充分なのに・・・(悲)

しーちゃんさんへ

しーちゃんさんへ

先日は失礼をばこきまして・・・^^;
いきなりのカキコで驚かせてしまいました。。

タッキーとの縁は・・・
ギャングと呼ばれてた頃のタッキーですが前飼い主さん家族に迫害を受けてたようです。
いろいろ事情があったようで『捨てて来い!」って言われたワンコです。
肌はボロボロで目は怯えてる様子だし
ウチに連れて帰っても私のストーカーでトイレもお風呂も開けっ放しにしなきゃいけない状態でした。
ゴミ出しの時間さえ留守番が出来ずに震えてました。
あの日に姐さんがギャングを見に来なければタッキーになっていなかったかも・・・
姐さんとの縁もその日からです。

テリーくんもあの頃のタッキーと同じような環境にいるらしいです。
優母さんの妹さんがお手伝いしてるらしく
徐々に肌の方も改善の兆しが見えて体重も増えてはきてる・・・とは言われてました。。

長々とすみません。
タッキーの事となると話がつきません^^;

タッキーは濃い目のレッドで耳の縁が黒です^^
母親が黒タンのようです。。

どーぞどーぞ!こんなんで良かったら見てやって下さいませ。。
姐さんに報告しなきゃ!
お友達になっちゃいました!って^^ですよね(笑)

mikodokiちゃんへ

mikodokiちゃんへ

こちらこそ!!お久で嬉しかったよん^^
バッちゃんと似てたよねェ。。。

なんか・・・まぢ切なかったよォ
初め抱っこ出来なかったもん。。。
私も祈るだけ!!幸せになって欲しいって。。
笑顔の見えないワンコなんてあり得ないっつうの!

2頭とも同じ飼い方だもんなぁ・・・心配で、気になって(泣)
良い近況が聞けると良いんだけど・・・。

随分と・・

日が経ってしまいました^^;;

レスどうもです・・もっと尽きないお話を聞きたいなと
思いました・・

出会いはさまざまだけど・・家族になるのはやっぱり縁があるっていうか
運命っていうか・・そういう気がしますよね・・

タッキー君は・・ママさんのとこに来て、絶対に良かったし
幸せなんだろうなって・・日記を少し拝見しただけでも伝わりますよ♪

わんこはみんな幸せにならなくちゃ・・
って、きれいごとのようだけど、本気でそう思います!

で・・遅くなりましたが・・リンクさせてもらっていいですか~?
お返事前にしてしまうと思いますが^^;

よろしくお願いします!

